国内

#素晴らしい映画邦題

(c)New Line Productions, Inc.
スポンサーリンク

Post

#素晴らしい映画邦題
『the first blood』

『ランボー』
東宝東和の宣伝技術のお手本のような傑作

(@K_soB) June 10, 2017

このタグでまた盛り上がってて嬉しいですな。
折角なので俺の大好きなこれ。

邦題「君に愛の月影を」

原題「Les caprices de marie」
(マリーの気まぐれ)
英語題「Give her the moon」

DVD化を切に希望!!

#素晴らしい映画邦題 pic.twitter.com/3xSfexKADb

(@KilkilGoregore) May 13, 2017

『工場の出口』
仏 La Sortie de l'usine Lumière à Lyon
英 Workers Leaving the Lumière Factory in Lyon
1895年#素晴らしい映画邦題 pic.twitter.com/wohrFnbPQU

(@cc_kentei_kyoto) May 13, 2017

#素晴らしい映画邦題
「愛と青春の旅立ち」
原題の「an officer and a gentleman」の意図も汲みつつ、それっぽくわかりやすい日本語に直しててわりとよくできた邦題かと

(@gamotunabe) May 13, 2017

#素晴らしい映画邦題
『コンビニ・ウォーズ』
パルコもわかってる。一周回ってる。 https://t.co/kSez4ij95i

(@cipriani_s) May 13, 2017

真面目に言うと「戦争のはらわた」ですな
(原題: Cross of Iron)#素晴らしい映画邦題

(@seatiger3) May 12, 2017

邦題:『闇の列車、光の旅』
原題:『Sin nombre(無名、名無し)』

キャリー・ジョージ・フクナガ監督が、「この題名(邦題)にしたい」、と言ったエピソードをテレビで見たことがある。#素晴らしい映画邦題 pic.twitter.com/VZusGLCmuM

(@sluna21) May 12, 2017

#素晴らしい映画邦題
原題:Kelly's Heroes
邦題:戦略大作戦 pic.twitter.com/OhpeeVjlBp

(@Commander_cyd) May 12, 2017

#素晴らしい映画邦題

すごい今更だけど「おしゃれ泥棒」子供の頃に観て大好きな映画!
How to Steal a Millionは百万円を盗む方法って感じかな? なにがおしゃれなのかわからなかったけど子供心に(これはおしゃれだ!)ってなった邦題 pic.twitter.com/0gfTUMr4Lo

(@na0_0429) May 12, 2017

『死刑執行人もまた死す』
#素晴らしい映画邦題 pic.twitter.com/SnEqwHcOiT

(@donner79304314) May 12, 2017

ランボー者
#素晴らしい映画邦題

(@sn1547) May 12, 2017

バタリアン

#素晴らしい映画邦題

(@MokuYohKai) May 12, 2017

かつて配給会社は邦題をつける時、まず作品に見合う熟語から考えたという。「旅愁」とか「慕情」とか「追憶」とかね。最近ではこの辺りの言葉をぽんと出しても、ぴんと来ないのだろうね。  #素晴らしい映画邦題

(@G08u26n) May 12, 2017

#素晴らしい映画邦題
『楽園の瑕』(原題:東邪西毒)(英題:Ashes of Time)
こんな重たいものがまさかの正月映画用だったなんて…そして撮影が延びに延びた挙句急遽作ったのが、
『大英雄』(原題:射鵰英雄傳之東成西就)だよ。こっちも邦題素晴らしいよ。どっちも好きだよ。

(@campanellla) May 12, 2017

『マッハ!!!!!!!!』
(原題:องค์บาก)#素晴らしい映画邦題

オン・バーク、では、「仏像の名前」だとは分かりませんからね。
だがしかし、『トムヤムクン2』を、シリーズが異なるにも関わらず、『マッハ無限大!』と邦題を付けた方は許せません。

(@totsugekinissi) May 11, 2017

原題:zapped #素晴らしい映画邦題 こういう馬鹿映画の方がいいタイトルな気がする。 pic.twitter.com/e8b3P3GTQ8

(@Thomas000110) May 11, 2017

#素晴らしい映画邦題
『007 ロシアより愛をこめて』 pic.twitter.com/Wjjl1ksrLm

(@astroboy_kun3) May 11, 2017

本当に胸熱で。期待しすぎております(°▽°)
#素晴らしい映画邦題 pic.twitter.com/ZfM7ixOcHO

(@ryotaro59030) May 11, 2017

「愛と青春の旅立ち」とか「熱き愛に時は流れて」とか「愛と哀しみの果て」とか「愛と喝采の日々」とか「愛と追憶の日々」とかホント配給会社のセンスを疑う何でも「愛」つけときゃいいと思いやがってシリーズだけど唯一それがハマったのは「愛と哀しみのボレロ」ジャマイカ#素晴らしい映画邦題

(@maokenta) May 11, 2017

コメント

タイトルとURLをコピーしました