国内

#絶望から救ってくれた映画

(C) Warner Bros. Entertainment Inc.
スポンサーリンク

Prime Video:ショーシャンクの空に(吹替版)

Post

RENT
LIFE!
The blind side#絶望から救ってくれた映画 pic.twitter.com/vhQhfjV3Kw

— りん‍ (@BigskyLln) January 16, 2016

SRサイタマノラッパー #絶望から救ってくれた映画

— 地獄風景 (@Re_jigoku_fukei) January 16, 2016

プラダを着た悪魔
と、二三ヶ月後にやっていた
ゲド戦記
は、高校時代の闇から救ってくれた映画。#絶望から救ってくれた映画

— 亀の子だわし (@tawashipyon_jp) January 16, 2016

タクシードライバー#絶望から救ってくれた映画

— 忍苦(星静) (@369shizuka) January 16, 2016

(これ以外にも沢山あるけれど)『イミテーション・ゲーム』。(れ) #絶望から救ってくれた映画

— トーキョーシネマクラブ (@tokyocinemaclub) January 16, 2016

#絶望から救ってくれた映画

むしろ #絶望に陥った映画 ならあるんだが(深夜の映画番組で見た「ドーン・オブ・ザ・デッド」)

— ミュージ@ファイナルオイルアンサー? (@myu_lilycub) January 15, 2016

#絶望から救ってくれた映画

生憎だが現時点でそういった心境になった時に見た映画がないというね・・・」

— ミュージ@ファイナルオイルアンサー? (@myu_lilycub) January 15, 2016

#絶望から救ってくれた映画
好きです。このタグ。
中坊時代「大脱走」「荒野の七人」

— よね (@QybgwjP3WutO7Td) January 15, 2016

このタグ嫌だなぁ。人はそんなに絶望を抱えてるものなのかな?お前の絶望って何?って聞きたくなるな。それに映画一つで救われるならそれは絶望とは言えない。映画を観ることで鎮痛剤になることはあるけど、絶望から抜け出せはしない。

#絶望から救ってくれた映画

— 原っぱ (@baigaeri) January 15, 2016

#絶望から救ってくれた映画
Mr.レディMr.マダム (原題La Cage aux Folles) 1978 仏伊合作
ゲイカップルの一人息子に恋人ができ、婚約者一家が会いにやってくる。堅物の相手に気に入られようと、ふつうの家族になりきるためゲイ達は悪戦苦闘。オカマメイドに爆笑。

— keijiohno@heppoko (@keijiohno_PSH) January 15, 2016

#絶望から救ってくれた映画
レオン (原題Léon) 1994 仏米合作
殺し屋のレオンと孤独な少女マチルダ。「シェープオブマイハート」がエンディングを飾る。But that's not the shape of my heart https://t.co/uapq1EcXfo

— keijiohno@heppoko (@keijiohno_PSH) January 15, 2016

#絶望から救ってくれた映画 「ロボコップ」。但しバホ&ウェラー版の方。落ち込んでもあのテーマと共に復活する。

— 積雪時 有効(キュアジェノサイド) (@murakumo13) January 14, 2016

ギャラクシー・クエスト#絶望から救ってくれた映画 pic.twitter.com/H1zuBI6Saf

— 坊っちゃん (@Ruby_S_Arms) January 14, 2016

#絶望から救ってくれた映画
ある意味ダンサーインザダーク

— もすけ (@himosuke) January 14, 2016

#絶望から救ってくれた映画

映画じゃなくゲキシネだけどさ。新感線の薔薇とサムライ。
仕事だけするゾンビを人間に戻してくれたのよね。
後輩に「生き返りましたね」って言われてはじめて精神的に死んでたのに気付いたけどな!

