国内

#女性映画が日本に来るとこうなる

スポンサーリンク

530: おかしな邦題じゃない映画を探す方が難しいと思うんだが、自分が知ってる範囲ですらゼロ・グラビティとかオデッセイとかがおかしい。 / “見逃した名作も見つかるかも…? #女性映画が日本に来るとこうなる が「どうしてこうなっ…” https://t.co/AHZrnlw48h

(@G76whizkidz) September 15, 2016

ダサすぎ!なぜこうも観る気を失わさせるのが上手いのか? #女性映画が日本に来るとこうなる – NAVER まとめ https://t.co/a3EXPi0uMi はてなブックマーク200越え!!! #はてブ #はてなブックマーク #面白い #爆笑 #お役立ち #はてブ200

(@wfollow_japan) September 15, 2016

みんなラブコメディになっちゃう #女性映画が日本に来るとこうなる

(@wasurainbow7303) September 15, 2016

日本語版の映画のポスターって文字がやたらと入ってて部屋に飾る気にならないのよね。#女性映画が日本に来るとこうなる

(@kasasagi_a_bird) September 15, 2016

昨日から話題のタグ #女性映画が日本に来るとこうなる 、皆さん仰っているように少なくともタイトルに関しては女性映画に限らない話で、海外モノの邦題ってほんとに余計なお世話的なのが目立つよね… って考えてて思い出した『ヨンパリ 〜君に愛を届けたい〜』。違う!それ違うから!😭😭😭

(@anan_daisy168) September 15, 2016

だけど、解釈や愛着度合いが別れるからって最初から続いてる指摘が無効になるわけでももちろんないので、切り分けつつ軽率に混ぜたりもしたい。 #女性映画が日本に来るとこうなる

(@lalehjp) September 15, 2016

邦題『彼は秘密の女ともだち』に「秘密」の必要性がない。しかもポスターも替える必要がない。#女性映画が日本に来るとこうなる

(@qchan910) September 15, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる
まずタイトルがダサすぎる

(@morninotoya) September 15, 2016

映画じゃないけど無言歌集は独英日で日本語が一番かっこいいと思う:ダサすぎ!なぜこうも観る気を失わさせるのが上手いのか? #女性映画が日本に来るとこうなる – NAVER まとめ https://t.co/hZjOBm0r7w

(@udzukichan) September 15, 2016

ダサすぎ!なぜこうも観る気を失わさせるのが上手いのか? #女性映画が日本に来るとこうなる https://t.co/kSTHpNqPdB pic.twitter.com/Y6A4iAQWyT

(@wadaino__NEWS) September 15, 2016

テーマの根本を曲げるような表現にイライラしてたけど、よく考えたら世界は思ったよりピンクとキラキラと恋愛とちょっと頑張ってるわたし✨💕ばかりじゃないんだと思うと救われる。
でもその映画が本当に観て欲しい、観せたい層に届かなくなるのはやめて欲しい。#女性映画が日本に来るとこうなる

(@coma_tomomi) September 15, 2016

広告代理店にレイプされる。#女性映画が日本に来るとこうなる

(@__salt_) September 15, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる を見てたら女性でも映画でもないけど『鈍獣』を思い出した。舞台版のどこにハートフル要素があったのか。リメイク映画版は全く食指が動かず見ていない。 pic.twitter.com/cN4hWCbAiw

(@mahotora) September 15, 2016

素朴な疑問だけど、タイトルやポスターってオリジナルとそんなに変えていいものなの? 著作権・版権的にもエチケット・礼儀的にも。私が作った映画だとしたら絶対嫌だけどな! 慣習なの? このタグ見てても他の国のはそこまで違ってない感じだけど・・・ #女性映画が日本に来るとこうなる

(@hon_i_) September 15, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる このタグの「パリを付けなきゃ死ぬ病」とか「なにがなんでも恋とか幸せとか入れとく」とか「とにかくピンク」とか、わかりすぎてツラい

(@nagarere) September 15, 2016

すげぇwwwwダサいを極めてるwwwwww / 他79コメント https://t.co/VgAixwJBmZ “ダサすぎ!なぜこうも観る気を失わさせるのが上手いのか? #女性映画が日本に来るとこうなる – NAVER まとめ” https://t.co/GeFFJFKW62

(@TSUKI_Moon9600) September 15, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる これもそうじゃないかなーまだマシな方だけど pic.twitter.com/9GDoUVOwRI

(@RaLySa411) September 15, 2016

ダサすぎ!なぜこうも観る気を失わさせるのが上手いのか? #女性映画が日本に来るとこうなる – NAVER まとめ https://t.co/EDJLDjaVYT
元のポスターの方が人来ないだろうなって分かる。とりあえず観るって習慣のある国と比べてはいけない('д')

(@rustlast) September 15, 2016

仔の映画、胡蝶飛、日本に来るの楽しみ~(*´∇`*)って待ってて
このタイトルになった時のガッカリ感。
胡蝶飛のままが良かったじゃん(´д`|||)
別に「君の為」に彼は蝶になってないし。 #女性映画が日本に来るとこうなる pic.twitter.com/PzY70sh2RV

(@OrzYonetyn) September 15, 2016

ダサすぎ!なぜこうも観る気を失わさせるのが上手いのか? #女性映画が日本に来るとこうなる https://t.co/xxEL5TKA1l

(@eiga_freak) September 15, 2016

ダサすぎ!なぜこうも観る気を失わさせるのが上手いのか? #女性映画が日本に来るとこうなる https://t.co/aIfKK0VTR4 pic.twitter.com/0IsLs8zG28

(@raiho_sp43) September 15, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる タグが興味深い…。オペラだとデュマの原作『椿の花の貴婦人』にならってヴェルディ『堕落した女』はもっぱら『椿姫』題になるわね

(@angerot) September 15, 2016

ダサすぎ!なぜこうも観る気を失わさせるのが上手いのか? #女性映画が日本に来るとこうなる https://t.co/QJ2fuLYEhK pic.twitter.com/EbAOOZ1KgD

(@raine_sp41) September 15, 2016

ダサすぎ!なぜこうも観る気を失わさせるのが上手いのか? #女性映画が日本に来るとこうなる https://t.co/IE9EFBZ7DL pic.twitter.com/Id39mWxmQB

(@QazTaro) September 15, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる が酷すぎると話題に!日本向け海外映画ポスターのダサさがハンパない https://t.co/NwmmpKnLyS

(@2ayane2) September 15, 2016

これも原題「Sucker Punch(不意打ち)」が「エンジェル ウォーズ」だもんなあ。これこそ原題じゃないと意味が伝わない世界観だと思うんだけど。この邦題考えたやつ誰だー。 #女性映画が日本に来るとこうなる pic.twitter.com/t5x8pfmEBr

(@verandacie) September 15, 2016

コメント

タイトルとURLをコピーしました