国内

#女性映画が日本に来るとこうなる

スポンサーリンク

これも、ある意味そうかなぁ。この最初の日本版ポスターを見たときは、まさか20回以上も観ることになるとは思いもしなかった^^;
>『リトルプリンス 星の王子さまと私』#女性映画が日本に来るとこうなる pic.twitter.com/YcUBMDYHfF

(@koiddon) September 14, 2016

『明るい瞳』Les yeux clairs(04)精神疾患を有する主人公の女性を「おかしな女の子」と表するのに、はげしく違和感を覚えた…。
#女性映画が日本に来るとこうなる pic.twitter.com/2cEvOzcx0M

(@lemondegris) September 14, 2016

このタグ見て、今からでも邦題差し替えて!ダサ邦題のおかげでプチ祭りorプチ炎上してるから。#女性映画が日本に来るとこうなる

(@senji11) September 14, 2016

ヤクザ映画の横のセクシー映画とかいうコーナーに並べられた。ある夫婦と少女の人生の再生を描いた素晴らしいヒューマン映画です。
#女性映画が日本に来るとこうなる pic.twitter.com/iZUJ77BRpn

(@2byakudunnn_) September 14, 2016

邦題がずいぶんと変わっているのは知っていたけど、女性が主役の映画ということで色もガラッと変わるのがいやはや。ピンクは女の子の色ということか。 #女性映画が日本に来るとこうなる

(@shuaugmei) September 14, 2016

差別系を覆い隠し、女性へのステレオタイプに嵌め込んだ上、『愛と希望』にこじつけてキラキラとピンクを盛り込むのが日本式……ってかー。このタグ面白いね!
メタルの邦題に『地獄の~死の~』ってつけときゃ良いと思ってた時代と何ら変わらん
#女性映画が日本に来るとこうなる

(@keroppo2) September 14, 2016

劇中で赤い服は出てこなかったはずなのですが、なぜかポスターは赤い服を着ているということで話題になったビリーブのポスター
ちなみに「信じる」と言ったような単語も劇中にあったかと言われると…なかった気がします…
#女性映画が日本に来るとこうなる pic.twitter.com/uo9Mve3dIs

(@Tsujimura_23) October 4, 2019

モアナのポーズ、表情も変わっているので、#女性映画が日本に来るとこうなる 案件な気がします。 https://t.co/rKLMfBmXAZ

(@mamina15) October 7, 2016

「女はピンクと恋愛要素と幸せの、とかいうほんわか系枕詞が好きなんだろ?」という姿勢には死ぬほどムカつくのだが、ピンクやら恋愛要素やらがその作品のテーマや魅力の重要なファクターになることもあるので、別にそれらを完全否定している訳ではないのだよ。 #女性映画が日本に来るとこうなる

(@top5lists5) September 17, 2016

いやはや。邦題が原題と同じでも、こうなるともはや同一キャラじゃないよww#女性映画が日本に来るとこうなる pic.twitter.com/Y04HGt6lkh

(@Pappeln) September 17, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる で、ジャニス・ジョプリンのドキュメンタリー映画やランナウェイズの映画のポスターにもピンクが使われている事を知った。
偶然かも知れないが、ミュージシャンが「女性」であることを理由にピンクを使うのは違和感を感じた。#意見には個人差があります

(@redredprimrose) September 17, 2016

あww 「クロワッサンで朝食を」のときは思ったな。主人公の来歴はじめ、せっかくの関心モチーフいろいろツブしてるなって…配給もってきた人のなかでの葛藤とかも、いろいろあったんだろうな、と思いつつ。#女性映画が日本に来るとこうなる https://t.co/DKpnjMsJkC

(@t_shirasawa) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる 「女性映画」ではないけど、ケン・ローチのJimmy's Hallのポスター画像を検索したときに見た韓国版。ほぼ原形どおりだけど、ドラマには出てこない「流麗な筆記体」でロマンチックなムードにしてる。 pic.twitter.com/VT1xBs1o8C

