国内

#女性映画が日本に来るとこうなる

スポンサーリンク

つまるところ日本の映画産業で上にいる方々のマーケティング力が皆無ということだろう
売りたいストーリーが陳腐過ぎてさらに負債を増やすことになるんだろうね
#女性映画が日本に来るとこうなる

(@nayutalin) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる
このタグで紹介されてる映画のタイトル見ると日本はジェンダーフリーとかダイバーシティが全然根付かないのがよくわかる

(@tamon6205) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる
紛れもなく日本社会、日本文化の鏡であって、日本に合うようにアレンジしている配給との相互依存関係に思える。
アレンジされたポスターに私も貴方もくっきりと映っている感じがする。

(@hanashibeta) September 14, 2016

ある意味でしか女性映画じゃないうえに反感買いそうだけど "Romeo Is Bleeding" を「蜘蛛女」にしたのは担当者の勝利だと思う。まったくハッシュタグ創始者の意にかなってない…
#女性映画が日本に来るとこうなる pic.twitter.com/y9HehwyHyx

(@bottomzlife) September 14, 2016

この話題定期的に出るけど、そのたびに逆に海外行ってクソダサくなった邦題映画も教えてくれよってなる #女性映画が日本に来るとこうなる

(@TamagoPurin00) September 14, 2016

RT @bonchacchanga: このハッシュタグ #女性映画が日本に来るとこうなる がすごい。日本のメディアがいかに田舎者で「文化後進国」であるかがほんとうによくわかる https://t.co/4maEKLxBig

(@sumo24RR) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる

このタグ面白すぎる笑

(@tamon6205) September 14, 2016

「ベッカムに恋して」がインド系の子の話だったとは…。女性が主張したり既存の価値観や社会と戦ったりする要素は排除して、とりあえず恋に愛にかわいらしさか自分探しをちりばめとけばいいと思ってるんだなー…ばかにしてるというか…ダサピンク現象に通じてる気が #女性映画が日本に来るとこうなる

(@noriko_ocean) September 14, 2016

今まで観ようとも思わなかった良作がバンバン見つかる、大変よい。 #女性映画が日本に来るとこうなる

(@tomita1928) September 14, 2016

外国の映画が日本に来ると、「お仕着せの価値観を守りたい」男性たちが、「お仕着せの価値観に守られたい」女性たちを対象にした映画にされてしまう、というか。 #女性映画が日本に来るとこうなる

(@Minagawa_Aoi) September 14, 2016

ダサすぎ!なぜこうも観る気を失わさせるのが上手いのか? #女性映画が日本に来るとこうなる – NAVER まとめ https://t.co/peFHfqeIS7

(@chat_noir_nord) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる

なんか目眩がしてきたよ(^-^;

(@wildmix) September 14, 2016

これとか。不器用な大人たちが自分探しをするいい話なのに、このタイトル。

#女性映画が日本に来るとこうなる pic.twitter.com/XTd8cR6bOY

(@yu0314bluesky) September 14, 2016

これはもう「モテキ」にあやかってるとしか・・ https://t.co/3vsIWOYDMu
#女性映画が日本に来るとこうなる

(@kono_chiha) September 14, 2016

このタグ→ #女性映画が日本に来るとこうなる を見て頭を抱えている。ほんとに「どうしてこうなった…」感満載

(@ladybirdkitchen) September 14, 2016

女性映画という括り(?)を外してもこれ。パレードへようこそって何かお気楽ムービーっぽい #女性映画が日本に来るとこうなる pic.twitter.com/uUgNwpmmrC

(@peach_orange_32) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる
「強い女性」「闘う女性」というものが去勢されてるイメージ
かわいく、優しく、恋と愛に生きているというのは間違いではないけど、全てじゃないんですよね
そうやって生きる為の努力を描いている作品もタイトルのせいで結果ありきの努力となってしまうのが残念

(@YKM_mochimochi) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる
逆に海外に行った邦画のポスターも見たいです

(@R_apollo83) September 14, 2016

勝手に『プリティ』シリーズにされてるのめっちゃ笑うw『沈黙』シリーズかよw
#女性映画が日本に来るとこうなる pic.twitter.com/o5VoBxwJ1o

(@Li_pg) September 14, 2016

legally blondeも「キューティブロンド」あれは元々ピンクだけど、原題はブロンド女性のイメージとのギャップをきちんとタイトルで表現してるのにね。
#女性映画が日本に来るとこうなる

(@Yukiyo) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる ではないが、原題かっこいい、こういう話もしちゃうぞかと納得がいく作品名なのに邦題にするとダサくなるうえに変なかんじになるよな。
変態村の原題はゴルゴタの丘なのになー

(@Mk_810poppo) September 14, 2016

うわああ。タイトルとジャケの改悪のせいで私はみるべき映画を何本も逃してきたことに気づかされた。。許し難い! #女性映画が日本に来るとこうなる

(@dannpa) September 14, 2016

【ゆみ/25歳】ココのグループで出会って即ホしちゃいました?しかもハメ撮りで…?初体験でチョー燃えました♪→https://t.co/oUGf7hmYld #女性映画が日本に来るとこうなる pic.twitter.com/oa9A0zMOXG

(@lawtmsntfin) September 14, 2016

ダサすぎ!なぜこうも観る気を失わさせるのが上手いのか? #女性映画が日本に来るとこうなる – NAVER まとめ https://t.co/UFEmFg6mMA
いわゆる「おっさんの考える女性向け」問題なのかな。全部見てないからわからんけど

(@inuiryotaro) September 14, 2016

ダサすぎ!なぜこうも観る気を失わさせるのが上手いのか? #女性映画が日本に来るとこうなる – NAVER まとめ https://t.co/JXbhXAnsA1

(@sh_ynyn) September 14, 2016

前にもツイートしたけど、Bridgette jones's babyが「ブリジットジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期」とか?映画見てないからわからないけど、てか、この邦題の効果もあって全く興味ないから見ないけど、超ダサピンクw
#女性映画が日本に来るとこうなる

(@Yukiyo) September 14, 2016

国策として、各映画配給会社にジェンダー/フェミニズムの専門家を雇用するように義務づけたら状況変わると思う。管轄は内閣府か、厚生労働省か。 #女性映画が日本に来るとこうなる

(@kamuya_kurai) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる
邦題は、まぁ、原題も微妙なのがあるから変えるのは必ずしもダメとは思わないが、中身と合ってないだろっ!と突っ込みたいのは多々あるよね。

(@kouki_kiri) September 14, 2016

「価値観が固定化」されているんじゃないだろうか。しかも、一般市民のレベルがそう思ってるんじゃなくて、企業のお偉いさんたちがそうなってるというか。 #女性映画が日本に来るとこうなる

(@Minagawa_Aoi) September 14, 2016

コメント

タイトルとURLをコピーしました