国内

#素晴らしい映画邦題

(c)New Line Productions, Inc.
スポンサーリンク

Post

#素晴らしい映画邦題
心から素晴らしいと思うのはこれ。

俺たちに明日はない

(@epcotworks) May 10, 2017

#素晴らしい映画邦題 とは逆にひどい邦題としては、
『戦争と貞操』(原題『鶴は飛んで行く』)
『二十四時間の情事』(原題『ヒロシマ わが愛』)が挙げられる。
『戦争と貞操』は今は変わったようだが、『二十四時間の情事』も早く変えるべき。

(@joe_tip) May 10, 2017

邦題:ウディ・アレンの誰でも知りたがっているくせにちょっと聞きにくいSEXのすべてについて教えましょう

原題:Everything You always wanted to know about Sex but were afraid to ask#素晴らしい映画邦題

(@moe_namakubi) May 10, 2017

#素晴らしい映画邦題
ワイルド・スピード スカイミッション
スクリーンジャンキーズも認めるレベルw pic.twitter.com/2tcGinen93

(@himetama214) May 10, 2017

#素晴らしい映画邦題
『羊たちの沈黙』ほぼ原題に近いタイトルだけど、良いと思う。

(@108boN_Nou) May 10, 2017

最近面倒くさくなったのか単に語彙力ないからなのか邦題付けずにそのままな洋画が多くなった気がする
#素晴らしい映画邦題

(@maruniumebachi3) May 10, 2017

#素晴らしい映画邦題
アタック・オブ・ザ・キラートマト

だから、変に凝らずに原題そのまんまでいいんだってばさ。

(@Nagan0Yuk1) May 10, 2017

原題「The Sea of Trees」
邦題「追憶の森」
#素晴らしい映画邦題

見終わったあとにじんわり来る邦題だと思う、原題がめちゃくちゃシンプルに樹海だから余計に

(@yokodunana) May 10, 2017

#素晴らしい映画邦題

「いまを生きる」
原題=Dead Poets Society(死せる詩人の会)

原題の「死せる詩人の会」(作中の中で結成される学生の集まり)だと、映画の内容が伝わらない。

規則や慣習に縛られながらも「自分らしく生きろ」というメッセージになってていい pic.twitter.com/EgHdY9gf2l

(@benjamin3270) May 10, 2017

#素晴らしい映画邦題
「天使にラブソングを…」

意外と出てなかったので(*'ω'*)

(@avaero) May 10, 2017

博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか
#素晴らしい映画邦題
キューブリックが原題から訳が乖離するのを嫌っていることを逆手に取った名采配

(@doublek0606) May 10, 2017

邦題:荒野の用心棒
原題:A Fistful of Dollars(ドルの虚偽)

まあ、黒澤明の「用心棒」のリメイクだから、そうなるわな。

#素晴らしい映画邦題 pic.twitter.com/0wGMpkjVDN

(@taka3pigsdad) May 10, 2017

少年は残酷な弓を射る#素晴らしい映画邦題

(@bicchijo) May 10, 2017

#素晴らしい映画邦題

おくりびと

リリィシュシュのすべて

(@Uov_vUo) May 10, 2017

沈黙の戦艦 #素晴らしい映画邦題 アンダーシージの意訳プラス取って付けたような戦艦が良い味。アンダーシージ2に至ってはアンダーシージ味一切なしの暴走特急だからまた面白い

(@kaznjc) May 10, 2017

シベリア超特急 #素晴らしい映画邦題

(@kumaichi1) May 10, 2017

原題 STAR WARS Return of the Jedi
邦題 スターウォーズ/ジェダイの復讐

今は「ジェダイの帰還」に直されたけどこっちのほうが好き

#素晴らしい映画邦題

(@koromaru2) May 10, 2017

#素晴らしい映画邦題
「マッドマックス怒りのデスロード」
元は「Mad Max: Fury Road」。「怒り」「ロード」はともかくとして「デス」を付け加えるとイかれた時代へようこそ感あって好き

(@Fmero345) May 10, 2017

コメント

タイトルとURLをコピーしました