国内

#絶望から救ってくれた映画

(C) Warner Bros. Entertainment Inc.
スポンサーリンク

Prime Video:ショーシャンクの空に(吹替版)

Post

プライベートライアン 十分すぎるほど生きて なお 生きることの感謝を学んだ映画だった #絶望から救ってくれた映画 pic.twitter.com/QzknjnSjBw

— (@T20G3) January 13, 2016

#絶望から救ってくれた映画

「ラブライブ!The School Idol Movie」僕の中ではこれしかないよ pic.twitter.com/zrdWHdZbGG

— フォロー外してください (@natsutaku94) January 13, 2016

#絶望から救ってくれた映画

映画『ヒミズ』予告編 https://t.co/6LxQEP5No2

— さむ (@sum_taka84) January 13, 2016

#絶望から救ってくれた映画

ポケットモンスターダイヤモンド・パール
ディアルガVSパルキアVSダークライ

— 避雷 (@Hiraichan_) January 13, 2016

#絶望から救ってくれた映画
ストーリは旧推しだけど1シーンなら新劇破

違う、綾波は綾波しかいない だから助ける pic.twitter.com/Bwbld0Wiq8

— (@misanthropy_bpd) January 13, 2016

プラダを着た悪魔#絶望から救ってくれた映画

— ユーシロー (@yuyusiro1212) January 13, 2016

これは酔拳2かな #絶望から救ってくれた映画 pic.twitter.com/g2v4hK03r4

— カモノハシペリー (@kamonohasi7) January 13, 2016

ピンポン
GO
ソラニン

ピンポンは何年かに一度見たくなるからもうDVD買ってもいいんじゃないかと思う。
ソラニンは救ってくれるというか、沈んでる時に余計に沈ませるために観る映画。#絶望から救ってくれた映画

— アオケイ子 (@lo_ol_lu_ul) January 13, 2016

#絶望から救ってくれた映画
「三人のエンジェル」
ドラァグ・クィーンのロードムービー。明るく・楽しく・美しく・時々切なく。
心が温かくなると同時に痛快で楽しくなる。元気になる
俳優陣素晴らしい!

「ドライビング Miss デイジー」「フライド・グリーン・トマト」もお勧め!

— 魚介寄せ鍋最高 (@guchita777) January 13, 2016

「ジョーブラックをよろしく」アンソニーホプキンスの死の宣告に来た死神(ブラピ)が人間の愛情とかの人間感を教えてもらう映画。友人に彼女盗られて人間不信になった時に救われた。ブラピの子供みたいな演技にも見物 #絶望から救ってくれた映画 pic.twitter.com/7zePIUkTKW

— ハル太郎 (@haru9286) January 13, 2016

「インタビューウィズヴァンパイア」急に老いと言うか死ぬのが怖くなった時に少しホッとした映画。不老不死っと言うのは嫌な思い出の蓄積って発想は僕には斬新だった。あとトムクルーズが悪役やってるのを初めて見た #絶望から救ってくれた映画 pic.twitter.com/W0nk6GWRGv

— ハル太郎 (@haru9286) January 13, 2016

「ビッグフィッシュ」ホラ吹きのお父さん(余命いくばくもない)の話に一つホントがあって、嘘話を調べるストーリー。なんか人を幸せにする為の嘘は付いていいって思わせてくれた映画 #絶望から救ってくれた映画 pic.twitter.com/CBKMoDUFZf

— ハル太郎 (@haru9286) January 13, 2016

#絶望から救ってくれた映画
そんな大層なもんじゃないけど、オーロラの彼方へって映画は観て損はないと思う。SFにサスペンスに爆発に愛に感動と色々詰まってるのに、それらが上手くまとまってる。そしてエンディングでほんのり涙目になりつつ笑顔になれる。そんな素敵な隠れた名作です。

— 山田 太郎(いなかもん) (@MpqacPZk8RJY4xf) January 13, 2016

#絶望から救ってくれた映画

「ゴースト 〜ニューヨークの幻〜」
「ノッティングヒルの恋人」
「シザーハンズ」
「タイタニック」

タイミングが良かったのに救われた、思い出の作品。

— 黒執事 ͟ (@Blackbutler_M) January 13, 2016

オーロラの彼方へ #絶望から救ってくれた映画

— 種田優太連載中 (@green_tea_boy) January 13, 2016

劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲 #絶望から救ってくれた映画

— Kent Kakitsubata (@KentKakitsubata) January 13, 2016

#絶望から救ってくれた映画 フェデリコ・フェリーニ『8 1/2』

— 山本海Kai Yamamoto (@ymmtSpirale) January 13, 2016

#絶望から救ってくれた映画
スピリット
マリの子犬の物語

スピリットは自由に生きようと思った
マリは母の愛しさ、ペットはただの生き物では無い事、そして、地震について思い知った。 pic.twitter.com/VA53EC5PV3

— 稲崎 劉哦 (@krizrest) January 13, 2016

アンラッキーモンキー #絶望から救ってくれた映画

— ひややっこ (@majichance) January 13, 2016

グッドウィルハンティング #絶望から救ってくれた映画 pic.twitter.com/cIoqYjVzBw

— フコウカシカワイイ区から (@FUCoKawa) January 13, 2016

戦慄の絆 #絶望から救ってくれた映画 何故この作品で繰り返し救われていたのか、公開当時高校生だった自分自身の心境が思い出せませんが。まあ、題材は関係ないんでしょうね pic.twitter.com/XwUKk5fSRx

