国内

#女性映画が日本に来るとこうなる

スポンサーリンク

ダサすぎ!なぜこうも観る気を失わさせるのが上手いのか? #女性映画が日本に来るとこうなる https://t.co/s5sKXYB6UD pic.twitter.com/2qKemIlrPO

(@amanda_nydia) September 15, 2016

ダサすぎ!なぜこうも観る気を失わさせるのが上手いのか? #女性映画が日本に来るとこうなる https://t.co/Oz9SXwuSZ2 pic.twitter.com/vXZGyFteCd

(@s7iaa0q0) September 15, 2016

ダサすぎ!なぜこうも観る気を失わさせるのが上手いのか? #女性映画が日本に来るとこうなる https://t.co/Nl8hmvTUOL pic.twitter.com/2qxsPv8UUn

(@dowpifc5) September 15, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる
このタグ面白いけどトレンドには入らないのはやっぱマイノリティだからなんかなー

(@akitsukirei1993) September 15, 2016

オレの女ヒドイ扱いされんのが好きなのよーって思い込む的なやつか(本当はイヤがられてるってのが察せない) #女性映画が日本に来るとこうなる

(@tsukuda_ni_) September 15, 2016

ダサすぎ!なぜこうも観る気を失わさせるのが上手いのか? #女性映画が日本に来るとこうなる https://t.co/eJz0cJStWl

(@hima_hima_9) September 15, 2016

ダサすぎ!なぜこうも観る気を失わさせるのが上手いのか? #女性映画が日本に来るとこうなる https://t.co/yv3bguQEgH pic.twitter.com/xuh7IsVRcm

(@wadai0tui) September 15, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる

このタグでちょっとまとめてつぶやかれてる方の話読んでると映画の邦題でだまされるわこれじゃ!
「来るであろう層以外にも訴えるような」って来るであろう層をそもそも来なくさせてるよその邦題じゃ

(@radioinmidnight) September 15, 2016

ダサすぎ!なぜこうも観る気を失わさせるのが上手いのか? #女性映画が日本に来るとこうなる – NAVER まとめ https://t.co/MWolPvuq69
『女性映画』って何だ、と思ったがこれは確かに怒りが沸いてくる。醤油にコーヒーってラベル貼ってたら買う人が困るだろ。

(@jintonictone) September 15, 2016

多分ポスターが変わるのは日本と欧米で映画に求めるものが違うせいではあると思う
かといって全員が全員同じものを求めているといえばそれはNOだし、もっとポスターの演出は上手くできるはず

隣の韓国のがポスター上手の多くて正直びっくりした

#女性映画が日本に来るとこうなる

(@Shun_world_adm) September 15, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる
で上がってる画像日本酷杉内科

(@emogome) September 15, 2016

映画を適当に見てきてるけど、
○○○ ~△△△~
で三角が三文節以上のは当たり外れ激しいんだよね。
それで、このタグにあがってるのが結構これ系と同じ香りがしてて、でもたぶん面白いんだろうってのがあると、複雑#女性映画が日本に来るとこうなる

(@halcyonkry3) September 15, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる を日本の映画宣伝会社の人たちはちゃんと見てるのかな?何人か知り合いいるけど、今度会ったら話聴いてみたい。邦題ってことごとく‘クソ’だよなぁ…邦題ってまとめちゃうけど。

(@AsCinema42) September 15, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる
邦題とポスターのせいで、今までスルーしてきた名作が沢山ありそうな気がして悔やまれる。

(@io0907) September 15, 2016

このタグシリーズおもしろすぎで
俄然見たくなりました
しばらくいってない映画館にいこうかな
まずはDVDかw
#女性映画が日本に来るとこうなる

(@snorita) September 15, 2016

女性映画ってなんだ? と思いながらタグを見ていて理解した。

#女性映画が日本に来るとこうなる

全く興味を引かないカテゴリーが作り出される。

(@msu_do) September 15, 2016

自分も『ベッカムに恋して』が頭に浮かんだ、あれは本当に勿体なかった。ただ女性向けに限らず、『バス男』とか……。 / “見逃した名作も見つかるかも…? #女性映画が日本に来るとこうなる が「どうしてこうなった」続出 – Toget…” https://t.co/3tBPBM5C4O

(@tundratiger) September 15, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる が酷すぎると話題に!日本向け海外映画ポスターのダサさがハンパない https://t.co/kQUQfMQUUT

日本向けポスター見て「見なくていいな」と思ったもののうち、原題、元ポスター、解説みて「あっ、見たい」て思ったものが結構…

(@yuk0117) September 15, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる 「愛と青春の旅立ち」が"An Officer and a Gentleman"だと知った時は呆れた。当時もつまんない映画だと思ったけど、あれでリチャード・ギアにハマった子とは生涯好みの男性のタイプが違うのでそう言う意味でわかりやすいかもしれない。

(@jaaaylovesjyj) September 15, 2016

このタグの投稿を見て、「児童向け」のデザインについても考えたくなりました。 #女性映画が日本に来るとこうなる

(@onck_8) September 15, 2016

このタグ興味深いので後でゆっくり読むぞメモ
#女性映画が日本に来るとこうなる

(@otometica) September 15, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる のハッシュタグが面白い。確かに邦題で観る気にならなかった映画がいっぱい!

(@moog0513) September 15, 2016

以前、深夜番組で女性映画の日本版タイトルを一般公募したとき、初期も初期の段階でスタジオ全員がナシにしたタイトルが、担当女性の判断で採用されたことがある。そこまでのスタジオ議論、まるで無視。そりゃ当たらないしダサくもなるわと思ったのを覚えてる。 #女性映画が日本に来るとこうなる

(@haru_akino) September 15, 2016

じゃー元のポスターを日本語訳しただけだったらお前見てたのかよって疑問が残るわけで。 / “ダサすぎ!なぜこうも観る気を失わさせるのが上手いのか? #女性映画が日本に来るとこうなる – NAVER まとめ” https://t.co/kIQEAgxwvn

(@sntm0) September 15, 2016

ダサすぎ!なぜこうも観る気を失わさせるのが上手いのか? #女性映画が日本に来るとこうなる – NAVER まとめ https://t.co/UPwtOx9PlV

(@hatebugame) September 15, 2016

ダサい?『洋画ポスターの日本版』にツッコみが入りまくってる件 – NAVER まとめ https://t.co/9oHXPzR30M 女性をターゲットに絞っていない映画でも、ダサくなる現象はあるよね。元のポスターをのまま使ったらダメなの? #女性映画が日本に来るとこうなる

(@kei_1miya23) September 15, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる
タイトル似たニュアンスにしたから、その過去作品と似てる感じで見て!心構えして!期待して!って邦題にしといて内容は全く違いましたー、社会派でしたー、みたいなん止めて
タイトルが主人公の名前、ってのも監督の意図だから汲めや^^と

(@shark_yeah) September 15, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる
これ、原題を意識するようになってから「ないわー」ってタイトルいくつもあって、この流れで少しでも変わって、邦題つける人たち
邦題で誘導しようとして失敗してるから動員数は伸びずで、レンタルで回転数伸びるんじゃない?狙ってんのかな

(@shark_yeah) September 15, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる

このタグ面白い
女性映画に限らず邦画もだと思うけどね、、、

(@nu815) September 15, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる

←のタグの一連TLを見た限りだと、日本版ポスターは公開直前までの目眩ましじゃないか? と思った。
ゴメン。詳細はこれ以上言えない。。。

(@tokyo_bikuni) September 15, 2016

コメント

タイトルとURLをコピーしました