国内

#素晴らしい映画邦題

(c)New Line Productions, Inc.
スポンサーリンク

Post

"きっと、うまくいく"

何故原題が3 Idiotsなのか分からん。コレしかないやろ。

#素晴らしい映画邦題

(@A_Y_Arrogance) May 10, 2017

「さらば青春の光」原題は原案でもあるThe WheのアルバムタイトルQuadrophenia(四重人格)ですが、邦題の方がよりモッズ少年の心情を表現している名題だと思います。 #素晴らしい映画邦題 pic.twitter.com/mxGzPyAiES

(@K_Mihoto) May 10, 2017

#素晴らしい映画邦題

「孫文の義士団」(「十月圍城」)
もう下手なダサ邦題付けられるより、このくらい内容を直球で纏めてくれたほうが有り難いとおもいます pic.twitter.com/5yKCAbymab

(@hongkong_eiga_p) May 10, 2017

Twitterトレンド日本11日6時 #あなたがガチギレすると アトレティコ #素晴らしい映画邦題 #乃木坂新内ANN0 イスコ 菓子折り #性欲ん 正式リリース Faker キスの上手さ #UCL 衆院採決 ヤンジャン ユベント…https://t.co/5ZAKxqHk2W

(@jptrend) May 10, 2017

『鬼戦車T34』

本物はやっぱりこれだけ。#素晴らしい映画邦題 pic.twitter.com/zKs018iNW0

(@gdae3) May 10, 2017

#素晴らしい映画邦題

俺たちに明日はない(Bonnie and Clyde)
明日に向かって撃て(Butch Cassidy and the Sundance Kid)

(@holylaurant) May 10, 2017

あとこれ。テレンス・スタンプお爺ちゃんが表情ひとつ変えずにハードバイルドとコメディリリーフを兼ね備える驚異的な演技をする。 #素晴らしい映画邦題 pic.twitter.com/rrotSOJZKu

(@yuichi_44d) May 10, 2017

「博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか」、原題の「Dr. Strangelove」を直訳しつつセンスよく並べ替えている。#素晴らしい映画邦題

(@iwama_kaion) May 10, 2017

直訳に近いけど、らしさもあって好き#素晴らしい映画邦題 pic.twitter.com/4NIfbCZQIB

(@MinoOrp) May 10, 2017

#素晴らしい映画邦題
Der Untergang(滅び)ヒトラー~最後の12日間~
原題・邦題どちらのタイトルも簡潔で好き pic.twitter.com/5IVQ0Yc3LI

(@RZ007DCS) May 10, 2017

最近の映画だとハドソン川の奇跡かなぁ。日本人向けに映画のイメージがかなり分かりやすくなってる。原題だと主人公のニックネーム、サリーだからな。#素晴らしい映画邦題

(@mortal007) May 10, 2017

#素晴らしい映画邦題

原題Intouchables
邦題最強のふたり

こちらも実話に基づいた話で、何度何回見ても心暖まるし涙する。本当に素晴らしい最強のふたりなんですよ。出会いって本当にいつどこであるか分からないし人生どう変わるか分からない。とっても素敵すぎる映画。 pic.twitter.com/uCaUz01waf

(@86ki0217) May 10, 2017

#素晴らしい映画邦題
古い007シリーズの邦題はエンターテイメント感が溢れていてみんな好き。
でも洋画の公開遅い日本で、ネットで「原題になじんでしまってから」やや盛りすぎの邦題を聞いたとしたら、どう思うかな…。

(@Rin_BruceFan) May 10, 2017

風と共に去りぬ

直訳ではあるが#素晴らしい映画邦題 pic.twitter.com/JQzDdjQQVu

(@from_AQUA_) May 10, 2017

#素晴らしい映画邦題

原題Murder in the First
邦題告発

こちらも重たい二文字。実話が元になってるのもあり、この告発が如何に重たく苦しいものか何度も心打たれる作品。ケヴィン・ベーコン凄いよ本当に。 pic.twitter.com/FrAtOwMO81

(@86ki0217) May 10, 2017

#素晴らしい映画邦題

最近だと、

“ DEMOLITION ”

“ 雨の日は会えない、晴れた日は君を想う ”

がお気に入り

(@sardine164) May 10, 2017

『殺しが静かにやって来る』 (68年)。
(原題『Il grande silenzio/The Great Silence』)

既出だろうけど、個人的な邦題ベストはこれ。
この一文で、映画の雰囲気や情景を端的かつ確実に言い表しているのが本当に素晴らしい
#素晴らしい映画邦題 pic.twitter.com/3MedAv9qe1

(@JojoTasuku) May 10, 2017

コメント

タイトルとURLをコピーしました