国内

#女性映画が日本に来るとこうなる

スポンサーリンク

そういやジョン・ローンてどうしてるかなとググっててこれも発見。これ、ジェレミー・アイアンズ最高やのに、左の煽りが格調を削いでる。女性映画にカウントしていいか分からんケド。 #女性映画が日本に来るとこうなる pic.twitter.com/A5SXTBYhti

(@pam9682) September 15, 2016

これ見てチョコレートどんなんだったっけっておもったらこうだった。#女性映画が日本に来るとこうなる pic.twitter.com/Jo4wRuBsgX

(@inucococo) September 14, 2016

見逃した名作も見つかるかも…? #女性映画が日本に来るとこうなる が「どうしてこうなった」続出 https://t.co/ruwMgZr0kd

(@bmonkey1966) September 14, 2016

正直良し悪しはよくわからないけど変遷していく感じは面白い。

ダサすぎ!なぜこうも観る気を失わさせるのが上手いのか? #女性映画が日本に来るとこうなる – NAVER まとめ https://t.co/ncv5rVpySK

(@fuguti) September 14, 2016

中2の時劇場で観たエイリアン2でシガーニーファンになったが、初めてシガーニー映画で「…どういうこと?ゴリラどこいった?…観やんでもええかな…」と邦題に疑問を持った映画でした #女性映画が日本に来るとこうなる pic.twitter.com/eTWw4XJyfy

(@minafone) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる

映画好きなら良い例を挙げにゃ

(@nattchi_bot) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる #まなざし村 #hijitsuzai #非実在 女性差別だ、メディアがおかしい、日本は後進国だと言えばどんなに批判の中身がいい加減でも通ってしまうところは逆に女性をバカにしている感じだ。

(@lkj777) September 14, 2016

Not to mention marketing these films as 'women's pictures' seems very condescending and people seem pretty tired of it #女性映画が日本に来るとこうなる

(@edojyo_ji) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる のハッシュタグが流れてきてる。若い頃、SF以外の映画に興味が持てなかったのはこのせいか!と今更ながら気がついてる。恋愛モノは好きじゃないのでこういうことされて見たくないフィルターに引っかかって興味無くしてたんだなぁと。

(@gomola707) September 14, 2016

「女子」はこういうの好きなんでしょ?て平気で言ってくるタイプの人が広告作ってんのかな。#女性映画が日本に来るとこうなる

(@chiariwatts) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる
このタグやべぇ…やべぇよ…日本版キャプションの見る気を失せさせるヤバさもさることながら解説してる人達によるアピール良くて観たくなる映画多いよ…

(@kron_lgPSO2) September 14, 2016

全体的に「牙を抜く」方向性が見える。女は戦闘的・反抗的に生きてはならない、キラキラゆるふわにエンジョイ思考で生きなければならないと / “見逃した名作も見つかるかも…? #女性映画が日本に来るとこうなる が「どうしてこうなった」…” https://t.co/EKYjo6eUpi

(@cub_tsuke) September 14, 2016

女性映画ではないが、Weeck-ItRalphはゲームキャラ色々でるってだけ聞いてて、「上映してたら見に行くか」と思っていたら上映してるのに気付かなかったな
てか同じ映画ってぱっと見で分からない
#女性映画が日本に来るとこうなる pic.twitter.com/8JgWimrPv0

(@sithimi567) September 14, 2016

くどい邦題タイトルで興醒めするパターン。まぁ、観たけども。#女性映画が日本に来るとこうなる pic.twitter.com/QFQYt7VCNA

(@Nautumn28) September 14, 2016

今回の大統領選も
日本に来て放題つけられるとこうなる
(´u`)BeforeAfter#女性映画が日本に来るとこうなる pic.twitter.com/5M4wF2tLVx

(@86NOIE) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる
このタグ面白いし同意だわ!
大作映画ではないのが多い気がする。タイトルとかポスターでパッと見面白そうと思えるように工夫されているのがそれが余計な努力と化してる。

(@inLG0109) September 14, 2016

たぶんもうゴリラが作ってると思うのね。#女性映画が日本に来るとこうなる

(@gugugu001) September 14, 2016

たぶん自立している、意志の強そうな、目力の強い女性が嫌いなんだな。ポスター作ってる人たちは。そして日本の女の人にそういうのに憧れて欲しくないんだろうな。って思われてもしょうがないぐらいの改変。 #女性映画が日本に来るとこうなる

(@dont_co_year) September 14, 2016

そういや、実写版ちはやふるのCMも恋愛要素強めだったなぁ。そこそこスポ根要素も強調してくれてたら、野郎でも見に行きやすかったのに。 / “見逃した名作も見つかるかも…? #女性映画が日本に来るとこうなる が「どうしてこうなった」…” https://t.co/XOLpsmC0wA

(@flowernoseta) September 14, 2016

取り敢えず、映画産業に関わるクリエーターの仕事全般が嘲笑されていいのか、ということでもありますね。興行と芸術は両立しないとはなから諦めてるのか。 #女性映画が日本に来るとこうなる

(@kenkaichibuto) September 14, 2016

「ダサくなる」という感想が多くて日本の社会に不安を覚えずにはいられない。 #女性映画が日本に来るとこうなる

(@Absolute_Ken) September 14, 2016

『虎ノ門』で井筒監督が、どんなに「明らかにこの宣伝ダサい」と注意しても配給の宣伝マンはアンケート結果とかデータばかり出してきて、自分の主観で判断しない(=責任負いたくない)から話が通じないって言ってたのを思い出す #女性映画が日本に来るとこうなる

(@pumpkin_crack) September 14, 2016

日本での女性像云々を差っ引いても・・・これ、興行収入に激しく悪影響及ぼしてないか?内容にマッチする客層に「イマイチやろ」と逃げられ、観に来た客に「期待とちゃうやん!」で幻滅され。
#女性映画が日本に来るとこうなる

(@RaiseHightheRB) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる
このタグ見ると、ホント罪深いわ。予告もミスリードひどいのあるよね…。誰得でもないことしないでほしい。絶対、見逃してる良作ある。

(@kodemari8) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる このタグ面白いし、もう本当に心から同意。日本は田舎でオタク国家。

(@senatanuking) September 14, 2016

レンタルやさんで「誰が見るんだこれ…」って思ってた映画たちの中にも、実はよい作品がたくさん埋もれてるのかもしれない…ほんとパケ改悪犯は自分の罪の重さを自覚しなさい。#女性映画が日本に来るとこうなる – NAVER まとめ https://t.co/gGp8NTNjcb

(@Rhyefunster) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる
『マジカルガール』日本版ビジュアル pic.twitter.com/Wfxe6r4gox

(@robopic) September 14, 2016

俺の中では女性映画。こんな映画ですら完璧にテンプレ化した日本風ポスターにできちゃうところが凄い。もはや文化。日本文化センター。

#女性映画が日本に来るとこうなる pic.twitter.com/ovVEUxQ2Fr

(@crownedunholy) September 14, 2016

安直なステレオタイプのイメージばっか植え付けようとするから中身も見ないで『レイチェルの結婚』 を「ラブロマンス」の棚に置く馬鹿が出てくるんだよ#女性映画が日本に来るとこうなる

(@pyrimidine88) September 14, 2016

原題知って見たくなった映画がたくさんあった‼︎ #女性映画が日本に来るとこうなる

(@yuko_n03) September 14, 2016

コメント

タイトルとURLをコピーしました