国内

#女性映画が日本に来るとこうなる

スポンサーリンク

こりゃひどい→RT @htmk73: #女性映画が日本に来るとこうなる が酷すぎると話題に!日本向け海外映画ポスターのダサさがハンパない https://t.co/GqCZ80wOf1

(@mamixxxx) September 14, 2016

興味深いし、ラベリングの一種だよね…→
#女性映画が日本に来るとこうなる

(@hasu_dame) September 14, 2016

まぁ…ゴジラ(初代)も初めてアメリカ行った時のポスターでは、体の色を緑にされましたしね。と、このタグ見ながら思ったわけです。#女性映画が日本に来るとこうなる

(@mtyet) September 14, 2016

とりあえず「感動」「愛」 「奇跡」を押し付ける
そこにどれだけ重大なテーマがあろうとそこに全部括る#女性映画が日本に来るとこうなる

(@Hirunegoto) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる がトレンド入りしていてびっくりー。面白いけどさ。

(@feijiiii) September 14, 2016

キューティーブロンドは、ゆるふわ映画だと思ってみたら、ブロンドへの差別とか女性差別も、その中で自分はどうするか?どういきるか?あら、あなたそこで諦めるの?って言った方がまさかの…!で色んな問題提起をした骨太映画だった。#女性映画が日本に来るとこうなる

(@bluemoon0928) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる が酷すぎると話題に!日本向け海外映画ポスターのダサさがハンパない https://t.co/jmj1ECDtUl

(@Richrd_zero) September 14, 2016

乗り遅れたけどリース・ウィザースプーン主演『ハイスクール白書 優等生ギャルに気をつけろ!』(原題:election←学校の生徒会長選挙の話だから)は既出かな。

#女性映画が日本に来るとこうなる pic.twitter.com/lCmZvVaNYw

(@gurugurian) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる このタグとても興味深い。なんかデザインの仕事やってみたい!

(@hyxbaw) September 14, 2016

MY LITTLE PRINSESS→ヴィオレッタ。母親が大穴。ちなみに映倫で性虐待の問題提起を猥褻と取られかけ、再審査運動の結果配給されたがR15で肝心な年齢の子が見れない、タグ内番外編でもある。 #女性映画が日本に来るとこうなる pic.twitter.com/KsoR6JrLo4

(@nigou_sana) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる
どのような経緯でこうなってしまうのか知りたい。

(@__pigeonblood) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる
このタグ追ってくと観たい作品がどんどん増えてく。
ついでに醜いアレンジが駆逐されるといいな〜

(@kaorunegi) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる で思いつくのが「アメリ」ですよね。公開してすぐシネリーブルで見たんだけど、「いやさ、おしゃれとかそんなんじゃなくて、これは不気味な面白さだぞ」と思ったよ。あと「ひなぎく」もガーリー映画と世間は言われてるけど私あれ見たらうなされる。こええよ

(@Qnosan) September 14, 2016

ananでセックスできれいになろう的な啓蒙してる文化の最たる姿という気がする。その記事を紹介するニュースサイトがパンティとかいう言葉を使ってる気持ち悪さと同質というか。 #女性映画が日本に来るとこうなる

(@kenkaichibuto) September 14, 2016

フェミ云々抜きにして邦題とパッケージが急にダサくなること多々ある、日本はコピーやらイメージやら情報量重視でデザインを潰してる #女性映画が日本に来るとこうなる

(@everfic) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる
このタグとってもおもしろくて久方ぶりにTwitterサーフィン。ついでに見たい映画リストが増えました

(@ulmcrts) September 14, 2016

あと、日本の映画が向こうに行った場合の方がヤバいで。内容が変わるから。
ソースはミュウツーの逆襲。
#女性映画が日本に来るとこうなる

(@kitayokitakita) September 14, 2016

なんとなーく、主演がメリル・ストリープだから観るかーってならなければ絶対観なかった映画。
とても良くて、観終わって、絶対こんなダサいタイトルじゃないって調べたほど。#女性映画が日本に来るとこうなる pic.twitter.com/yR2DX7Eom3

(@tarilah_venus) September 14, 2016

モ~ほんとにピンクはやめろ。
#女性映画が日本に来るとこうなる

(@wastelandart1) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる だが、元々は制作国とあまり変わらないポスター作っていたかもしれない。日本で売れることを考えたらこうなっただったらどうしようもない。

(@temmusu_n) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる が酷すぎると話題に!日本向け海外映画ポスターのダサさがハンパない https://t.co/RpVcSZWPTY

海外の方だと見たくなるのに、日本の方は見る気がしないの不思議。無駄に恋愛要素をポスターに出そうとするからかねぇ。

(@s_poxser) September 14, 2016

こうやっていつも一方的に日本のデザインセンスを腐すのよく見るけど、輸出された邦画が向こうでどんなテイストのポスターにされてるか知ってるのかしら? / “見逃した名作も見つかるかも…? #女性映画が日本に来るとこうなる が「どうし…” https://t.co/J7XIzcfViy

(@dobonparty) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる
邦題と原題で主役が入れ替わっていたのが気になっていたので調べたら写真自体は一緒でした。惹句の方向性が題名合わせで反対に。『マイインターン』 pic.twitter.com/xSGtjGvTx7

(@robopic) September 14, 2016

原題「another year」
邦題「家族の庭」←独身の人はキャッチコピーを信じてはいけない#女性映画が日本に来るとこうなる pic.twitter.com/BFvjD6Vfjg

(@charizon) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる

"女性映画"って…女性をターゲットにしてる映画のことかなあ…?

ともあれ、邦題とポスターはどう考えてもダサくなってるのがほとんどなのは事実…。
なんとかならんのかね…、、。

(@sakura12175) September 14, 2016

ダサすぎ!なぜこうも観る気を失わさせるのが上手いのか? #女性映画が日本に来るとこうなる – NAVER まとめ https://t.co/ssOSmnjoim

(@rie_rie323) September 14, 2016

あと「なんでパステルカラーでキラキラな感じになる、男が悪い!」とか言ってるバカに告げるけど、"そうした結果、金になるから"そうなったんやで。
あと、あのテの映画が男をターゲットにしてる訳がないよね。さて、悪いのは誰でしょう…
#女性映画が日本に来るとこうなる

(@kitayokitakita) September 14, 2016

タグの作品観てると、ポスター観て絶対観たくないと思ったもん多いな。
映画は予告観たら満足して帰りたくなる派。

ンボホボボはジャンルはサメだからw

#女性映画が日本に来るとこうなる

(@ginkosan) September 14, 2016

コメント

タイトルとURLをコピーしました