国内

#この映画のここが好き

スポンサーリンク

みんなが下痢だったり撮影が押していたときに『ここに銃があるんだけど、これを使ったらどうだろう?』って言った人GJ過ぎる。

Prime Video:インディ・ジョーンズ/レイダース 失われたアーク《聖櫃》(吹替版)
「レイダース」刀剣VS銃のシーンはこうして生まれた!プロデューサーが激白 : 映画ニュース - 映画.com
スティーブン・スピルバーグ監督、ハリソン・フォード主演の大ヒットアドベンチャー「レイダース失われたアーク《聖櫃》」の名場面誕生の裏話を、同作の製作を務めたフランク・マーシャルが、米ハリウッド・レポーター誌で明かした。考古学者インディ・ジョー

Post

スーパーコンボでロック様がステイサムの妹に酒を渡された時の顔#この映画のここが好き pic.twitter.com/gs8wcG3ke4

— マナミーJr (@masososo_) January 26, 2020

何回観てもテンション上がる#この映画のここが好き pic.twitter.com/2DAdgnbrEC

— り (@KamenRider1226) September 22, 2022

何回も言ってるけどエクスペンダブルズ3のここ

#この映画のここが好き pic.twitter.com/kzsNuQvKee

— マナミーJr (@masososo_) January 28, 2020

#この映画のここが好き
まさかの銀幕デビューを果たした非公認の皆さん pic.twitter.com/huCOOmgakm

— 橘霊夢の仮面戦隊魂(ソウル) (@ToeiHERO_Lovers) September 23, 2022

#この映画のここが好き
『蜘蛛巣城』
クライマックスで三船に向かって放たれる無数の矢。これはワイヤーを通した筒状の矢を使用しているが、あまりの恐怖に三船は撮影のあと黒澤監督に向かって「俺を殺す気か!?」と怒鳴ったそうだ。 pic.twitter.com/s0lwj0N5FM

— レナード (@Leonard_3104) January 19, 2020

#この映画のここが好き
シン・ウルトラマン
無言で飛び立つリピアー pic.twitter.com/hkxkndWSzU

— ORB (@orb_brave) September 21, 2022

#この映画のここが好き
『グッドフェローズ』
笑い話をしていたのに突然「何がおかしい?」と真顔で問い詰めるジョー・ペシ。いつ切れるか分からない奴ほど恐いものはない。これはジョー・ペシのアドリブだったそうで、レイ・リオッタは演技ではなく本気で凍りついているらしい。 pic.twitter.com/nxaziQnSSN

— レナード (@Leonard_3104) April 16, 2019

#この映画のここが好き
「怪獣ゴルゴ」の大特撮!
多彩な手法を用いた徹底的な都市破壊。
怪獣映画好きの胸を躍らせる合成の数々。豪快に砕け散るミニチュア。落下するアニメーション人間。逃げ惑う人々に瓦礫が降り注ぐ。

(群衆シーンもド迫力。怪獣の大暴れを満足気に眺める少年の姿も良い。) pic.twitter.com/K2ZGLhSIKR

— ミスカマカス・カネコン (@herodkanekon) September 10, 2019

#この映画のここが好き#仮面ライダー555
パラダイスロストの
ライオトルーパー撃退シーン。
闇夜に光るフォトンブラッドが美しいし
ライオトルーパー軍団を
アクセルフォームのクリムゾンスマッシュで
一掃するのがカッコよすぎるの一言。 pic.twitter.com/ftz8Sd8kJi

— ノリ (@o5kjH8uG8NGe2xK) September 25, 2019

派手なアクションやコミカルな場面など全編見どころだらけの『カリオストロの城』ですが、こういうちょっとしたやり取りもスゲー好きなんですよ#この映画のここが好き pic.twitter.com/tIeOrJd6kK

— タイプ・あ~る (@hitasuraeiga) October 18, 2020

#この映画のここが好き

ダークナイトで部下のリース君をブルースが助けに行く時にアルフレッドが「ランボルギーニで?」って聞いた時の発音がまんま「ランボルギーニで?」って聞こえる空耳アワー毎回巻き戻して聞いちゃうほどすんごく好き pic.twitter.com/ffcC8ilAhx

— うたないとり (@OOI27U) October 29, 2019

『デビルズメタル』のメロイック握手は人類史最大の発明
#この映画のここが好き pic.twitter.com/jJs1egpFxk

— 人間食べ食べカエル (@TABECHAUYO) April 5, 2019

『キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー』のジョルジュ・サン・ピエール突進乱撃、超好き。
#この映画のここが好き pic.twitter.com/cSqG0PxJXK

