国内

#女性映画が日本に来るとこうなる

スポンサーリンク

#女性映画が日本に来るとこうなる
日本タイトルのセンスが全くないせいでポスター見ただけでスルーして観られていない映画多いんだろな、、

(@de_ta3) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる
総じて可愛くなるよね
でも、『女性映画』っていう名詞でタグが作られたことに私は進歩を感じるよ、悲しくも。

(@theflying_taco) September 14, 2016

今日本を離れていると #女性映画が日本に来るとこうなる のハッシュタグが非常に興味深い

(@yukichico) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる

このタグ漁るのがやめられない

(@gogo_shampoo) September 14, 2016

元のポスターだと見たくなる不思議。女性向けというか、誰かが考えた女性向けだなって感じがイラっとするんだ。あと邦題ダサい。
#女性映画が日本に来るとこうなる

(@kuro_fs) September 14, 2016

ダサすぎ!なぜこうも観る気を失わさせるのが上手いのか? #女性映画が日本に来るとこうなる – NAVER まとめ https://t.co/FNApDjrqx0

さもありなん。

(@purple_aster) September 14, 2016

ダサすぎ!なぜこうも観る気を失わさせるのが上手いのか? #女性映画が日本に来るとこうなる – NAVER まとめ https://t.co/1Ffjq1uDHx

(@geinou_omosoku) September 14, 2016

このタグ見るとなんだこのクソ映画www見ねぇよwwwから相当昇格する映画がたくさんある #女性映画が日本に来るとこうなる

(@happysaltfes) September 14, 2016

女性映画に限らず向こうの映画ポスターと日本の映画ポスターでは訴えたいことがまるで変わってしまうというのはままあることだと思う
女性映画、と切り取ってしまうのはどんなもんなんだろうね
なんかこー意図を感じてしまうと言うか
#女性映画が日本に来るとこうなる

(@toshikin3) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる 恋愛要素に関してはこれから積極的に変わっていくかもしらんな。ドラマだけど「私、結婚できないんじゃなくてしないんです」は結局本当に結婚しなかったから好感度高かった。

(@higurasanai) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる
これって多分、女性映画に限ったことじゃないと思うけど彼ら(配給会社の人?)も良かれと思ってというか売りたいと思ってやってるんだろうね。まあ、おいらはポスターとかコマーシャルは殆ど見てないから関係ないな。映画評で古い映画をDVDで見るタイプだし。

(@IrelandCarp) September 14, 2016

独特のキャッチコピー
作品とは関係のない邦題
全く違うジャンルなのに宣伝で恋愛要素を仄めかすコメント

#女性映画が日本に来るとこうなる

(@spiridas) September 14, 2016

作った人たちにこの野蛮な虐待ぶりを見せてあげるってどう?て思ったけど、配給停止されたら困るし、そもそもこの異世界感はなかなか通じなさそう。#女性映画が日本に来るとこうなる

(@somebodyssin) September 14, 2016

もう一つ注意しときたいのは、「こういう邦題がつけられるのは名付ける側が偏見持ってるからだ」という決め付けはすごく危険で、単に過去の売れ行きなどを元に決めてる可能性は充分ある。 #女性映画が日本に来るとこうなる

(@TakaoKukuru) September 14, 2016

「日本だとこういう題うけそう」っていう邦題作者の見え透いた意図が気持ち悪い。寒い… #女性映画が日本に来るとこうなる

(@xf5RJApxeoKB9CQ) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる
叶姉妹が試写会に来る

(@Chibi96_sanpo) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる 日本の糞ダサポスターは文化

(@umirobo) September 14, 2016

まだ見てないおもしろそうな映画がたくさん!!UNEXTはいっちゃおうかな→ #女性映画が日本に来るとこうなる

(@sekinetomoken) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる あ、でもenchantedを魔法にかけられてって語呂よく訳したのは上手いなって思ったよ。さすがディズニー=サン。根本的には魔法にかけられる話じゃなかったけど。

(@higurasanai) September 14, 2016

このタグヤバイね。原題の方を見て見たくなった映画がたくさんあるw #女性映画が日本に来るとこうなる

(@mattie_s3) September 14, 2016

トレンド[日本]  #あなたのツイートを日本史っぽく振り返る #あなたに似合う神 #一番旨そうなラーメンあげた奴が優勝 #女性映画が日本に来るとこうなる マイページ #おじゃMAP 合格ライン 少クラ 秋田くん 復活当選 白猫ガチャ 小夜ちゃん

(@RaspiParrot) September 14, 2016

#女性映画が日本に来るとこうなる タイトルがダサい問題は映画だけのことじゃない……つか邦訳しなくてもダサいっていうかそのままやんってこと多いし…… (ここ数年のラノベのタイトル見つつ)……純粋にネーミングセンスなのでは。

(@higurasanai) September 14, 2016

『愛は霧のかなたに』は許してあげて。『霧の中のゴリラ』は何と云うか、あまりヒットするとは思えない…… #女性映画が日本に来るとこうなる

(@spiralspring002) September 14, 2016

病巣に軽く触れただけで膿が噴出してる様を見るよう。もっともっと盛り上がって欲しい。

#女性映画が日本に来るとこうなる

(@miyatakebones) September 14, 2016

コメント

タイトルとURLをコピーしました