— コメ村 (@usamuramofmof) January 14, 2016

#絶望から救ってくれた映画
不幸でもこんなにファンキーで元気いっぱいなジャンキーでこいつらより絶対ましって思わしてくれたトレインスポッティングが一位
ドキュメンタリー『立候補』と『アンチェイン』が二位と三位
逆に絶望以上のどん底に叩き落とされる作品『ザカリーに捧ぐ』ワースト1位

— TSUTAYA江坂南店 (@TSUTAYA5128) January 14, 2016

「クラウド・アトラス」この世の矛盾だらけの理不尽な仕組みに絶望していた時、それでも大事だと思うものをあきらめずに守っていくことには意味があるのではないか、と気付かせてくれた映画。#絶望から救ってくれた映画

— Ask@2015-2020 (@ask_asgard) January 14, 2016

#絶望から救ってくれた映画

「千と千尋の神隠し」かな。

社会人になってから見方が変わった。
盛り仕事がツラいとき、この映画見て、働くってツラいよね…。って思うと同時に、訳のわからぬ世界で必死に働き生きる千尋の姿に励まされ、勇気をもらった…。

— ぶーぶー魚 (@1106booboofish) January 14, 2016

「ビューティフルボーイ(原題:Beautiful Boxer)」タイのキックボクサーの実話に基づく話。「願いは叶うか?」という問いかけに対する回答がとにかく素晴らしい。注目したいのは「出家」と「階段」。ブラック企業を辞めるのに苦労していた時に救われた。#絶望から救ってくれた映画

— Ask@2015-2020 (@ask_asgard) January 14, 2016

ワンダーボーイズ、ムーラン・ルージュ、オペラ座25th&レミゼO2(舞台映像)#絶望から救ってくれた映画

— yuzu (@yuzuki20) January 14, 2016

ゾンビヘッズは、面接前の重苦しい気分のときに見に行って、号泣して晴れやかな気分で面接会場に向かえた。落ちたけど。 #絶望から救ってくれた映画

— 久遠晶@6/25東ホール は52a (@tobariyoiyami) January 14, 2016

マッドマックス
#絶望から救ってくれた映画

— 塩 (@x_pistols) January 14, 2016

トレインスポッティング #絶望から救ってくれた映画

— 継続密偵木曜日 (@mogyoil) January 14, 2016

#絶望から救ってくれた映画
どの映画かなーって考えてみたら、私を救ってくれているものはむしろ“映画”そのものなんじゃないかと思った手抜きな午後9時43分

— 恵二郎 (@Cobooon) January 14, 2016

#絶望から救ってくれた映画
アダムスファミリー。家族全員揃いも揃って、変で奇妙で気持ちが悪くて、不揃いで歪んでて不健全なんだけども、確かに家族同士の"愛"が感じられて、個人的にはこう、凄く好きなタイプの映画です! pic.twitter.com/I1BdxIeTyh

— 田井中 蛙鳴 (@ironfrog9mk2) January 14, 2016

#絶望から救ってくれた映画
ロボコップ。高校生の頃、発達障害での悩みやらで、同級生とも合わせられないし、浮いてしまって鬱々としていた時期に見て、ラストシーンでロボコップが自らの名前を名乗るシーンで、見事に号泣した事を覚えてる;; pic.twitter.com/FSJuVMQq3u

— 田井中 蛙鳴 (@ironfrog9mk2) January 14, 2016

『ドラグネット 正義一直線』#絶望から救ってくれた映画

— おっと (@MindGame68) January 14, 2016

絶望から救ってくれた曲ならあるけど、映画はないな。絶望してるときにみる元気はないね。 #絶望から救ってくれた映画

— シロクマ (@shirokumades) January 14, 2016

#絶望から救ってくれた映画
人から何かオススメ映画を訊かれたらとりあえずコレを答えることにしている。笑って泣けてタメにもなる。ステキな作品。 pic.twitter.com/Fg4OzvBBxg

— ゼオクロノドンの尻尾 (@kurono_don) January 14, 2016

デスペラード
色々悩んだり落ち込んでても、これ観たら「細かいことはいいんだよ」と思える。
#絶望から救ってくれた映画

— 六馬坂 厚人 (@mumasaka) January 14, 2016

LIFE!