— 人間食べ食べカエル (@TABECHAUYO) April 12, 2020

#この映画のここが好き
『ベイビー・ドライバー』
Bob & Earlの"Harlem Shuffle"をバックに、コーヒーを買いに行く様子をワンカットで撮ったオープニング・タイトル。 pic.twitter.com/LWmk7tX2qS

— レナード (@Leonard_3104) March 12, 2020

#この映画のここが好き

「母ちゃんには別荘建ててやるんだ!冴子には凄い婚礼させてやるんだい!!春江はスチュワーデスになるだし お前ぇ、一郎は大学に入れてやるんだよ。俺の行けなかった お前ぇ、大学によ」

映画『世界大戦争』より pic.twitter.com/kzDOT4NlHo

— AndroMEGA まだ鳥の人 (@AndroMEGA18) August 15, 2019

#この映画のここが好き
『ジュラシック・パーク』
近づく恐竜の存在がコップの水に広がる波紋で表現される。これぞ映画の演出だ。スピルバーグはEarth, Wind & Fireの"September"を車内で聞いているときに、低音の振動でルーム・ミラーが揺れるところから思いついたそうだ。 pic.twitter.com/IOJkPzzHz6

— レナード (@Leonard_3104) April 9, 2019

#この映画のここが好き
『レザボア・ドッグス』
このオープニング・タイトルに痺れずにいられようか。いい面構えの俳優、カッコいい音楽、そして監督のセンス。映画に必要なのは予算じゃないのだ。 pic.twitter.com/2WsxNXNgbW

— レナード (@Leonard_3104) February 25, 2019

#この映画のここが好き
BvSマーサ救出戦。実写バットマンは勿論、アメコミ映画屈指のアクションシーンだと思ってますわ。 pic.twitter.com/K0FcwfcjIW

— KOIYOBENNETT (@koiyobennett) September 19, 2022

平成ジェネレーションズFOREVERのクウガのバイクアクション。
高低が激しい段差と爆発の中でトライチェイサーを操るその姿はクウガの凄さと仮面ライダーの原点を見せた素晴らしさを感じました!
#この映画のここが好き pic.twitter.com/sauXSiZIm1

— ガウルンさん (@i83472366) August 5, 2019

#この映画のここが好き
『用心棒』
三十郎の去り際のクールさ。三船敏郎以上に「あばよ」という台詞がサマになる俳優がいるだろうか。 pic.twitter.com/KtxNp8hhun

— レナード (@Leonard_3104) November 5, 2019

#この映画のここが好き
『タクシードライバー』
鏡に向かって"You Talkin' to Me?"。これ、デ・ニーロのアドリブだそうだ。 pic.twitter.com/0mJXA51i8G

— レナード (@Leonard_3104) February 15, 2019

#この映画のここが好き
『パルプ・フィクション』
ジュールスが人を殺す前に暗唱する聖書の一節エゼキエル25章17節。実は聖書に記載があるのは最後の一文だけ。これはタランティーノが敬愛する千葉真一の『ボディガード牙』のアメリカ公開時に付け加えられたオープニングを引用しているのだ。 pic.twitter.com/fJwyXCw3Tx

— レナード (@Leonard_3104) September 2, 2019

#この映画のここが好き
『レオン』

「"オーケー"はよせ!」「オーケー」「よし」

誰もが「いいのかよ!」と笑顔で突っ込んでしまう可愛らしいシーンだ。 pic.twitter.com/KIs2wniqCO

— レナード (@Leonard_3104) April 23, 2019

#この映画のここが好き
『犬神家の一族』
「全部あたしがこしらえたのよ何がいちばん美味しかった?」「生卵」
陰惨な物語の中で一服の清涼剤となる二人のやり取り。この時期の坂口良子の可愛らしさは無敵です。 pic.twitter.com/a8aBYPfQ3o

— レナード (@Leonard_3104) December 13, 2019

この垢作ってから何度も言ってるけどまた言います。スパイディ2の電車のシーンは本当に名場面。ヒーローの復活とその姿を見て行動を起こす市民。ダニーエルフマンの音楽も神。個人的にヒーロー映画に求める要素がこの場面に凝縮されている。多分また言います。#この映画のここが好き pic.twitter.com/vzPb4xXUdz

