国内

#映画で印象に残っている鏡

スポンサーリンク

最初から最後まで大活躍の鏡の騎士 #映画で印象に残っている鏡 pic.twitter.com/LkriwtnpH8

(@ygrm0324) November 9, 2016

コンラート・ファイト(『プラーグの大学生』1926,監督ヘンリック・ガレーン) #映画で印象に残っている鏡 pic.twitter.com/mW2zKf65Mi

(@GDPiacere) November 8, 2016

そのものずばり、タルコフスキーの「鏡」 #映画で印象に残っている鏡 至るところに現れる鏡と鏡像関係。鏡の中から見ているアングルのカットもある。 pic.twitter.com/gzFyHmEt6u

(@yapoono6) November 8, 2016

マルクス兄弟「我輩はカモである」の鏡
ドリフの志村けんと沢田研二の鏡コントの元ネタ
グルーチョとハーポって見た目似てないのに変装するとまたそっくりになる不思議#映画で印象に残っている鏡 pic.twitter.com/lSIjYQE69p

(@SLOWSONG) November 8, 2016

『ザ・フライ』
自分だったものコレクション収納。
#映画で印象に残っている鏡

(@1972tue0127) November 8, 2016

#映画で印象に残っている鏡
これだろwwwψ(`∇´)ψ
※自主規制w#ミラーズ ミラーズ pic.twitter.com/MLyvu4lYS6

(@aienma_project) November 9, 2016

#映画で印象に残っている鏡

「フェイスオフ」
顔を入れ替えた宿敵同士が、鏡を境に対立。
つまり、本来の宿敵に向けてぶちかますってのが最高に燃える pic.twitter.com/Os3Rgtqmzb

(@show_bone_84) November 8, 2016

#映画で印象に残っている鏡

「ポルターガイスト」(1982年)
特殊メイクには慣れたけど、
当時はトラウマなシーンだった。 pic.twitter.com/hDLLldyYOz

(@Sakikogigi) November 9, 2016

M・ナイト・シャマラン原案の「デビル」のエレベーターの鏡 #映画で印象に残っている鏡
何でもないようだけれど、鏡をカメラが真正面から撮った本来ありえないカットがある(撮影タク・フジモト)。 pic.twitter.com/b2tYLB3aj9

(@yapoono6) November 9, 2016

#映画で印象に残っている鏡
ボバレフスキー42号のレーザー光線をレーザー反射鏡で跳ね返すマツモト14号の勇姿 pic.twitter.com/MGL6B1d926

(@afrolupin6836) November 13, 2016

#映画で印象に残っている鏡
そりゃ「ポランスキーの吸血鬼」よ。なぜかを書くとネタバレになっちゃう pic.twitter.com/xu8itSnucJ

(@liruko) December 18, 2016

007 ダイ・アナザー・デイのイカルス(太陽光熱を利用した衛星兵器) あんなデカイ鏡はない。
#映画で印象に残っている鏡 pic.twitter.com/esA4hgP4Xb

(@IUWAYASUSI) November 9, 2016

燃えよドラゴンの全面鏡張り#映画で印象に残っている鏡 pic.twitter.com/ljQKrwJN2B

(@IkeCvcvt) November 9, 2016

plein soleil/太陽がいっぱい alain delon 知人の服内緒で着て鏡の前でゆらゆら踊ってたら背後から来たあいつに声かけられて気まずくなるやつ #映画で印象に残っている鏡 pic.twitter.com/W61wj7p5zq

(@23chiba) November 8, 2016

コクトーの「オルフェ」ですかね。
信者的に😅。

#映画で印象に残っている鏡 pic.twitter.com/057of43x6W

(@ko_ken28) November 8, 2016

やっぱ「MATRIX」のこのシーンかな。鏡が液状になって自分を侵食してくるという怖いシーンでもあり、同時にネオの覚醒への第一歩でもあるという。 #映画で印象に残っている鏡 pic.twitter.com/7ToYSO2u55

(@6ot6me6) November 16, 2016

『ハリーポッター』の「みぞの鏡」
英語では“the mirror of erised”で、erisedは鏡になぞらえてdesireをひっくり返した造語。翻訳では「のぞみ」をひっくり返して「みぞの」になってる。なかなか見事な翻訳。子供の頃は溝だと思ってた#映画で印象に残っている鏡 pic.twitter.com/hrGxzY9xt0

(@raku_1890) November 10, 2016

#映画で印象に残っている鏡

やはり私はメリーポピンズ♪
不思議な事が出来ちゃう素敵な家庭教師。
ジュリーの歌声に惚れ惚れします(*´∇`*)
指パッチンで掃除したいと何度思ったことかw pic.twitter.com/K8Qj9lTRDm

(@DenkiSoleil) November 9, 2016

#映画で印象に残っている鏡
『スティング』
ハイハイ
フッカー君、格好いいよ🎵 pic.twitter.com/8aPT0fYmjO

(@chiaki19617326) November 9, 2016

#映画で印象に残っている鏡

ハンニバルのレクターさんの

「自分の勇気と清廉潔白な心の証として それには鏡がありゃ十分だ」

とゆう名言。

(@toromix2) November 9, 2016

奇怪な手袋をはめて鏡を通り抜け死の国へ赴くという仕掛け。死神の王女マリア・カザレスの権高な美しさ不吉なおそろしさ。「鏡=カ【ガ(我)】ミ(神)」であること。14歳で観ていまだ忘れ難いジャン・コクトーの『オルフェ』。『藍宇』の前にまずこれがありました。#映画で印象に残っている鏡 pic.twitter.com/FIowoINOLC

(@wulan0905) November 9, 2016

コメント

タイトルとURLをコピーしました