国内

#何ひとつ良いことが起きない映画

© 1995 ニュー・ライン・シネマ
スポンサーリンク

#何ひとつ良いことが起きない映画

少女ムシェット

だからといって、変に感傷的な演出が無いのがいい。コレが気に入ったら、同監督の“バルタザールどこへ行く”もおススメ。
ただ、ブレッソンのドライでストイックな映像感覚は、人によっては辛気臭かったり退屈なのかも知れない。 pic.twitter.com/jseCG8t0vi

(@ativalatsefanue) June 14, 2022

#何ひとつ良いことが起きない映画

ずっと昔に観た印象のままでしかないけど。
『リリイ・シュシュのすべて』 pic.twitter.com/ubA6v2NgBs

(@ber0mum) June 14, 2022

ハンバーガー・ヒルはこのタグに相応しい映画の一つだと思う。

#何ひとつ良いことが起きない映画 pic.twitter.com/us1qOg10me

(@Pota134) June 14, 2022

#何ひとつ良いことが起きない映画
ぱっと思い付いたのは
ウォッチメン
ザ・フライ pic.twitter.com/vD0wvjxDTI

(@hipo717) June 14, 2022

#何ひとつ良いことが起きない映画
みんな大好きトロちゃんの2006年の作品、
「パンズ・ラビリンス」https://t.co/J1fOZPpzRP
冒頭の羽虫が舞う情景はさながら妖精の乱舞の如しで、それだけで物語に引き込まれる。

(@mareni14) June 14, 2022

#何ひとつ良いことが起きない映画
空気人形
何いいことなかったはず
決定的なシーンしか覚えてない pic.twitter.com/5ViuAzcyVL

(@kanananaco) June 14, 2022

#何ひとつ良いことが起きない映画
辛くて切ない。
でも、また観たい。 pic.twitter.com/yyKgDmm4tZ

(@yasuharu0729) June 14, 2022

#何ひとつ良いことが起きない映画

お昼食べながらこのタグ見てたけど、知らん映画もけっこうあって、見たいような見たくないような…

もう他の人があげていたけど、やっぱり群を抜いてこれだよなぁ
中学の頃に見たってのも大きい https://t.co/0lqp5Z7hDS

(@tommy__tommy___) June 14, 2022

オーメン666
リメイク元のオーメンは映画撮影前後に不幸な事故が起きてるのでもっとヤバい
#何ひとつ良いことが起きない映画 pic.twitter.com/s7wzD1S0hY

(@zero_DD) June 14, 2022

#何ひとつ良いことが起きない映画
胸糞展開の緊張感から
「あーだめだコレ」と諦めて力が抜ける感覚は、逆に気持ちがいい pic.twitter.com/Jn321mU3jZ

(@anktnkmnk) June 14, 2022

ダンサー・イン・ザ・ダーク#何ひとつ良いことが起きない映画

(@handstandhippo) June 14, 2022

#何ひとつ良いことが起きない映画
実話を基にがさらに憂鬱に pic.twitter.com/bP5CS0A8yQ

(@love_animals42) June 14, 2022

#何ひとつ良いことが起きない映画
どれも好きな作品だけど見てて一番しんどかったのはLOVELESS、マローボーン家はここに入れていいか少し迷った pic.twitter.com/B18Ry67pKR

(@mugichoco_colch) June 14, 2022

#何ひとつ良いことが起きない映画
これはひどかったけど発想がすごかった pic.twitter.com/7vsvOofCmV

(@gautaaa) June 14, 2022

#何ひとつ良いことが起きない映画
「ジョニーは戦場に行った」も名作だけどストーリー聞いただけで凹んだのでまだ見てない

(@achachapen_eiga) June 14, 2022

#何ひとつ良いことが起きない映画

ひたすら殺し合いに明け暮れる人間を無視するかの様に佇む美しい自然が、その愚かさを際立たせる。 pic.twitter.com/RynT50hXii

(@ericsy99) June 14, 2022

#何ひとつ良いことが起きない映画

これがあったじゃないか…!ランティモス監督の『籠の中の乙女』。初めて見た時「なんだこれ…(゚Д゚)」ってなったけど強烈な印象で忘れられない。初ランティモス作品だったけどこの人のは毎回「なんだこれ…(゚Д゚)」ってなるw『女王陛下のお気に入り』は良きです✨ pic.twitter.com/eBsuyHdv8U

(@kawausobon) June 14, 2022

#何ひとつ良いことが起きない映画

これ以上の胸糞映画たぶんないんだよなあ…… pic.twitter.com/z5kUVxmdc9

(@gellnyuto) June 14, 2022

#何ひとつ良いことが起きない映画

このタグざーっと眺めてみたらファニーゲームが出てなくてすげぇ意外だった。 pic.twitter.com/m4oqE85Jx4

(@taka_trail) June 14, 2022

#何ひとつ良いことが起きない映画
CUREの最初から最後までずっと続く暗くて霧がかかったような不穏な空気はよかった
いいことはまったく起きないけど今まで見た映画で一番好きな映画です pic.twitter.com/JAa72gDrxT

(@spsp1026) June 14, 2022

戦争映画なんて大抵そんなもんだけど、舞台がウクライナやベラルーシで、昔も今も救いが無さ過ぎる……。 #何ひとつ良いことが起きない映画 pic.twitter.com/PVUmfAIpsQ

(@yappie___) June 14, 2022

序盤に酷い目にあった主人公が、復讐心に駆られて悪人たちを次々とぶち殺していく映画はよくあるが、本作はそのカタルシスすら観客に与えてはくれない。ラストには救いがもたらされはするものの、映画が終わってもやりきれないモヤモヤが残る。
#何ひとつ良いことが起きない映画 pic.twitter.com/rJRETX0Xho

(@yunomix) June 14, 2022

#何ひとつ良いことが起きない映画

いっぱいあるけど、美しいと思う
クローネンバーグの「戦慄の絆」。
ラストシーンの切なさ。 pic.twitter.com/A5y16UYvua

(@nishida_san) June 14, 2022

このタグ見て、あの映画は2度と見たくないとか、そういうのあったけど、これはまた見たいなって思えるんだよな。
土の匂い、浮浪者の匂い、裏路地の匂い、金属の匂い、薔薇の匂い、若い女性特有の匂い、、、、
画面から香ってくる様な、素晴らしい演出。
#何ひとつ良いことが起きない映画 pic.twitter.com/NA0M0hyjzn

(@0_lilith) June 14, 2022

ぜひ「ミネハハ」を
エコールって映画とほぼ内容同じだけどこっちの方が精神的にガツンとくるから好き。映画最初のトゥシューズがだんだんと血に染まっていくシーンは個人的に大好き

#何ひとつ良いことが起きない映画 pic.twitter.com/sqmgy9LCbq

(@kcpmizu) June 14, 2022

コメント

タイトルとURLをコピーしました