— Taku (@glaneurs_et_al) June 7, 2019

#この映画のここが好き
「まるで豚みたいなマシンだ」

「おいそんなこと言うな」

「なんで?」

「だってフェラーリ(跳ね馬)だぞ!」

「クソだよコイツは」 pic.twitter.com/7ZHmLvznM7

— バイヨン#13 (@SPXn13) November 23, 2019

人魚姫#この映画のここが好き pic.twitter.com/NIDbyG3Qd0

— ラヂオキョンシー电影丸(いなづま かげまる)ガッツ・ミセルケン (@i_kageO) January 28, 2020

#この映画のここが好き
『ユージュアル・サスペクツ』
ポスターにも使われた面通しのシーン。みんなが笑いをこらえられずにいるのは、ベニチオ・デル・トロがおならをしたからだそうだ。これってアドリブ? pic.twitter.com/2IalrQG0oA

— レナード (@Leonard_3104) June 9, 2019

#この映画のここが好き #これだけで何の映画か分かる最高な同士はRT

このシーン泣いたぁ。。大号泣。。

もう最高です(T_T) pic.twitter.com/QxHa8BT80s

— UCBR(うっちー) (@UCBR25) October 5, 2019

#この映画のここが好き
『インセプション』
アリアドネを設計士に勧誘するときに、夢の中でカフェが爆発するシーン。爆薬を使わずに高圧の窒素で吹き飛ばしているそうだ。 pic.twitter.com/X6DKVjQlB9

— レナード (@Leonard_3104) February 4, 2020

#この映画のここが好き

『惑星ソラリス』(’71)

未来都市として出てくる東京の首都高速道路を走るシーン

5分程に及び延々と流れる映像で、懐かしい車や広告看板
「銀座方面渋滞」とか出てくるのw

未来都市風景なのにノスタルジー!
切なくなるようななんとも言えない不思議な感覚に陥るのです pic.twitter.com/bhARklWfAv

— Tess (@mihotomomo) October 31, 2019

#この映画のここが好き
『第三の男』
映画史上最もクールなエンディング。 pic.twitter.com/dupgf3bc1K

— レナード (@Leonard_3104) September 16, 2019

クリードのここで毎回号泣する。
カールウェザースも泣いたはず
#この映画のここが好き pic.twitter.com/P4aUJSwBUp

— デッドプー太郎 (@deadpootarou) January 29, 2020

#この映画のここが好き

子供の頃に観たこのカーチェイス。
今見ても好きだなぁ~

オープンカー状態のトラック、初めて見た(笑)#ターミネーター #おかえりターミネーター #ニューフェイト 楽しみ ^^ pic.twitter.com/1ukxKNpx8P

— UCBR(うっちー) (@UCBR25) November 7, 2019

#この映画のここが好き#映画好きと繋がりたい#映画好きな人と繋がりたい

ヨンドゥのフィン
相手は一発撃ち返すこともできず(笑) pic.twitter.com/sTmQ7vi3En

— UCBR(うっちー) (@UCBR25) September 14, 2019

#この映画のここが好き

ウォーマシンの好きなシーン pic.twitter.com/uFhVQ2UpEc

— UCBR(うっちー) (@UCBR25) September 24, 2019

#この映画のここが好き
『ロッキー』
ランニング中に果物屋がオレンジを投げてくれるところ。これは演出ではなく、スタローンを本物のボクサーだと思ったおじさんが善意でくれたそうだ。 pic.twitter.com/ZOcCAnols6

— レナード (@Leonard_3104) September 30, 2018

#この映画のここが好き
藤岡弘の傑作映画「SFソードキル」奇怪な日本語が飛び交う寿司屋場面 pic.twitter.com/Ah7bHi8kry

— ミスカマカス・カネコン (@herodkanekon) February 27, 2019

エクスペンダブルズ3でバーニー(スタローン)が連れてきたガルゴ(アントニオ・バンデラス)のマシンガントークに「なぜ連れてきた」と言わんばかりの目で圧をかけるクリスマス(ステイサム)
#この映画のここが好き pic.twitter.com/A4mvy9Tf3T

— マナミーJr (@masososo_) November 20, 2019

#この映画のここが好き
『ブレードランナー』
自分の記憶が自分のものでないと気づく。人間にとってこれほど恐ろしいことがあるだろうか。
デッカードはレイチェルをレプリカントだと言いながら、彼女が人間であるかのように気遣いを見せるのがこの物語のポイントだ。 pic.twitter.com/88c9cw4jJf

