国内

#女性映画が日本に来るとこうなる

スポンサーリンク

#女性映画が日本に来るとこうなる
やっぱり日本用にするときは、
穏やかで面白そうな印象を与えるようにしないと、ダメなんだろうな

日本では?日本人は? シリアスな内容の映画は観てもらえない…
でも、実際内容がどうっていうよりかは、予告版・ポスターの印象がどうか ってとこ

(@wonjun_seok) September 15, 2016

でもね、あの蓮舫でさえ女を出してくるんだもの、そりゃ配給会社は甘いタイトルつけたがるよ。 #女性映画が日本に来るとこうなる

(@shiraumeizumi) September 15, 2016

ダサすぎ!なぜこうも観る気を失わさせるのが上手いのか? #女性映画が日本に来るとこうなる – NAVER まとめ https://t.co/yNktz5CqtK
こういう女性系映画敬遠してたのは邦題とポスターのせいだということがよく分かった。

(@forest_alice) September 15, 2016

このタグに載っているものをかたっぱしから見るとハズレが無いことはわかったぞ#女性映画が日本に来るとこうなる

(@ugx403) September 15, 2016

ダサすぎ!なぜこうも観る気を失わさせるのが上手いのか? #女性映画が日本に来るとこうなる – NAVER まとめ https://t.co/DFYkSWYrKI

(@sbm2tw) September 15, 2016

話題になっていた『#女性映画が日本に来るとこうなる』のポスターをいつくかピックアップしてみました – デザインメモ DAILY https://t.co/epAS4rIFwI

(@designmemo_jp) September 15, 2016

承前)日本の配給会社のセンスの無さは消費者の要求に応えている部分があると思うのだけど、駄作かどうかはそれぞれの人が決める訳だし、どんな映画でも面白い部分はあるはずなんですよ。それが解らない人は開始30分で劇場を出る出ないって言うのだろうけど(続
#女性映画が日本に来るとこうなる

(@deikun1223) September 15, 2016

このタグのまとめでもあったけど、日本の配給会社のどうしょうもないセンスの宣伝やポスターって、映画を見たいけど何を見たらいいか解らないし駄作を掴みたく無いって消費者の要求に応えている部分あると思うんですよね(続く
#女性映画が日本に来るとこうなる

(@deikun1223) September 15, 2016

ダサすぎ!なぜこうも観る気を失わさせるのが上手いのか? #女性映画が日本に来るとこうなる – NAVER まとめ https://t.co/0dDrjV3rPB pic.twitter.com/PUL5AQRifz

(@aoiakitaaoi1) September 15, 2016

ダサすぎ!なぜこうも観る気を失わさせるのが上手いのか? #女性映画が日本に来るとこうなる – NAVER まとめ https://t.co/cP4jjREQmS pic.twitter.com/ZqpHtECseu

(@galasoku) September 15, 2016

【はてブ新着ゲーム・アニメ】 ダサすぎ!なぜこうも観る気を失わさせるのが上手いのか? #女性映画が日本に来るとこうなる – NAVER まとめ https://t.co/nAyZcimGRu

(@hilbert_d) September 15, 2016

おはようございます。夕べは、↓の2つのタグを楽しんでいただけで、けっして二日酔いではないのですが、たしかに疑問です(>RT)。(ク)#legalLT#女性映画が日本に来るとこうなる

(@keisoshoboedit) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる

絵やデザインや音楽が、それに接する人にどう感じられるかは文化的なバックボーンが影響するわけで、ただデザインやタイトルを変えたからおかしくなったと決めつけるのも、逆の立場でおかしい。

(@vottom) September 14, 2016

このタグのお陰で見逃していた名作に出会える気がする。 #女性映画が日本に来るとこうなる

(@tofu_umeeeee) September 14, 2016

エターナルサンシャインとか死ぬまでにしたい10の事とか、若いときに観て『ポスターより重い話やん!なんか違う』てなったのコレだったのかもしれない… #女性映画が日本に来るとこうなる

(@som0701) September 14, 2016

同意できる部分もあるけど、『宣伝やタイトルが適切なら観た』はほぼ嘘だな。

#女性映画が日本に来るとこうなる

(@vottom) September 14, 2016

女性映画じゃないと思うし、少しずれるけどCMでのやり方もやはり日本向きに可愛かったりセクシーにしていると思う。今放映してるスーサイドスクワッドがそれ🙄#女性映画が日本に来るとこうなる

(@LovedBeing) September 14, 2016

アメリカの大手映画会社作品のノリで西欧のインディペンデント映画まで紹介するからこうなる。大衆娯楽と社会派を一緒にしたらダメですね。#女性映画が日本に来るとこうなる

(@okawa_hi) September 14, 2016

ダサすぎ!なぜこうも観る気を失わさせるのが上手いのか? #女性映画が日本に来るとこうなる – NAVER まとめ https://t.co/ymxib2Hryw

(@DQN800) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる (応用編)#日本の女性映画が外国行くとこうなる そもそも「あん」を誰も知らないので、とりあえず桜と絡めとく。定石。しかし、日本でもとりあえず桜と絡んでた上にコピーがクサかった。 pic.twitter.com/EMIw2XrM37

(@ox11_m) September 14, 2016

日本が海外にどう伝わってるのかも興味あります。#女性映画が日本に来るとこうなる

(@nozo5cm_s) September 14, 2016

さらに強力なの集まってた/はてなブックマーク – エンタメ – ダサすぎ!なぜこうも観る気を失わさせるのが上手いのか? #女性映画が日本に来るとこうなる – NAVER まとめ https://t.co/JYpLxvjAbd

(@poyon55) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる のタグを見てたけど、あれか、女は可愛らしく夢でも見とけ!幼さを残しているのが良い!ってことね。セクシーすぎるのはどうかな?とは個人的に思うけど、あまりにも日本版の広告は幼いでしょ?うふ!みたいなの多過ぎてつらい。

(@nonocoo6) September 14, 2016

日本人の鏡像ということか。 #女性映画が日本に来るとこうなる

(@eirianda) September 14, 2016

これが一番興行収入が上がるんじゃないの?#女性映画が日本に来るとこうなる が酷すぎると話題に!日本向け海外映画ポスターのダサさがハンパない https://t.co/PhJ22HhfxG

(@kalfes) September 14, 2016

Mコティヤール主演のこの映画、原題「錆と骨」変える必要あったのかと、鑑賞後に違和感あった。脚を失い、一癖ある彼氏出場のアングラ格闘技の胴元までやる生命力ある女性。「君と歩く世界」ってポエムかと…#女性映画が日本に来るとこうなる https://t.co/jNmV3owW7K

(@naz_YKH) September 14, 2016

女性が主役の映画が日本に来ると? と言うお題のタグなんだけど酷すぎて乾いた笑いが出てくる

一方面白いことも知ることができた
やたらピンクを使いたがることと執拗なまでに足を切りたがること#女性映画が日本に来るとこうなる

(@teppeim9734) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる

このハッシュタグ、おもしろい、というかなさけないやら。知っておくべき。

(@tnsilence) September 14, 2016

二極化、になっているんですよね。
ポスターも含め配給会社から提供される情報で映画を選ぶ人と、自分の判断で映画を選ぶ人に…。#女性映画が日本に来るとこうなるhttps://t.co/r6DsAuamIJ

(@deikun1223) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる が酷すぎると話題に!日本向け海外映画ポスターのダサさがハンパないhttps://t.co/tmP8uBSUk1
ほならね、自分が作ってみろっていう話でしょ?そういう仕事について変えてください

(@akagi_02) September 14, 2016

コメント

タイトルとURLをコピーしました