国内

#女性映画が日本に来るとこうなる

スポンサーリンク

#女性映画が日本に来るとこうなる
日本に来ると女性映画になる、のが合ってるかも
普段映画を見ない人にも見てもらおう→我々がイメージする一般女性が見たそうな感じにしよう→印象操作→なんか違うという結果になる
輸入映画宣伝時だけじゃなくて国内の漫画の実写映画化とかでもある傾向な気が

(@Maymainame) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる メインキャストが女性の作品に限らず、映画って単なる娯楽だけでなく勉強にもなる。ネタバレなしのテーマを知るにはタイトルや写真が大事なのです。変に曲げないでほしい。

(@chiemmanuel1211) September 14, 2016

このタグのツイートみて、真っ先に思い出したの、『最高の二人』の話してるMCだったけど、あれ、女性じゃなかったw#女性映画が日本に来るとこうなる#sasayamavo

(@yumi_cherry) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる が酷すぎると話題に!日本向け海外映画ポスターのダサさがハンパない:はちま起稿 https://t.co/wuRqzuDJwD

(@noyl) September 14, 2016

よく聞くのだが、「恋愛ものだから観ない事にしている!」と言う女性…。恋愛ものは下らない(この決め付けもどうかと思うが)と思っている方は多いのに、何故か配給会社は女性映画を無理矢理に恋愛映画かの様にミスリード。 #女性映画が日本に来るとこうなる

(@Nana01sp) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる

定期的にこういうのくるな……

今年の夏はポスターがパステルカラーとも爽やか青空ともかけ離れたシン・ゴジラを沢山の女性が大喜びで見に出掛けた夏でしたね

(@pokepokepokeko) September 14, 2016

女性映画ではないけど…、邦題だとリリーだけに限定されてしまうのが残念で仕方ない。 #女性映画が日本に来るとこうなる pic.twitter.com/UM7JuhxskR

(@96Kanade) September 14, 2016

『Sucker Punch(不意の一撃のスラング表現)』→『エンジェルウォーズ』も天使つけないと死ぬやつかな。 #女性映画が日本に来るとこうなる pic.twitter.com/k0K5OGLOx5

(@aya_shonan) September 14, 2016

映画ほとんど見ないけど、外国映画のポスターとタイトルって超かっこいいんだね。日本に上陸するときにダサくなってただけだったの知らなかったよ…。
#女性映画が日本に来るとこうなる

(@voidrex___) September 14, 2016

ダサすぎ!なぜこうも観る気を失わさせるのが上手いのか? #女性映画が日本に来るとこうなる – NAVER まとめ https://t.co/lTfo90a8Se

このタグやばい。「こんな映画見るかよ」ってポスターだけで思ってた映画実は面白そうなんじゃん!めっちゃ損してたわ

(@paramoeiga) September 14, 2016

女性映画?じゃないけどアナ雪も割とひどい。原題の「frozen」には
凍りついた心を溶かしていくという意味が込められてたのに。
#女性映画が日本に来るとこうなる

(@p_cketphanlI) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる
これ別に女性向けとか関係なく邦画タイトルとポスターの構成がアカンと思う

(@ceres1224) September 14, 2016

ダサすぎ!なぜこうも観る気を失わさせるのが上手いのか? #女性映画が日本に来るとこうなる – NAVER まとめ https://t.co/ZpioHf7tSA ここまで降りてこないと分からないと思われているのか、単純に広告代理店の人がバカなのか…。

(@meriod10) September 14, 2016

「重慶森林」→「恋する惑星」の悲しさは忘れられない…#女性映画が日本に来るとこうなる pic.twitter.com/CK8rYoD3bv

(@pulau_sepeda) September 14, 2016

日本のメディアは日本人女性の中でも芸能人の可愛い女の子みたいなゆるふわっ💗キュンキュン💏かっこいい😍の人種しか把握していないのだろうか。
いやその人が悪いとは言ってないけどさあ…その需要とは別に社会問題を表に出すのも悪くないと思うけどなあ…
#女性映画が日本に来るとこうなる

(@TaTaTa_Satolv) September 14, 2016

『キャットピープル』題名は直球なのだがよーく見るとポスターでナタキン様の御尊顔に血ノリ足してありやんの #女性映画が日本に来るとこうなる しかも映画の中ではナタキン様の玉体にあろうことかボカシなんかかけやがって! pic.twitter.com/gLYXNb8Wls

(@MondKusunoki) September 14, 2016

これはなんとか映画の内容を伝えようと頑張ってくれている例だと思います。RESTLESSというタイトルは直訳するとこの映画の繊細な雰囲気が伝わりにくいし、加瀬亮が出演していることもアピールしたいし。 #女性映画が日本に来るとこうなる pic.twitter.com/IcEgL7gE1R

(@yu0314bluesky) September 14, 2016

そもそも“女性映画”って言葉が馬鹿にしている。映画に男も女もあるか!
#女性映画が日本に来るとこうなる

(@heisei78) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる
このタグ、日本版だとほぼほぼ見る気が失せる感じになってて、ひどいな思った。

(@yusa_080) September 14, 2016

「女性映画」ってくくらなくても海外の映画が日本に来るとダサくなるってのは共通見解なのわかるけど、たぶん #女性映画が日本に来るとこうなる の本質はダサさとかはちょっと異なるものだと個人的には思う

(@kkggcc) September 14, 2016

原題「彼はあなたに興味ない」って意味。#女性映画が日本に来るとこうなる pic.twitter.com/LUaM4JKsBy

(@kemuku) September 14, 2016

元のデザインと日本版の画像が並んでると、日本版ひどいの多くて辛い…原題ママで元のデザインのままなら良かったのに、と思うものがほとんどじゃないか…。 #女性映画が日本に来るとこうなる

(@u_chin_m) September 14, 2016

女性映画じゃないけど落下の王国ではないと。#女性映画が日本に来るとこうなる pic.twitter.com/jAwHxKQ6ax

(@kiiyankiiyan) September 14, 2016

面白いハッシュタグ。
ダサピンク現象にも似ている。自転車業界も似た傾向があり、女性向けジオメトリモデルはやたらパステル。

#女性映画が日本に来るとこうなる

(@heisei78) September 14, 2016

こちら原題は『交響楽第1番(春)』だったのが『クララ・シューマン物語-哀愁のトロイメライ-』に #女性映画が日本に来るとこうなる まぁしょうがないね当時ナタキン様は生き神様として崇拝されていたからね pic.twitter.com/gpD2z0cp62

(@MondKusunoki) September 14, 2016

このタグ #女性映画が日本に来るとこうなる で思い出したけど、私が待望している映画"Hidden Figures"も「NASA☆ガールズ」みたいな邦題付けられちゃうんだろうか……。NASAの宇宙開発を支えた女性たちの物語。 https://t.co/4vIrrSuXiF

(@nj51) September 14, 2016

でそれが原因で始まったのが#女性映画が日本に来るとこうなる
ってダグですごいクソダサ解釈ポスターばかりで「配給クソだな」ってなる

(@marutuzura) September 14, 2016

コメント

タイトルとURLをコピーしました