— レナード (@Leonard_3104) September 4, 2019

#この映画のここが好き
『アベンジャーズ』
みんな黙ってシャワルマ(ケバブ)を食べている気まずい空気のポスト・クレジットのシーン。 pic.twitter.com/SoI5hdyRWB

— レナード (@Leonard_3104) March 24, 2019

#この映画のここが好き
『トゥモロー・ワールド』
物語の世界の中にいきなり放り込まれるオープニングの長回し。 pic.twitter.com/xygUIbDHHF

— レナード (@Leonard_3104) July 15, 2019

#この映画のここが好き
『ダイ・ハード』
アラン・リックマンが落下するときの表情。背景は合成で、地面にエアバッグをしいて20メートルの高さから落下して撮影している。「3つ数えたら落とす」と指示されていたのに「1つ」のタイミングで落とされたため、演技ではない本物の表情だそうだ。 pic.twitter.com/U38WLUMtg5

— レナード (@Leonard_3104) October 12, 2019

#この映画のここが好き
『マトリックス・リローデッド』
自分に向かってくる車を日本刀で横に切り裂き、その体の流れのまま銃を連射するモーフィアス。。現実味のないマトリックスの世界の中では、歌舞伎のように大げさな見得の切り方が似合う。 pic.twitter.com/Ns9cXEHxBk

— レナード (@Leonard_3104) June 19, 2019

#アベンジャーズ #MCU #ソー #この映画のここが好き

アベンジャーズ一同「あ・・・」

ソーの顔よ(笑) pic.twitter.com/1M3hDyIge5

— UCBR(うっちー) (@UCBR25) September 26, 2019

#この映画のここが好き pic.twitter.com/plUhsJ1hOR

— 人間食べ食べカエル (@TABECHAUYO) April 5, 2019

デッドプール2の単純に仕事を探しにきた普通のおっさんを採用するこれ #この映画のここが好き pic.twitter.com/ozX1Jovgy1

— デッドプー太郎 (@deadpootarou) January 28, 2020

#この映画のここが好き
『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』
集中砲火された後に何事もなかったかのように肩を軽く払うルーク。 pic.twitter.com/OnCmkOAOuW

— レナード (@Leonard_3104) January 17, 2019

初めてこのシーン見た時、衝撃だったな~。#この映画のここが好き#これだけで何の映画か分かる最高な同士はRT pic.twitter.com/RwfeJQZh9y

— UCBR(うっちー) (@UCBR25) September 12, 2019

#この映画のここが好き
『ラ・ラ・ランド』
丘の上でのダンス。"A Lovely Night"というタイトル通り、恋が始まる瞬間の高揚感を踊りで表現した美しいシーンだ。背景は合成ではなく実際にマジック・アワーに撮影していて、2日かけて10テイク撮った中から選ばれたテイクらしい。 pic.twitter.com/szY5KjRCEX

— レナード (@Leonard_3104) January 30, 2019

#この映画のここが好き

EGの感動の直後に「いや、お前達が応援してきたヒーロー全部作りもんですけどwwwwww」って現実見せてくるの好き。 pic.twitter.com/5QgsjXHvLG

— TIGER (@FRIDAY0777) February 2, 2020

ターミネーター。
俺は男だけど「やった!」と思ってしまう。
#この映画のここが好き pic.twitter.com/SyW0xKmP3q

— デッドプー太郎 (@deadpootarou) January 29, 2020

#この映画のここが好き
『トイ・ストーリー4』
お互いに恋心を抱いていたウッディとボーがついに再会を果たすが、子どもの前のためおもちゃのふりをしないといけない。ここまでの物語が積み重なっているため、表情の変化やセリフがなくともこんなに雄弁なシーンになる。 pic.twitter.com/wxMDyRuWc0

— レナード (@Leonard_3104) January 1, 2020

#この映画のここが好き
「マッドマックス」
どの場面も好きすぎるけどさー
石油精製所の大爆発の後、トレーラーを追尾する暴走族軍団をなめるように映していく空撮シーン。この異常な高揚感! pic.twitter.com/N5JAGhPaFt

— ミスカマカス・カネコン (@herodkanekon) June 8, 2019

#この映画のここが好き
キックアスのリロード️️️ pic.twitter.com/l0VEQ7suvk

— Fog (@Faxfoxmovie) January 29, 2020

コメント

タイトルとURLをコピーしました