国内

#女性映画が日本に来るとこうなる

スポンサーリンク

ダサすぎ!なぜこうも観る気を失わさせるのが上手いのか? #女性映画が日本に来るとこうなる – NAVER まとめ https://t.co/v5NOdwQWKs

(@gorie666) September 15, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる が酷すぎると話題に!日本向け海外映画ポスターのダサさがハンパない https://t.co/vachqyt3Ou

邦題ってほんとセンス0多いよね。
原題でいいやんってずっと思ってる。

(@kanikani1111) September 15, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる タグ、すごいなー。わたし、映画見るようになるまではこういう映画をタイトルやキャッチだけで判断して完全にスルーしてたけど、今は原題できるだけチェックするようになったよ…

(@shoko_koseki) September 15, 2016

別に女性映画に限ったことじゃないよね パッと思いついて『グランドフィナーレ』 とか『好きにならずにいられない』とか 『禁じられた歌声』とか 『ニーナ ローマの夏休み』はギリセーフか そういえばフランソワ・オゾンはここ数作ヤラれてる気が #女性映画が日本に来るとこうなる

(@ohirunemorphine) September 15, 2016

挙げられないから、『あの頃ペニー・レインと』はたぶん成功例?DVDジャケットは原題“Almost Famous”。 #女性映画が日本に来るとこうなる pic.twitter.com/8oTfQoscws

(@onck_8) September 15, 2016

Not getting any work done this morning because of #女性映画が日本に来るとこうなる Discovering a lot of interesting movies though… https://t.co/VnOD5mgtWB

(@kristina_toth) September 15, 2016

こういうのかな?ジュディ・デンチ演じる孤独な女性の妄執が怖いサスペンスというかサイコホラーもキャッチコピーに恋を入れてライトな感じに。#女性映画が日本に来るとこうなる pic.twitter.com/gHKZoLFYq8

(@hidakacacao) September 15, 2016

これですね‥‥ずーっと思ってたことだけど、こうして並ぶとほんとひどいなぁ‥‥/ダサすぎ!なぜこうも観る気を失わさせるのが上手いのか? #女性映画が日本に来るとこうなる – NAVER まとめ https://t.co/2wjYDFuUfg

(@0_59studio) September 14, 2016

ものを売る時の商品説明ってさ、誰でも内容を理解出来るよう、その説明を読んだ人が概ね把握出来るように作るものだと思うけど、これだけ違うのって詐欺とか説明責任問題になるんじゃね?って思う。こういう姿勢はダサピンク問題とリンクするよね。#女性映画が日本に来るとこうなる

(@gomola707) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる Brooklynは予告編を見比べるとよくわかります。
英語版: https://t.co/gjyPgOPlwi (アイリッシュ音楽にアイルランド訛り)
日本語版: https://t.co/sS9Lfqop5t (甘ったるい女声のナレーション)

(@nofrills) September 14, 2016

「さよなら、アドルフ」も?なタイトル。
敗戦後、祖母の家を目指す旅の過程で、主人公の長女の価値観が揺らいでいく様を描いているので、まったく間違ったタイトルとは言えないけど、なんでアドルフってファーストネームなんだよ、と。原題は長女の名の「ローレ」 #女性映画が日本に来るとこうなる

(@mikechatoran) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる このタグ見たけど…まぁまぁ地獄だなぁ(;´д`)ほかの人も散々言ってるけど「え、これってそんな面白そうな話だったの!?オリジナルのポスターだったら絶対見に行ってたのに!」って作品がゴロゴロあったからメモっといてレンタル探そう

(@yururihodaka) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる

このタグ、邦題とかポスターがダサいダサくないの話じゃないよね?
女はこうしとけとか、こういうの好きでいればいいんだってのが透けて見えるよって話だよね?