仕事がきつくてやめようと思った時、ベンステイラー演じるウォルターが頑張っているのを見て、もう少し自分も頑張ってみようと思った。
#絶望から救ってくれた映画 pic.twitter.com/wuzmwwua9p

— 913 (@555faizsmash) January 14, 2016

「百万円と苦虫女」
自分と向き合って、逃げないで、自分の足で生きていかなくてはと思った。
“出会うために別れる、だから泣くようなことではない”と言う台詞が印象に残った。
#絶望から救ってくれた映画

— けえめえ (@shutter_speeds) January 14, 2016

ナイロビの蜂かな。#絶望から救ってくれた映画

— よこみぃ (@yokomix8823) January 14, 2016

「川の底からこんにちは」
主人公が吹っ切れて逆境に立ち向かう感じに元気をもらった。
#絶望から救ってくれた映画

— けえめえ (@shutter_speeds) January 14, 2016

#絶望から救ってくれた映画
『バットボーイバビー』
フォレストガンプやレインマンなんかが賞賛される世の中に、うんざりして絶望した俺を救ってくれたこの映画
これこそ人間賛歌、本質、アブノーマルじゃねーわ!#1日1本オススメ映画 https://t.co/wYP0jhMJJe

— みやん (@afrolupin6836) January 14, 2016

「百円の恋」
主人公が這い上がるところ、見習わなければと思った。#絶望から救ってくれた映画

— けえめえ (@shutter_speeds) January 14, 2016

『処刑人』
#絶望から救ってくれた映画

— こぶ️‍ (@Meno_ue) January 14, 2016

やっぱりドラえもん映画しかない。もちろん大山作品限定。将来、絶対子供に観せる。大山ドラで育ってほしいと願う。それくらい影響強い。
#絶望から救ってくれた映画

— アキラ (@Akira_Makoto) January 14, 2016

「フィッシュストーリー」
“本気になって立ち向かうことを忘れたら、運命を逃してしまう”と言う台詞にハッとさせられた。

#絶望から救ってくれた映画

— けえめえ (@shutter_speeds) January 14, 2016

#絶望から救ってくれた映画
「ポケモン・ザ・ムービー」
当たり前だよなぁ?

— 優木せつ菜推しの田郎 (@dgfive_133) January 14, 2016

蛇の道 #絶望から救ってくれた映画

— すなが (@sunaga_322) January 14, 2016

笑いが、この世で一番の良薬さ。#絶望から救ってくれた映画 pic.twitter.com/OYOMUSjN34

— abith (@fukulam1) January 14, 2016

#絶望から救ってくれた映画

ゴーストワールド

ラストはちょっと悲しいけど、
普通じゃなくていいんだ、
無理にキャラを作らなくていいんだ、
オタクでいいんだ。
と教えてくれた映画。 pic.twitter.com/ifO53WSbJ5

— あるご (@shapandar) January 14, 2016

自分なら定番だけどショーシャンクの空にとかかなぁ 絶望の淵にいる時に見たわけではないけども・・・むしろ落ち込んでる時って映画見る気力もないかもしれん #絶望から救ってくれた映画

— カンベ (@kan_bee385) January 14, 2016

#絶望から救ってくれた映画 のタグ眺めてるの面白い( ´` )次借りる時の参考にしよ

— カンベ (@kan_bee385) January 14, 2016

#絶望から救ってくれた映画 ってタグがあるけど、俺は未だに出会っていない。というか寧ろ絶望しに映画館に行く。 あ、花村萬月の「渋谷ルシファー」思い出しちゃった。「俺は悪魔と一緒に歩く 俺の女 気の済むまで殴りたい」

— あなぐらむ (@G08u26n) January 14, 2016

コメント

タイトルとURLをコピーしました