国内

#女性映画が日本に来るとこうなる

スポンサーリンク

今年のゼミ生の1人がが #女性映画が日本に来るとこうなる をネタに卒論書いています。 https://t.co/LROm2j9jkV

(@yoshino_qingnai) August 14, 2020

"#女性映画が日本に来るとこうなる"ツイート見ていて、確かに日本版デザインでないと客入りよくないだろう、と思えてしまうのが悲しい。日本と海外で、映画文化の浸透度合いや求めるものが違うのかな?

(@moonlightdessu) August 1, 2020

見逃していた。マジカッコいい。
Suffragette(邦題 未来を花束にして)2015,英
「あんたには女性への殴打を傍観する権利でも?」「窓を割り、爆破しないと男は耳を傾けないから」「殴られ裏切られた女の最後の手段よ」
参政権獲得のための戦略的闘争#女性映画が日本に来るとこうなる#ダサピンク

(@nowhere_a) May 11, 2020

このタグにある映画、ポスターの原板見たら、観てみたくなるのたくさんあった!! #女性映画が日本に来るとこうなる

(@yocorumi) May 6, 2020

なかなかの地獄みがあるタグだな。
もう邦題つけんでもタイトルまんまでいいしポスターもまんまでええやんと思うんだけどな。#女性映画が日本に来るとこうなる

(@kei9744) October 28, 2019

このタグ見てるともう、、、、、、、、、、、、、、 #女性映画が日本に来るとこうなる

(@_sHizLu_) October 4, 2019

#女性映画が日本に来るとこうなる

こんなタグを見つけてしまって愕然としてる

酷すぎる
見えている世界が違う こんなにも…
見るべき映画を何本も見逃してきた

そもそも、見たいものと実際の内容が違って困惑した人も多くいたと思うと

(@hiaz874) August 3, 2019

半分読んだ感想は
●やたら可愛い
●可愛いと思って舐めてると教養パンチを喰らって立てなくなる
#キモくて金の無いおっさん#女性映画が日本に来るとこうなる などツイッターの流行りを抑えて居てとっつきやすい

昨日布団で読んでいたのにもう失くしました。だから電子で欲しかったのに..orz

(@nyanya4649) July 14, 2019

“「#女性映画が日本に来るとこうなる」の「女性映画」ってなに?~変わりゆく女たちの映画 – messy|メッシー” https://t.co/UhjyjMsPMH

(@lagash) June 13, 2017

一時期話題になったタグが今回もまさしくそれだったな。モアナも全然ピンクで手でハートな話じゃなかったさ。
邦題や広告が映画の内容と違う!「#女性映画が日本に来るとこうなる」に苛立ちの声 https://t.co/eFJMhucj7I @misterspotlightさんから

(@miss_schiorine) May 11, 2017

"Hidden Figures" に素敵な邦題がつきますように。#女性映画が日本に来るとこうなる

(@adagiow) April 14, 2017

#女性映画が日本に来るとこうなる このタグ、見たい映画多すぎて( ゚Д゚)???ってなってる。タイトルとかポスター見ても全然興味湧かないけど、こういう話だよ!ってあらすじ書いてあるの読むと面白そう。これは…。

(@amane_doS) January 18, 2017

#女性映画が日本に来るとこうなる ハッシュタグのおかげで、2016年は良質なアメリカ映画を沢山観ることができたよ。それにしても、本当に売りたいのか?と思うほど、パッケージングやコピーがひどいものばかりだと思った。

(@milk_coffee0003) January 9, 2017

ほんとだ。#女性映画が日本に来るとこうなる というのは講演で同内容を聞いたことあったが、タグでたくさんあった。

(@lilymetroblue) December 28, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる

ピンク病のせいで見れてない作品が山ほどあるな。

(@mummy96Q) November 22, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる 現象を知らなかったら、公式サイトをクリックしようとも思わなかっただろうなー。https://t.co/QaOzFdWjXv

(@sunnyfunny99) November 2, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる
an education →17歳の肖像
女子力って本来、どういうことを指しているのか。作品のメッセージがボヤけてしまう日本語タイトルの曖昧さが良くない。 pic.twitter.com/EsHYUfJZaQ

(@mii_sang3791) October 31, 2016

ジャケット観ず嫌いしてたキューティーブロンド見ました。結果とても面白かったです!!
主人公がどんどん魅力的に見えて最後は応援してた。
#女性映画が日本に来るとこうなる

(@aripoyo_0803) October 23, 2016

アクセス上位/「#女性映画が日本に来るとこうなる」の「女性映画」ってなに?~変わりゆく女たちの映画 https://t.co/X454WZlaRI

(@messy_web) October 20, 2016

うう、もうなんか今日はダメだな。地上波映画を観てる場合じゃない。「それでも恋するバルセロナ」は #女性映画が日本に来るとこうなる タグで印象変わったから観たかったんだけど、時間が…。

(@ninian_oneill) October 15, 2016

ハッシュタグ見たけど発端知らずスルーしてた。サフラジェットの日本タイトルが『未来を花束にして』になったとか。|「#女性映画が日本に来るとこうなる」の「女性映画」ってなに?~変わりゆく女たちの映画 https://t.co/AlNxbE8Ono

(@yusoka) October 10, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる」の「女性映画」ってなに?~変わりゆく女たちの映画 – messy|メッシー #SmartNews「そもそもこのハッシュタグを見て「女性映画」って何? と思った人がけっこういたらしい」 https://t.co/RpowgSi7zO

(@kayukawajunji) October 9, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる」の「女性映画」ってなに?~変わりゆく女たちの映画 – messy|メッシー: 左:『Suffragette』右:『未来を花束にして』(C)Pathe Productions Limited,… https://t.co/yiMMokaJtS

(@hatena_news) October 9, 2016

このタグであがってる映画、タイトルやチラシで切ってた作品が多くてつらい。 #女性映画が日本に来るとこうなる

(@amauron) October 9, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる

このタグのおかげで、日本の配給・宣伝のクセが明らかになったわけだけれども、日本のクセが良い方向にでる作品っていうのもあるよな。フランソワ・オゾンのことなのだけれども。オゾンって逆に欧米だとあんまり「理解」してもらえないのかなあ。 pic.twitter.com/XzbH0nliCN

(@assam_black_tea) October 6, 2016

ちょっと前に流行った #女性映画が日本に来るとこうなる タグだって、配給会社の仕事は「映画館にお客を呼ぶ」であって「日本の文化を高める」じゃないんで、的外れなツイートも多いなーと思いながら見てた。マーケティング心理学的にどうこう、だったら理解できるけど。

(@KiTaRu_H) October 2, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる アラフォー女子のベイビープラン(原題:The Switch)とかいうとんでもない題名。むしろやばい邦題の映画を見ればいいのではって思い始めました。

(@tooriamerose) September 28, 2016

はてなブログに投稿しました #はてなブログ #女性映画が日本に来るとこうなる
フランス映画「ENSEMBLE, C'EST TOUT」 – フランス語ゼロからのニース生活https://t.co/WJOJI2waAd pic.twitter.com/pE7BHbvE3n

(@srdavi3216) September 28, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる のタグで、ピンク背景になったり、ゆるふわタイトルになったりしてるけど、ポスターを色々見比べてたら、やぱ日本のゆるふわな方が手に取るわ(´・ω・`)ゆるふわ女子だったわ。

(@momi_onigiri) September 28, 2016

コメント

タイトルとURLをコピーしました