国内

#女性映画が日本に来るとこうなる

スポンサーリンク

ほんとだ、 #女性映画が日本に来るとこうなる のタグすごいな~。「映画の声が奪われている」という怒りと、「映画に出会う機会が奪われている」の二重の怒り。ダサピンク現象では足りない、whitewashingみたいに新しい含意の言葉が必要なんじゃないかってくらいだ。

(@The4thDiamond) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる 公開時に日本国内市場に合わせてイメージ改変された外国映画もDVD版ではちゃんと作品内容に沿ったジャケットに作り直してほしい。その方が10年後20年後にその作品に出会い鑑賞する客のためには良い。

(@JP_NISHI) September 15, 2016

ただ #女性映画が日本に来るとこうなる にかんして【「女性向け」→「恋愛要素!」】という短絡にはいいかげん辟易している。この点は業界は猛省してほしい

(@tomorine3908tw) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる を見ると、マッドマックス怒りのデスロードがフィリオサと四人の花嫁たちが水浴びしている写真で「私たちのイカリ道中」とかにならなかったのが奇跡に見えてきた

(@shen1oong) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる

の、日本版ポスターが

とりあえず「ピンク」
とりあえず「ガール」
とりあえず「前向き」
とりあえず「おしゃれ」

なのがもう しゃらくせえ

(@su725) September 14, 2016

ふと思い出したけど、メリルストリープのこの映画もいい例だわ。#女性映画が日本に来るとこうなる pic.twitter.com/wYD5cCmBzX

(@moekasakuma) December 8, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる
絶対にクソダサ邦題&ポスターの所為で見逃してる映画が沢山ある
なんで本来のターゲット層とは真逆のターゲット層を狙うわけ?

(@_laika1957_) October 3, 2019

『私の少女』田舎町に赴任したレズビアンの警視と、虐待を受けている少女の交流、外国人労働者を安く使い潰す男。何重にも重い社会問題を扱った作品が非常にソフトな聖母子像のようになっている #女性映画が日本に来るとこうなる pic.twitter.com/dHD15pPIF5

(@0910sixpack) September 14, 2016

‟人生に置くべきタイミングで置くべき場所に石を置いてこれなかった女性たち”という意味が込められている原題『PIEDRAS(石)』から、謎の邦題『靴に恋して』になったこの作品を真っ先に思い出した#女性映画が日本に来るとこうなる pic.twitter.com/MEvwjLwO0Y

(@Castella_34) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる
女性映画じゃないけど男女問わず楽しめるラブコメでもいかにも女子向けの愛とか恋とかの付いた邦題でリリースされてしまうし毎回クソ邦題の餌食になるアシュトンカッチャーを偲ばずにはいられない pic.twitter.com/Tx53oJzu1j

(@cult_of_iron) September 14, 2016

もうこの女性映画、とかいう呼称自体がわたしゃもうだめでござる!なんでやねん!女だってドンパチ見るわい!ドカーンドカーン見るわい!#女性映画が日本に来るとこうなる

(@mameda_ifuku004) September 14, 2016

以前、「これはないだろ」と思った邦題を挙げるスレッドで盛り上がってたことあったけどhttps://t.co/TwfbPoGdXm
さらにワンランク「ないだろ」な映画事例が集結したタグが#女性映画が日本に来るとこうなる
です。覚悟してから覗いてください

(@tsukaniki85) October 4, 2019

ゲームだとあんまり無いよな(逆は昔結構やられた)でもグランドセフトオートが「ボクが成り上がる100のできごと」とか、コールオブデューティーが「戦火の果てに」とかなったら、そら怒るよな。 #女性映画が日本に来るとこうなる

(@oga_gicho) September 15, 2016

こういう抗議に「それが売れる戦略だから」とか「男性モデルも白人が多い」とか「それを求めてるのは女性だよね」とか言う人たちは、女の声に耳を閉ざしてることを自覚してください。#女性映画が日本に来るとこうなる pic.twitter.com/0cw40Zu6UO

(@horry_a) September 15, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる

馴染めない環境の中で、彼女の心の変化や苦しみ、それに戸惑い、共に移り変わる身体、とっても苦しくて寂しい物語。で、何でいきなり日本に来たらホラー映画みたいになってんの?狂おしく淫らなシーン有りました?全然伝わらないじゃん良いとこが。 pic.twitter.com/WEKlYgB7Yi