(@nofrills) September 14, 2016

これほんと酷くて映画好きの友達に教えてもらわなかったら勘違いして一生観る機会が無かったと思います。 #女性映画が日本に来るとこうなる

(@bbblind) September 14, 2016

凄まじく名作だったんだが、邦題のお蔭でずいぶん観る機会を逸していた。
音楽がハンズ・シマーだったり、ロリ・ペティやジーナ・デイビスの演技が冴えまくる映画。#女性映画が日本に来るとこうなる pic.twitter.com/9qedweRU4w

(@HiKonnichwa) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる

全く女性映画ではないけど、常々言ってることをこの際に
これだけだとライジズでなくてもええやんけと思うかもしれないがノーラン3部作の始まりはバットマン「ビギンズ」だったんや
原題の統一感を失ってる pic.twitter.com/bf6TmmYLJT

(@brahman2209) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる

日本の関係者がやると、同じ作品でも違う作品に見えてしまうマジック pic.twitter.com/nN6YKHWJPV

(@maverick3390) September 14, 2016

日本版では、映画の本質が伝わらないビジュアルに変えられてしまうという指摘のハッシュタグ「 #女性映画が日本に来るとこうなる 」。それにしても、オリジナルのビジュアルの美しさに息をのむ。特に「My Little Princess」。https://t.co/wkjJhOzN08

(@fuwarihonwaka) September 14, 2016

@marimandona262 #女性映画が日本に来るとこうなる talks about how many films have their edge taken away when they are marketed towards women.

(@tanbu_gg) September 14, 2016

そういえばTHE HOURSのキャッチコピーの「たくさんの愛と驚きと時間たち、そして感動 人生はいつもミステリーに満ちている」もどうしてこうなったのかと。無理矢理ポジティブ感出さなくてもいいのに。  #女性映画が日本に来るとこうなる pic.twitter.com/U3qDa8mJUx

(@yash_san) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる タグを見てると、やはり公開地の文化に合うように多少のチューニングを施すことは必要なのだから、あまり調子に乗って闇雲に目くじら立てるのも、反発を買いやすいという点からはどうかという気はする

(@tomorine3908tw) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる ステレオタイプに収まるように変えられている。 https://t.co/a6uFKio4T4

(@otsujikanako) September 14, 2016

謎の恋愛推しもさることながら、ポジティブにしないといけないという強迫観念は、ネットでもありますよね。これってスピ系から来てるのかな?皆さん疲れてる? #女性映画が日本に来るとこうなる

(@YUMIClarinet) September 14, 2016

見つけた。タイトル以外はいいじゃんと見せかけ隙なくピンク。原題の意味がこれ以上ないほどよく分かるポスターなのに。 #女性映画が日本に来るとこうなる pic.twitter.com/j5fp6DtOuJ

(@rei8est) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる
このタグ見てたら、後悔の嵐が押し寄せる感辛い。
「プリティリーグ」も「ベッカムに恋して」も、可愛い女の子系のストーリーだと思ってタイトルでハネたのに、全然違うっぽくない??

(@sakanakana) September 14, 2016

あと、これ当然男女逆パターンもある
去年#女性映画が日本に来るとこうなる
というタグが一部で盛り上がりましたけど、女性向け(と配給側が勝手に思ってる)映画は無駄にポップでカラフルなポスターデザインにされたり、果てはタイトルも改変されたりする。
こういう宣伝手法、私は大嫌いだわ。

(@prgrma) April 17, 2018

このハッシュタグ 「 #女性映画が日本に来るとこうなる 」 つけられちゃいそうな案件だけど、とてもいい映画でした。-「マイ・ベスト・フレンド」ステレオタイプな女性向け宣伝だが、中身は老若男女感動させる素晴らしい作品だった https://t.co/0gYFPSCeGE#eiga

(@Hotakasugi) November 20, 2016

未来を花束にして(原題:サフラジェット)、資料として過去ツイ(9割RT)のログをば。他にも #女性映画が日本に来るとこうなる /シャーロットホームズ/シンゴジラ等へ言及あり。長いので追記に置きます。お時間ある方はどうぞ。#未来花束 https://t.co/bWzAiutziR

(@ykhre) October 14, 2016

コメント

タイトルとURLをコピーしました