国内

#素晴らしい映画邦題

(c)New Line Productions, Inc.
スポンサーリンク

Post

「男たちの挽歌」
原題:英雄本色(英雄の本来の姿)
英題:better tomorrow(より良い明日)

これは原題より邦題の方がハードボイルド感が出てて好き。逆に英題がセンスない

#素晴らしい映画邦題 pic.twitter.com/nAk0Dkfaba

(@masa10632) May 11, 2017

#素晴らしい映画邦題

このタグマイティソーをバカにしてるだろ

(@Syunsuke_ikeji) May 11, 2017

邦題 ヒトラー ~最期の12日間~
原題 Der Untergang(没落,滅亡,瓦解)

これはわかりやすかった。
海外だとヒトラーはタイトルに入れられないけど、日本ならさほど抵抗がない、という事情もあるかもしれない。#素晴らしい映画邦題

(@souitirou1) May 11, 2017

久々にきみに読む物語観たい

️ “「#素晴らしい映画邦題 」で気づく物語”https://t.co/qzikyEt97A

(@yumi_ishiwata) May 11, 2017

遊星よりの物体X&遊星からの物体X 間のひらがなで旧作とリメイクがぜんぜん違うと伝えてくれている素晴らしい邦題だと思う  #素晴らしい映画邦題

(@BlackHandMaiden) May 11, 2017

#素晴らしい映画邦題
原題: Fathers and Daughters
パパが遺した物語。

原題:THE FAMOUS AND THE DEAD
名前のない少年、脚のない少女。

とかですかねー。多分原題のままなら見なかったかなー。

(@HolyCry) May 11, 2017

#素晴らしい映画邦題
『サンゲリア』Zombi 2、『バタリアン』the Return of the Living Deadとかも凄い邦題だ。

(@k_ichien) May 11, 2017

#素晴らしい映画邦題
遊星から来た物体

(@jin01603) May 11, 2017

#素晴らしい映画邦題
『』House on Haunted Hill (1999)かなあ。
『たたり』the Haunting of Hill House (1959)を参考にしたっぽい。

(@k_ichien) May 11, 2017

テキサスの五人の仲間#素晴らしい映画邦題 pic.twitter.com/jy0Gx1lvSI

(@assi_na) May 11, 2017

そういえば日本の70年代洋画劇場では
海外ドラマも映画として放送してた事を思い出した
#素晴らしい映画邦題https://t.co/oUorF2QAvo

(@koba200x1) May 11, 2017

ちょっとふざけ過ぎたから、真面目にあげとくわ。#素晴らしい映画邦題

『君さえいれば/金枝玉葉』(香港)

タイトルの意味が深い。
この映画、ほんっとに好きだっだの……
また観たい! pic.twitter.com/eHvPdJ8AUz

(@kemeko0722) May 11, 2017

#素晴らしい映画邦題
原題「Death Wish」
邦題「狼よさらば」

(@negimaru1023) May 11, 2017

#素晴らしい映画邦題 これ、昨日のマイティソーバトルロイヤルを皮肉ってるのかと思ったら普通にみんなセンスある邦題を述べてるだけだった。
しかし、そうなると逆に最近の邦題のセンスのなさが際立つ

(@koharu_tanonaka) May 11, 2017

#素晴らしい映画邦題 最近だと『たかが世界の終わり』かなぁ・・・原作の戯曲の邦題は『たかが』じゃなくて『まさに』らしいけど。『まるで』とか『ただの』とかの意訳もありえたと思うけど『たかが』とあのラストがシニカルに繋がって良い。

(@idolresolutions) May 11, 2017

#素晴らしい映画邦題
趣旨からは外れるけど
「Wacky races」を
「チキチキマシーン猛レース」
にしたのは褒められるべき

(@ani_kun) May 11, 2017

『あるいは裏切りという名の犬』
大河ドラマもパロっちゃうくらいカッコいい https://t.co/L3VtJ1pLrC #素晴らしい映画邦題

(@ki_nu_go_shi) May 10, 2017

明日に向かって撃て!
#素晴らしい映画邦題

(@hatmalnico) May 10, 2017

#素晴らしい映画邦題
邦題 いまを生きる
原題 Dead Poets Society pic.twitter.com/qH7NgqJY1q

(@krmt7777t) May 10, 2017

死霊の盆踊り?
おマヌケな雰囲気のタイトルが「この映画はZ級ですよ」と名乗ってるようである意味素晴らしい #素晴らしい映画邦題

(@tanu_emon) May 10, 2017

コメント

タイトルとURLをコピーしました