国内

#女性映画が日本に来るとこうなる

スポンサーリンク

逆に「ダンサーインザダーク」あたりがダサピンクスイーツになるのを見てみたいのでコラ職人各位よろしゅうに(笑)
#女性映画が日本に来るとこうなる

(@fotografinkatja) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる
のタグ面白い。でも結局コテコテダサダサにしないとあんま人来てくんないんだよね…悪目立ちするからだろうか。

(@zowariota) September 14, 2016

日本人がナイーヴなのだ。でも町山智浩氏が紹介したもの、トラウマ映画でも見るけどな。 #女性映画が日本に来るとこうなる

(@eirianda) September 14, 2016

とりあえず日本人のセンスがダサい #女性映画が日本に来るとこうなる

(@ichino_ss) September 14, 2016

シネフィル的にあれこれ言うのは勝手だが結局の所「客が入った邦題が良い邦題」なので志有る宣伝部の皆様はセンスと集客の両立を諦めないで欲しい、としか。 #女性映画が日本に来るとこうなる

(@LoveIsNotLoving) September 14, 2016

女性映画ではないような気もするけど、「sucker punch」→「エンジェルウォーズ」も一気にダサくなった感がすごいが、原題が日本語表記になると「??」感があるからかな
#女性映画が日本に来るとこうなる

(@mayamario666) September 14, 2016

タイトル、広告との齟齬がないように宣伝しないと「宣伝みたいに可愛くない!この映画は詐欺だ!」ってなって、本来の価値を理解してもらえず無闇にファンを殺す可能性もあるんだよね〜。ださピンク現象罪深いね。 #女性映画が日本に来るとこうなる

(@Yassshy) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる 昨日あげた『ペインテッド・ヴェール』は官能不倫系を想像させるパッケージだけど本筋そこじゃないし。『君の名は。』をドタバタラブコメ☆とか紹介されるような、最後まで見なかったのかな…という悲しさ

(@atk1001) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる
このタグ話題になってるけど、邦題になると確かに酷いのいっぱいあるよなw

(@woody_gu3) September 14, 2016

これ、女性映画に限った話じゃないけど。でも逆にね、本国のが酷い場合もあるらしいしね。何だっけ…日本の宣伝ビジュアルの方が本家より良いとかで、監督が気に入ったとかもあるよね。 #女性映画が日本に来るとこうなる

(@syk_ilovesarang) September 14, 2016

"#女性映画が日本に来るとこうなる が酷すぎると話題に!日本向け海外映画ポスターのダサさがハンパない" #ゲーム速報 #feedly 邦画より売れるとダメだから仕方ないね。広告会社とズブズブな業界は腐ってるよ。 https://t.co/URXIuQtrIE

(@buildup_gorilla) September 14, 2016

フォローしてる人数が人数だし、完全に #女性映画が日本に来るとこうなる 一色なTLになってる。

(@minamadend) September 14, 2016

女性映画だけじゃないよ、プリンスのWhen doves cryだって日本では「ビートに抱かれて」なんだよ?www #女性映画が日本に来るとこうなる

(@sacipere) September 14, 2016

間口を広げても内容と違う宣伝してたら、この通り「酷評される」率が上がる事は多いだろうに。#女性映画が日本に来るとこうなる https://t.co/ONsQdsNO7J

(@cham_a) September 14, 2016

このタグたまりません。何度邦題の闇に投げ込まれたか… #女性映画が日本に来るとこうなる

(@s_aho) September 14, 2016

これは日本の勝ち!っていう
成功例はないのですか。

#女性映画が日本に来るとこうなる

(@miaule22) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる
このタグ見てる。あぁって感じ。

(@kohiru_y) September 14, 2016

.@utadahikaru 『君と歩く世界』になるそうだ。馬鹿にされているとしか思えない。#女性映画が日本に来るとこうなる
 via @kunikoasagi https://t.co/lzHDt4tnP1

(@tkazuei) September 14, 2016

真っ先に思いついた作品。タイトルのせいで敬遠してたけどループものの傑作。#女性映画が日本に来るとこうなる pic.twitter.com/SIldqV7wj0

(@watch_taka) September 14, 2016

恋愛恋愛したチックフリック嫌いな自分でも見れる名作多いのに日本版のじゃ絶対見に行かないな。#女性映画が日本に来るとこうなる

(@Senti_Bay) September 14, 2016

ダサすぎ!なぜこうも観る気を失わさせるのが上手いのか? #女性映画が日本に来るとこうなる – NAVER まとめ https://t.co/1sx2c0o5nP
日本版ポスターの傾向、2〜3段階写真が明るいのと説明過剰な感じ。ニュアンスで語るのってそんなに怖いことなのかなあ。

(@CiaoGirasole) September 14, 2016

このタグ見て、邦題と日本でのビジュアルイメージをほぼ無視するようになってることに気づいた。見るべきかどうかの判断材料にならないから。女性映画(女性客向けと配給が思ってる映画?)に限らないと思うけど。 #女性映画が日本に来るとこうなる

(@iwasaky) September 14, 2016

果たしてそんなダサい~ときに内容と乖離した~邦題と、“ナチュラルゆるふわ系ナレーション無理やりかぶせ”の予告編に反応して、どれだけの人(ターゲットであろう女性客)が観に来ているのか。効果のほども逆効果のほども知る由はないが。 #女性映画が日本に来るとこうなる

(@rainywalk) September 14, 2016

ダサすぎ!なぜこうも観る気を失わさせるのが上手いのか? #女性映画が日本に来るとこうなる – NAVER まとめ https://t.co/a1xKIMREwE
ちょっと見てみたけどたくさんありすぎわろた

(@tyokkin3rd) September 14, 2016

このタグについて、配給会社の人の意見とか感想とかを聞いてみたいな。#女性映画が日本に来るとこうなる

(@mikechatoran) September 14, 2016

ダサすぎ!なぜこうも観る気を失わさせるのが上手いのか? #女性映画が日本に来るとこうなる – NAVER まとめ (73 users) https://t.co/7tTPTE4k3F : https://t.co/KEngUKrze5

(@hatebu_eandb) September 14, 2016

ダサすぎ!なぜこうも観る気を失わさせるのが上手いのか? #女性映画が日本に来るとこうなる – NAVER まとめ https://t.co/SpE8OjFo8E 邦題だと食指が動かんのに、原題で見てみようかながごろごろ出てくる。

(@houjitya07) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる タグ面白いですね。ひっどいな~!ってのが多い中でキライじゃないのもチラホラ。ステレオタイプに全身ずっぷりハマって生きてると自覚させられますなぁ(´ε` )

(@ioharanoomochi) September 14, 2016

コメント

タイトルとURLをコピーしました