(@purplefabric) September 14, 2016

女性映画じゃない?けど。邦題のロゴは可愛い。

#女性映画が日本に来るとこうなる pic.twitter.com/dGWLwMGrLa

(@nekoi_s) September 14, 2016

文化後進国と言うより、女性差別を助長してるのはは女性自身ってことじゃないかな。#女性映画が日本に来るとこうなる https://t.co/HYuLzmDjy5

(@makrabin7) September 14, 2016

盛り上がってんなぁー!「人間」として見られていなよなとか色々考えさせられます。#女性映画が日本に来るとこうなる

(@yokikirock) September 14, 2016

(女性映画じゃないけど)高齢者に冷たい世の中に怒りを覚えた主人公が次々と強盗を重ねていく、社会批判が込められた作品。
原題は「The End」、サブタイトルが「コップの中の最後の一滴」のような意味#女性映画が日本に来るとこうなる pic.twitter.com/8TFoall04Y

(@iliililliiilili) September 14, 2016

デンジャラスビューティーシリーズとは違うけど、サンドラ・ブロックが似た様なFBI捜査官演じてたからこうなったんだろうな…
#女性映画が日本に来るとこうなる pic.twitter.com/wcTQy4jlUp

(@better_mark_ho) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる っていうハッシュタグみて、映画のタイトルつけてる映画会社というより広告会社のコピーライターの男性が、いかに女性のこと馬鹿にしてるかよくわかるな・・・と笑えるものが多いなw。今の時代、洋画好きの女性の方が原題理解する能力あると思うんだがな(^^;)

(@Estancia) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる
デザイン的に好き嫌いはともかく、説明的でないと日本人は見ないんだよ…金出さないの。比べたらダサい思うかもだけど興行収入はこっちのが伸びるの。
考えてみて、日本人はシビアなの。生産国、工場名、生産者の顔がわからないと買わないの。そうゆう国柄なのよ。

(@kai_2100) September 14, 2016

面倒なことを言いたくはないのですがこれには一石をー!
全然右のチラシのイメージのような映画じゃなかったすよ…
以後、チラシは事前に読むのをやめる。#女性映画が日本に来るとこうなる pic.twitter.com/j9aQ2JXnUh

(@OM3OM3) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる ネタを読んで思うが、「男より女の方が現実的だ」という定説とは裏腹のロマンチックぶった邦題が多過ぎる。

(@akechi_shion) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる
このタグ、フツーに日本版のタイトル(とポスター)はダサいっていうことに関して挙げてあって、面白い。中でも女性が観るだろうなという映画は全部ひとまとめに「恋、愛、自分らしく」とかラベリングされてて名づけた大人ダッセーと思う。

(@CHIRYYY) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる
このタグ、ほんとそうだわ。広告の裏の裏をかいて予告編からにじみ出る「空気感」を察知して観に行かざるを得ない苦痛を知れ。アニメは等しく幼児向けにされる風潮も気にくわん。「カールじいさんの空飛ぶ家」じゃねーー!!!!「UP」だ!!!!!!!アホ!

(@kirisawatae) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる

女がみんなゆるふわ愛されパンケーキ大好き系だと思われてるんならとてつもない侮辱だよね

(@magentakashi3) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる

ダサピンク映画があまりにも多すぎて、もうRTできない

ひどいなー
センスないなー
クソだなー

「日本ではダサピンク路線にしよう」って決めたのって、やっぱ昭和の老害なの???

ダサピンクシネ問題、徹底追及してほしい

(@sateco) September 14, 2016

私が知ってる凄いのはコレ。何故「恋愛上手になるために 」になる?あとこのポスターの色w #女性映画が日本に来るとこうなる pic.twitter.com/Vm4Um9IBq1

(@RABBITran306) September 14, 2016

これ骨太な作品をチャラく売り込んで、作品本来のファン(になりそうな人)に届いてないのもヒドイけど

「今日は恋愛がテーマの軽いガールズムービー見るぞ~(^o^)v」
って手に取ったら重くて打ちのめされるってこともあるわけだよね。迷惑な…#女性映画が日本に来るとこうなる

(@sue22_sue) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる

このタイトルもデザインもあり得ないと思いながら、様々な圧力の下で作っているデザイナーさんも多かろうと思いたい

(@Hill_makura) September 14, 2016

コメント

タイトルとURLをコピーしました