国内

#女性映画が日本に来るとこうなる

スポンサーリンク

#女性映画が日本に来るとこうなる

画像の比較を見ると、デザインとか視覚効果よりテキスト情報なんだなあ、と感じる

(@asikawa) September 14, 2016

With this hashtag #女性映画が日本に来るとこうなる , you can learn how movies about women are presented in #Japan.

(@HotondoGaijin) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる

こないだ小説でも似たようなの見つけたね。なぜ改悪を推奨するんだ。余計なことすんなし。オリジナルで十分魅力的だよ。

(@so_ya_03) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる が盛り上がってるけど、映画じゃないけど名作ペルセポリスが「イランの少女マルジ」の題で子供向け絵本みたいになってたのは衝撃だった。もっと大人の読む硬派な漫画なのに!!

(@chihiroparis) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる って、「メディア」の話なの?なの?なの?まあそりゃ、映画も「メディア」ではあろうけれども。

(@spearsden) September 14, 2016

話題の #女性映画が日本に来るとこうなる というタグ見てるけど、ポスターのデザインは製作者側で全くコントロールできないのかな。

(@takapirona) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる が酷すぎると話題に!日本向け海外映画ポスターのダサさがハンパない https://t.co/XIwp6pDFEQ pic.twitter.com/6RSJpEIvKk

(@SpeedOfantenna) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる」の「女性映画」ってなに?~変わりゆく女たちの映画 – wezzy|ウェジー https://t.co/LkBkh3a0MX

女性を主題にした女性向けの映画が「女性映画」とカッコつきで低く見られる現状を嘆くエッセイ

(@tomokazutomokaz) July 24, 2021

お邪魔します。#女性映画が日本に来るとこうなる という地獄のようなタグが存在します。

思うに、韓国の広報担当は女性を女性だと思っていて、日本の広報担当は女性を女児だと思っているのではないでしょうか。丁度プリキュアとかと並ぶ程度のキラキラ具合に改変されているケースが多い気が。

(@silokane7) September 9, 2020

グローバルな脱糞失礼します!!!!!!!!!!!!!ドババババババババッバwwwwwwwwwwwwWWW
wwwwwwww
WWWwwwwwwwww

ちなみに私自身がエビデンス🦐なのでエビデンスはあります #男性医師による性被害 #女性映画が日本に来るとこうなる

(@hogeeeeisen) August 19, 2020

この輸入映画全般言えてしまうが、原作リスペクトしような🖕😇🖕#女性映画が日本に来るとこうなる https://t.co/TPNR24iwfz

(@Tuiri6) August 1, 2020

#女性映画が日本に来るとこうなる

このタグのツイート見てて悲しくなっちゃった

(@kngjwk30) July 31, 2020

>RT また #女性映画が日本に来るとこうなる 現象。ディズニー映画でも散々指摘されてますが、こういう変更は作品に対するリスぺクトがなく、作者も客も舐めてて本当に失礼だと思います。女性映画に限らない話ではありますが、女性映画がこうなりがちなのは否めない。

(@moo30s) June 19, 2020

#お砂糖とスパイスと爆発的な何か
読んだ。フェミニスト批評、面白い😊#女性映画が日本に来るとこうなる
は本当そう。原題「サフラジェット(女性参政権運動家)」→「未来を花束にして」は本当に意味わからんかった。タイトルだけ見て恋愛映画?とか思ったらぶったまげる内容だよ。

(@RgSSvFJNtKVyw8u) March 14, 2020

#女性映画が日本に来るとこうなる で分かったのは、先日見限ったメディアが、このタグで紹介されてる"余計な一言をつけて宣伝するポスター"と類似してるとこだ。配給会社はターゲットに対しての働きかけをしないと己に興行成績が返ってくるのに対して、そのメディアは身銭を切ってない分s丸々ks!

(@mycamo) February 6, 2020

#女性映画が日本に来るとこうなる
このタグ初めてみた、なんか、損した気分になってる🤔
ポスターって国によって変わるのか…

(@red_and_conan) November 17, 2019

こんなタグあったんだ。
こないだ『マリッジ・ストーリー』が日本でソフト化されたらパッケージヤバそうっ思ってたのはこういうことがあったからなんだよな。
(あの後見た感じ、『マリッジ・ストーリー』は全然酷いことにならなそう)

#女性映画が日本に来るとこうなる

(@rinkonohaha) October 28, 2019

ff外から失礼します。
皆さんが仰るようにデマとか取り上げかたの違いとかもありますし、ニュアンスをねじ曲げられたりもしますね。#女性映画が日本に来るとこうなる を見ると顕著なのですが、映画とかもかなり意図が削られてトンチキなものになってたりします

(@SAN78117181) August 29, 2019

わかります。#女性映画が日本に来るとこうなる
で出てくる作品のポスターとかその気強いですよね
特にモアナとか。

(@SAN78117181) August 2, 2019

#女性映画が日本に来るとこうなる

またこのタグを見直ししてるんだけど、私が配給会社のせいで観なかった映画結構あるなって思ったのと同時に、私の友達なら日本語版のポスターを観て観に行くんじゃないかなってこと。
これは色々な問題を含んでるぞ〜😭

(@goodkey8shu) June 17, 2019

クソ邦題は果てしないなぁ / 他88件のコメント https://t.co/ndlNJXoc8l “ダサすぎ!なぜこうも観る気を失わさせるのが上手いのか? #女性映画が日本に来るとこうなる – NAVER まとめ” (242 users) https://t.co/YrrpQ4vGIr

(@palehorse82) February 5, 2019

2件のコメント https://t.co/l5FmusmQAJ “「#女性映画が日本に来るとこうなる」の「女性映画」ってなに?~変わりゆく女たちの映画 – messy|メッシー” (25 users) https://t.co/HugvLUJf6F

(@palehorse82) February 5, 2019

ことさらにロマンティックに見せかけ、「どうせこうすれば女性に売れるんでしょ?」というような態度で宣伝することはお客にウソをついているのも同前だと思います。
#女性映画が日本に来るとこうなる」の「女性映画」ってなに?~変わりゆく女たちの映画 https://t.co/19imomJ1HT @wezzy_comから

(@2chipi) December 16, 2018

前話題になった#女性映画が日本に来るとこうなる
問題と同根か?
オリジナルの完成度が高いビジュアルを、ダサいピンク文字と妙な邦題、サブタイトルとで俄然観る気を無くさせる謎マーケティング。
手間暇かけて、客逃すって配給業界の謎 https://t.co/yXe3PBmnXR

(@tidepoolside) July 23, 2018

#女性映画が日本に来るとこうなる
このタグ見ると日本版映画ポスター作ってるやつ、なんで原題そのまま使用しない!?なんでポスターのイメージ変えるの!?やたらとラブとお涙を匂わせるキャッチコピーやめてぇ!!ってなります。ある意味笑えてくる

(@chiyori_6do) March 16, 2018

#女性映画が日本に来るとこうなる 今更見つけたけど日本ってほんと呆れるほど女性バカにしてる

(@trailmixraisins) January 23, 2018

コメント

タイトルとURLをコピーしました