国内

#女性映画が日本に来るとこうなる

スポンサーリンク

ダサすぎ!なぜこうも観る気を失わさせるのが上手いのか? #女性映画が日本に来るとこうなる – NAVER まとめ https://t.co/EUKZx3MGPE これな!どうやっても感動系にもってこうとする感じが気持ち悪いよね

(@alan0221) September 14, 2016

『マルタのやさしい刺繍』大好きだけどタイトルからは小さい村でおばあちゃんたちが実力で素敵な下着を作ってネットで売り、他の女性にも勇気を与える話だとわからない #女性映画が日本に来るとこうなる

(@ilgbgh) September 14, 2016

これは興味深い。あんまり原題チェックしないからわからんのよね。比較して解説までしてくれるので納得できる。 #女性映画が日本に来るとこうなる

(@arima89) September 14, 2016

こんなことがあありました#女性映画が日本に来るとこうなる 大々的に初の女性向きソフトコア・ポルノとして宣伝され、特に日本で女性中心に大ヒットした。 pic.twitter.com/jOtsTZ0WsC

(@T20G3) September 14, 2016

どれもこれも、原題と元ポスターのままなら面白そう!って思えるのに邦題ポスターじゃ絶対見ないわ…
 #女性映画が日本に来るとこうなる タグで面白そうな映画と出会ってる(笑)
ゲオで借りてみよう

(@HAL_0715) September 14, 2016

タグ遡ってるけどもう原題のまま日本に持ち込めばいいと思うよ…ダサすぎ。 #女性映画が日本に来るとこうなる

(@Nebosshu) September 14, 2016

確かに日本版の方が「こういう内容なのかな?」ってのは想像しやすいけど、それが本来の中身と違ったら全然意味ないよね。日本向けに変更しないと客入らないよ!と言われればそれまでなんだけども…
#女性映画が日本に来るとこうなる

(@persimmonades) September 14, 2016

え、女性映画ってたとえばどんなやつのこと 
#女性映画が日本に来るとこうなる

(@_sapling) September 14, 2016

原題 『A League of Their Own』高校生の時マドンナ好きでもある私は早くから公開を楽しみにしていたがこの邦題に決まり絶望した。このタイトルに意味があるから今でも原題で読んでいる。#女性映画が日本に来るとこうなる pic.twitter.com/P2AVZoah2x

(@22KeQuan) September 14, 2016

というかそもそも自分が今までの人生で映画というもの全般にイマイチ関心を持てずに来た理由が、このタグ見ているとしみじみと実感できる。。#女性映画が日本に来るとこうなる

(@arima_yukimi) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる

ポスターが全般的にピンクになちゃってるところがミソというかガンというか。病巣は深い。

(@kii_terao) September 14, 2016

映画じゃないけど「ダニーのサクセスセラピー」。 #女性映画が日本に来るとこうなる

(@takeru_wossan78) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる
これからは変なポスター(ピンク注意)とか微妙な邦題とか見たらちょっと調べよう。

(@hitori_chang) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる
どれも「それな」過ぎて首もげそう。共感というか、感情移入を求めすぎだし、その対象が浅いのよ…

(@cheshireraven) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる
ジェニファー・コネリーが好きだったが、これは女性映画と言うより、デヴィッド・ボウイが主役になるのかな。 pic.twitter.com/OTPkTDc6pv

(@onigawar007) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる このタグのツイート見ると、原題がクソ意訳される、ポスターがクソ加工されるっていう認識の人が多いっぽい。「センス皆無」「観る気無くす」と全否定されてるけど、配給会社?の担当者はこの現実に何を思うのかが知りたい。匿名でいいから発言してくれないかなあ。

(@SAKUTUKE) September 14, 2016

マイ幸せになるための永遠の2500日間のレシピ #女性映画が日本に来るとこうなる

(@tamayan261) September 14, 2016

そしてこのラブコメのヒットに伴いこのままダメージを受け続けるケイト・ハドソン#女性映画が日本に来るとこうなる pic.twitter.com/yBEIMRkzAb

(@fhgxx) September 14, 2016

女性映画に限ったことではないんだろうけど確かに邦題の付け方やポスターってその…ダサくなってるのが多いよね。それは単に外国語が日本語、カタカナ英語に訳されてるダサさだけじゃなくて。
こういう意見って前からありそうなものなのに変わんないよね…
#女性映画が日本に来るとこうなる

(@persimmonades) September 14, 2016

背景が白っぽいのが多い気がしたのは、いいように切り貼りしてたからなのね。 #女性映画が日本に来るとこうなる

(@beatitude77) September 14, 2016

17歳の○○ってタイトルにつけてるのに、17歳一人も出てこなかった映画あったな#女性映画が日本に来るとこうなる

(@takutakumat) September 14, 2016

酷すぎる。広告作る人達は映画見てないでしょ。自分の中にある女性のイメージを押し付けている。誰もがピンクと恋愛だけで見ると思うな。
#女性映画が日本に来るとこうなる

(@Koco_metal) September 14, 2016

シネコン系の方がまだセンスが大丈夫な感じなの…。ミニシアター系って内容如何に関わらず大体2,30代のおしゃれな?女性向けなデザインになるよね…? #女性映画が日本に来るとこうなる

(@usachancreampie) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる

このタグで気づいた。日本ではそういう現象もあるのか。twitterやってなかったら、知らなかったこと多すぎる。

(@yukifirenzelove) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる
のタグが面白すぎる。ただの批判としてではなく、最早そういう切り口で映画を楽しめるレベル。これで見つけて、観てみたいなっていう効果は充分にあるし、そういう商法はアリだと思う。

(@kas_san) September 14, 2016

このタグの状況、みんなでプンスカ!とかよんだら邦題っぽい。 #女性映画が日本に来るとこうなる

(@2byakudunnn_) September 14, 2016

あー、だいぶ改悪のせいでスルーした映画があるんだな、と気付かされた。
#女性映画が日本に来るとこうなる

(@Luso) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる

このタグおもしろい。

(@_sayuri_neko) September 14, 2016

このタグも…、なんかこう、色々と湧き上がるものがあるな…。#女性映画が日本に来るとこうなる

(@arima_yukimi) September 14, 2016

コメント

タイトルとURLをコピーしました