国内

#何ひとつ良いことが起きない映画

© 1995 ニュー・ライン・シネマ
スポンサーリンク

#何ひとつ良いことが起きない映画

「ノー・マンズ・ランド No Man's Land」2001 フランス/イタリア/ベルギー/イギリス/スロヴェニア

なお日本語版の下記キャッチコピー「感動作」は嘘。ウソ!大嘘!!
(傑作には違いないですが) pic.twitter.com/PrS8BmHJeG

(@chiro4003) June 14, 2022

#何ひとつ良いことが起きない映画
だれのものでもないチェレ
徹頭徹尾救いがない上に半分実話

冒頭から主人公のチェレ(本名不明)が変態に乱暴されるシーンから始まり、服を与えられず本編の3分の1は全裸でな上に、養父に焼けた石を持たされるなど
虐げられる様を90分かけて描き出す。 pic.twitter.com/6kSW8SQnw7

(@2B5V3L60C98G1Fs) June 14, 2022

#何ひとつ良いことが起きない映画
このタグ面白いなぁ。
『ミスト』『ファニーゲーム』『ダンサー・イン・ザ・ダーク』とか色々挙がってるけど、自分は『CURE』を押します。 pic.twitter.com/ALRbo99MJ1

(@AsanomiyaRyo) June 14, 2022

#何ひとつ良いことが起きない映画

実写だけどこれだろうな…
矢野氏「原作も凄惨だが、実写も救いないな…」
とか言ってたし…
しかし個人的には全体的に棒読み感が強かったから原作の方を薦めたい… pic.twitter.com/Slf9FIdAAs

(@AntiSkipbombin) June 14, 2022

#何ひとつ良いことが起きない映画

「岬の兄妹」

昨日見たばっかり。 pic.twitter.com/vhQ45XAY8a

(@SakataEru) June 14, 2022

鬱映画としてよく挙げられる『ミスト』ですが、実は「希望」の映画だということを知っていますか?
原作者が同じ『ショーシャンクの空に』とよく対比されるけど、スティーヴン・キングの主張はちゃんと一貫しています。
こんど記事で解説しますね🧐#何ひとつ良いことが起きない映画 pic.twitter.com/y9LEjKxIXF

(@neonavi_info) June 14, 2022

凄い一生懸命考えてみたけど鬱映画とか関係なく、良いことが起きないで言ったら
雪だるま式に、悪いことが次の悪いこと呼び込む『ファーゴ』
悪いことが積み重なって特大悪いことが起こる『父の秘密』
あたりでいかがだろうか!?#何ひとつ良いことが起きない映画 pic.twitter.com/AnfL7CGrzz

(@papudemy) June 14, 2022

#何ひとつ良いことが起きない映画

直近で観た映画は二つとも… pic.twitter.com/hLGHi1tqqF

(@mogurinlin) June 14, 2022

映画じゃなくてOVAだけど
機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争https://t.co/MCzin5p1U1

#何ひとつ良いことが起きない映画

(@0417SAMANTHA) June 14, 2022

#何ひとつ良いことが起きない映画
カルネ
口がきけない頭弱な女の子と肉屋のクソ親父がなんやかんや暮らしてたんだけど
ある日クソ親父の勘違いのせいで無実の若者が犠牲になって皆離れ離れになるだけのストーリー pic.twitter.com/yneTSoGtoe

(@GrandOrderchan) June 14, 2022

#何ひとつ良いことが起きない映画

あるシーンで日本の小学校に悪霊を解き放って児童たちを生贄にしようとするけどそれが大失敗

あれはある意味「悪いこと」でもあるのだよ pic.twitter.com/G1wK4XPVpi

(@mohikan_svg) June 14, 2022

Jennifer Connellyの演技が好きでした#何ひとつ良いことが起きない映画

此のタグ面白いですね
単に最悪な結末に向かってゆく話をあげる人も居れば#Fargo #Mist など
逐一最悪の選択で首を締める物語をあげる人も居れば#Guyana #Brazil なんて本人の意識とは別の
他己目線の物語もあったりして。

(@Gigantar40mm) June 14, 2022

#何ひとつ良いことが起きない映画
これを見た時の凹み様ったら無かったッス😨 pic.twitter.com/dp7lainpS4

(@65864105) June 14, 2022

#何ひとつ良いことが起きない映画
わぁ…..こんなタグが……🫣

ミスト、オールドボーイ、縞模様のパジャマの少年を思いついたのですが既にあげてる方いらしたので、
私は「TWO」をあげさせていただきます。 pic.twitter.com/HSv9JkTs0N

(@tom_HMC) June 14, 2022

#何ひとつ良いことが起きない映画
これ。軽い気持ちで観たらヤバイことになった…。2度と観たくないわ🥺 pic.twitter.com/bf5E3eVR67

(@chikarin0009) June 14, 2022

#何ひとつ良いことが起きない映画
これも

#サスペリア』(1977 / 2018)

旧作とリメイク両方見たけど、
内容的にはリメイクの方が面白かった
終盤はよりカオスになってたけども

リメイクの
鏡の間のパキポキシーンは好き

色彩設計と美術は旧作の方が綺麗
(旧作の続編は見てない)#Suspiria pic.twitter.com/lnWYquV6FJ

(@KineMachina) June 14, 2022

#何ひとつ良いことが起きない映画
『パパママバイバイ』
ホンマにキツい…😫 pic.twitter.com/Q6P3sY4yJM

(@agyakya) June 14, 2022

映画じゃなくてドラマだけどな。もう地上波で放送は無理だろう、内容的に。
#何ひとつ良いことが起きない映画 pic.twitter.com/QOoZ2hqu9r

(@tng_kuma) June 14, 2022

やはり、ハビエル・バルデム出世作を挙げざるを得ない。#何ひとつ良いことが起きない映画 pic.twitter.com/QZWnONN376

(@u1timate_d6) June 14, 2022

#何ひとつ良いことが起きない映画
何度やり直しても…
主人公の最後の決断が切ない😭 pic.twitter.com/hW69cJJVNf

(@kyoubou_usausa) June 14, 2022

マザー!
今ちょうど観たけど本当に嫌な事しか起きない映画#何ひとつ良いことが起きない映画 pic.twitter.com/vXkXtzfpy3

(@haoc_haoc) June 14, 2022

#何ひとつ良いことが起きない映画
クロユリ団地とか?

(@tabeDQX) June 14, 2022

#何ひとつ良いことが起きない映画
「青春残酷物語」
主人公が破滅していき……
もちろん幸せな結末は待っていない。

これはもうタイトルでわかる。
大人になってから観たのと昔の邦画の免疫もついた。
むしろたまに混沌とした作品が観たくなる時もある。

大島渚監督作品 pic.twitter.com/8WMGJtKjzX

(@yukarin_voice77) June 14, 2022

#何ひとつ良いことが起きない映画

20年前に観たきりだけど、楽しかったシーンの記憶は一つもない。

しかも今の時代に本編だけ観ても、真意が全く分からず時間の無駄になるだけだと思う。(*当時の周辺情報も合わせて調べればそれなりに興味深い事例ではあるが) pic.twitter.com/UQLm8zLqSG

(@james_miles_jp) June 14, 2022

コメント

タイトルとURLをコピーしました