国内

#女性映画が日本に来るとこうなる

スポンサーリンク

だいたい賛成、ただ原題に忠実な邦題ポスターを作って誰が見てくれるのかっていったら映画マニアしかいないとか、そういう経済的なものも絡んでるんでしょうね。本質は日本人に刷り込まれた固定概念なのだけれど#女性映画が日本に来るとこうなる

(@Sakatsumineo_23) September 14, 2016

トレンド入りしてる!やった~☆ #女性映画が日本に来るとこうなる

(@serdelua) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる
アクション映画も割と酷い。
日本で広告が打たれタイトルが決まる過程で、作品の本題を無視/台無しにし過ぎ。原題の『Skin Trade』が『バトルヒート』とか。 pic.twitter.com/oc4ScDW32Q

(@XianshengP) September 14, 2016

良いタグを見つけてはしゃいでます。まだ見てない作品をリスティング中!#女性映画が日本に来るとこうなる

(@serdelua) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる が酷すぎると話題に!日本向け海外映画ポスターのダサさがハンパない https://t.co/JbipZQm71W pic.twitter.com/OKJtGTLCji

(@antena_gateto) September 14, 2016

どっちもどっちやけど、タイトルはオリジナルのほうがいいかなー
#女性映画が日本に来るとこうなる pic.twitter.com/cyB1CrLUeT

(@KV_II) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる

日本はセンスがない、みたいなことなってるけど、寧ろ元のままの方が見る気が起きない方が多いな〜

(@pom_maple_96) September 14, 2016

邦題『キューティー・バニー』
話題にしたら、例の漫画と間違われて恥ずかしい思いをするかも。#女性映画が日本に来るとこうなる pic.twitter.com/77VudpYuux

(@seiro10) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる で酷い作例がたくさん見られる(^_^;)

(@miminosuke1) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる

このタグおもしろい。

(@kuroneko_peki) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる these are so bad I can't stop reading

(@chiggix) September 14, 2016

→「五頭の象」が五大長編を示すものだとわかって欲しかったのだろうと思うので「ドストエフスキー」は容認できるが、愛…少なくとも恋愛に関する話はなかったですね。愛に生きるというより仕事に生きる女性の話でした#女性映画が日本に来るとこうなる

(@gruegreen) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる が酷すぎると話題に!日本向け海外映画ポスターのダサさがハンパない https://t.co/Bumn18nGmN pic.twitter.com/gC9pcv0XSl

(@hideto_hoshi) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる が酷すぎると話題に!日本向け海外映画ポスターのダサさがハンパない https://t.co/ZqlqZJszvL pic.twitter.com/qbrnf7lASE

(@akira_jujo) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる
そもそも女性映画の意味が分からない…??女性が主役の映画?

(@psaa_1) September 14, 2016

ダサすぎ!なぜこうも観る気を失わさせるのが上手いのか? #女性映画が日本に来るとこうなる – NAVER まとめ https://t.co/9IOp2c8N7K

これ正直悪い奴か悪くない奴かのどっちかってだけだな

(@DODORILAND) September 14, 2016

rt #女性映画が日本に来るとこうなる タグ、邦題の解毒っぷりは気になっていたのですが、ポスターのデザインが全然違うんですね。女性映画ではありませんが、「ベイマックス」には騙されました(^^;

(@yumeran) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる
女性映画に限らず、これ結構昔から思ってた。外国の映画に邦題つけるのやめてほしいって。考えに考えて付けられた原題は、その映画の伝えたい事を表している。と思う。

(@aiindigo) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる
ここまでやってるんですね、日本の配給会社。監督やプロデューサーから苦情や訴訟は今までないのだろうか。ポスターやコピーも大事な演出だろうに。そして吹き替えの女性の口調がどんな設定の役でも「~だわ」「~かしら?」のオンパレードになるのも頂けない。

(@satomi_ny) September 14, 2016

女性映画って何?男性映画っていうのもあるの?
#女性映画が日本に来るとこうなる

(@eupatorium) September 14, 2016

|ω`) #女性映画が日本に来るとこうなる タグがえぐいw

(@kitupon) September 14, 2016

「女性映画」ってワケじゃないけど、これも仲間に入れてくれる? #女性映画が日本に来るとこうなる https://t.co/6crNkMkDP5

(@yuki_tada1203) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる が酷すぎると話題に!日本向け海外映画ポスターのダサさがハンパない https://t.co/sCER0YcmF1

(@myozom_1) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる が酷すぎると話題に!日本向け海外映画ポスターのダサさがハンパない https://t.co/9tITjrKwIG

(@_tore0nl_) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる が酷すぎると話題に!日本向け海外映画ポスターのダサさがハンパない https://t.co/LeT4mtpPQX

(@nxey) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる が酷すぎると話題に!日本向け海外映画ポスターのダサさがハンパない https://t.co/FVNlMWE4kV

(@gomi1025) September 14, 2016

コメント

タイトルとURLをコピーしました