(@Limone_069EO) August 1, 2020

ベイビー❤️プラン、とか性別記号とかうざい。#女性映画が日本に来るとこうなる pic.twitter.com/NsuhtDGLPK

(@hane_rhm) September 15, 2016

劇場未公開だけど、エマの魅力満載のコメディで北米版をそっこー買ったのに、のちにレンタル屋で日本版を見て卒倒しそーになりました😵

#女性映画が日本に来るとこうなる pic.twitter.com/CBNXATPB7P

(@Samantha_Newly) September 15, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる
She's the Man > アメリカン・ピーチパイ pic.twitter.com/cycajvksFH

(@FightingGameESL) September 15, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる のタグで、「女性映画だけの問題じゃない。女性映画だけに目を向けるのは差別」とか言ってる人いて笑うわ。今話してんのは映画の広告における女性の描かれ方の問題なんだよ。話を広げたいならお好きに広げなよ。自分が女性に焦点を当てるのが嫌いなだけでしょ

(@life_of_mojo) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる

このタグは面白い。日本のプロモはひどいものも多いけど、女性映画、恋愛映画に関しては、日本の配給が色々工夫してて感心する事の方が多い。

(@macleod1997) September 14, 2016

まじかよ… 典型的なやつやん……#女性映画が日本に来るとこうなる pic.twitter.com/0O1l25xZxj

(@Nautumn28) September 21, 2016

女性ターゲット映画邦題クソダサ問題に関しては、実際に映画に興味薄い層の女性が「面白そう~❤」と観に行っているのも多々見てるから一概に責められないのだけど、やっぱり極力マーケティングとセンスが両立するよう努めてはほしい。タイトルはずっと残るから

#女性映画が日本に来るとこうなる

(@4ever31icecream) September 14, 2016

原題を調べて本国のポスターを見ればいいのか。

ダサすぎ!なぜこうも観る気を失わさせるのが上手いのか? #女性映画が日本に来るとこうなる – NAVER まとめ https://t.co/xVRKqMtgIE

(@knnillssonn) September 14, 2016

こういう #女性映画が日本に来るとこうなる 問題で、映画関係者からの「反論」があったのを見たことないんだよなぁ…。かといって「同意」するわけでもなく、徹底して「無視」される。映画業界は議論好きな人が多い(個人の偏見)のに。

(@Minagawa_Aoi) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる
私あんまり映画見ないんですよ。恋愛モノが苦手でヘテロ恋愛を全面に押し出したものはあまり見たくないし、アクションものを見ても本筋と関係ない(しかも大体トロフィーガール的な扱いの)恋愛描写が入ってたりして、碌な映画ないなーって思ってた

(@hstnsm) September 15, 2016

「恋するベーカリー」(R15+)←なんで?って感じじゃん 50代の、離婚再婚絡めた赤裸々なセックスライフ映画だったよ 面白かったけど、パッケージからして最初家族で見ようとしてたよ…#女性映画が日本に来るとこうなる pic.twitter.com/Riu0RWD9fz

(@yumemi5364) September 14, 2016

このタグ確かに興味深いけど、こういうのがウケると思ってる宣伝部がいると同時に、実際こういうのがウケてる日本社会があるわけですよね。相互作用はあるにせよ、映画業界を笑ったり嘆いたりして終わる話ではない。 #女性映画が日本に来るとこうなる

(@poem_japan) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる が話題になっているが,ナード映画が日本に来るときは勝手に日本「オタク」に被せられてしまい,Napoleon Dynamiteが「バス男」にされてしまった.あれが「バス男」じゃなかったら名作として日本にも定着したはずなのに.

(@tkshhysh) September 14, 2016

ダサすぎ!なぜこうも観る気を失わさせるのが上手いのか? #女性映画が日本に来るとこうなる – NAVER まとめ https://t.co/NZSnwIZF4C
これは確かに酷いな…。超B級感漂ってる。あと意識高い系女優に吹替えさせるのもやめような。

(@4starball_z) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる のタグを見てて思い出したけど、#日本アニメがアメリカに行くとこうなる というのもあって、カードキャプターさくらのUSA版はホント笑ったなあと。 https://t.co/qC6TQPd0Am via

(@koshian) September 15, 2016

コメント

タイトルとURLをコピーしました