— フレン (@fremen1138) January 13, 2016

リトルダンサー#絶望から救ってくれた映画
観てると周りがどうでもよくなって踊りたくなる

— りんご (@apple_5_movies) January 13, 2016

#絶望から救ってくれた映画
敢えて言うならこれ。 pic.twitter.com/tXBKj7XQcy

— TO_4_3 (@TO_4_3) January 13, 2016

留年確定直後に見た井筒の『のど自慢』 #絶望から救ってくれた映画

— 斎藤ふみのチークは濃い (@tonarinojodan) January 13, 2016

ウォールフラワー#絶望から救ってくれた映画
色んな意味で絶望から救われるきっかけの映画かな

— りんご (@apple_5_movies) January 13, 2016

スターウォーズフォースの覚醒
アベンジャーズエイジオブウルトロン#絶望から救ってくれた映画
結構本気でこのふたつがあったからこそ去年生きてられた

— りんご (@apple_5_movies) January 13, 2016

『世界侵略 ロサンゼルス決戦』 #絶望から救ってくれた映画 海兵隊魂とM16があれば宇宙人だって倒せると知った時、どんな困難でも乗り越えられる勇気を貰った

— 零井あだむ (@lilith2nd) January 13, 2016

『髪結いの亭主』ルコントの代表作。官能映画みたいに言われるけど「強くイメージすれば人生は思い描いた通りになる」っていう実直なメッセージを美しく彩った名画だと思う。#絶望から救ってくれた映画 pic.twitter.com/5XZvWLAAWE

— 徳永ラウェイ (@scarymonster03) January 13, 2016

『死の王』
実際本当にヤバくなると映画観る気力とか一切なくなるので、そうなる前に観ておきたいんだぜ。#絶望から救ってくれた映画

— 映画にわか(bot)自主単行本「居眠り映画館 カルト映画編2015~2019』発売中! (@eiganiwaka) January 13, 2016

#絶望から救ってくれた映画
「菊次郎の夏」

— dante (@dante_the_game) January 13, 2016

逆噴射家族
モンスターズインク#絶望から救ってくれた映画

— 玉置雄也 (@tamayan170729) January 13, 2016

劇場版アイドルマスター #絶望から救ってくれた映画

— むらけん (@Muraken_P) January 13, 2016

「サニー 永遠の仲間たち」
これと「パラノーマン」は近年1番胸に突き刺さった映画かもしれない。これを紹介するのは凄いプライベートを晒してる感じすらある。#絶望から救ってくれた映画

— スーオング(1/144HGAD) (@susahadeth52623) January 13, 2016

#絶望から救ってくれた映画
「マインドゲーム」

— dante (@dante_the_game) January 13, 2016

「ネバーエンディングストーリー」 #絶望から救ってくれた映画

— 亜姫篤 (@gameura) January 13, 2016

アナと雪の女王 #絶望から救ってくれた映画

— 石油 (@BatsAiryOh) January 13, 2016

「ミスター・ノーバディ」
とても落ち込んでる時期にこれを見て、漠然とした解放感と漠然とした未来が見えた気がした。
カラッポになったらこれを見るといい。#絶望から救ってくれた映画

— 岡野 朔太郎 | Okano Sakutaro (@sakunationninth) January 13, 2016

『ギルバート・グレイプ』
弟と母の介護で生まれた町から一歩も外に出たことのない男の物語。田舎暮らしの鬱屈や閉塞感の中で、いい人間であろうとする主人公が最後に少しだけ報われるのを見ると、もう少し頑張ろうという気になってくるのだ。#絶望から救ってくれた映画

— もるがな (@morugana) January 13, 2016

#絶望から救ってくれた映画

「ロードオブザリング/旅の仲間」
「リトルミスサンシャイン」

どちらも絶望的な状況下において主人公達が上を向き、歩き出すラストが印象的な映画。絶望的な状況なら自分の考え方&見方を変えてしまえばいい、そんな事を教えてくれる作品。

— ITO (@stsk3) January 13, 2016

#絶望から救ってくれた映画
ブルーバレンタインを観たから今の自分がいる、皮肉でもなんでもなく希望に溢れた良い映画だ

— 1号 (@ICHIGOU7143) January 13, 2016

「マグノリア」
「スモーク」#絶望から救ってくれた映画

— にえあ️C103 新刊委託中 (@niea58) January 13, 2016

#絶望から救ってくれた映画 
百合不足で絶望している時『バウンド』
空薬莢不足で絶望している時『バトルガンM-16』
ワンコ不足で絶望している時『マッドマックス2』
珈琲と紫煙不足で絶望している時『コーヒー&シガレッツ』
ステアーGBとスキットル不足で絶望している時『ルーキー』

— 十内 (@vaiken65) September 27, 2020

#絶望から救ってくれた映画
なんか色々どうでもよくなった pic.twitter.com/DxsE04e4ZC

— 伊右衛門 (@iemon1919072) June 14, 2018

#絶望から救ってくれた映画

— ĸaтнerιne. (@Katyy_Jacksonn) April 29, 2016

『アルマゲドン』
自分の絶望とか一旦おいといて、感動の赴くままにわんわん泣いた後、わりとすっきりしてて、自分の絶望とか小さく感じて消える。

#絶望から救ってくれた映画

— 雛月 (@amainolove) March 16, 2016

絶望っていったら大げさだけど、元気出したいときとかには「レイダース」「摩天楼はバラ色に」とか見てた。二十〜三十代くらいの頃。 #絶望から救ってくれた映画

— だいすけ (@hal328) January 17, 2016

仁義なき戦い 広島死闘篇  #絶望から救ってくれた映画 嫌いな奴は殺せばいいと教えてくれた。

— 40面相のくりいむ (@muhonnocream) January 17, 2016

コメント

タイトルとURLをコピーしました