国内

#何ひとつ良いことが起きない映画

© 1995 ニュー・ライン・シネマ
スポンサーリンク

哀愁しんでれら
#何ひとつ良いことが起きない映画
しあわせは伏線です。 pic.twitter.com/LW7Kub9X29

(@yukikuroune) September 26, 2022

ミュージアム #何ひとつ良いことが起きない映画
負の連鎖と伏線回収が鮮やかで好きだけど、最後まで観ると本当に良い事は起きないし救いもない。 pic.twitter.com/OQr7eo55bl

(@yukikuroune) September 26, 2022

#何ひとつ良いことが起きない映画

ドウシテ…? っていう気分になりたい時に
観る映画を探せるタグ

(@Nishikaze_6) September 19, 2022

#何ひとつ良いことが起きない映画

あ、これチョイスしとくの忘れてた
「光州5.18」

前半が日常系ドラマみたいな入り口な分、その後が見てて辛くなる作品・・・😭
(余談ながら公開当時はこの映画知った時点で都内での公開が終わってて、わざわざ休日に千葉まで観に行ったっけな・・) pic.twitter.com/rma2AAoPd8

(@HeXQO7Qdq9Q6LWr) September 11, 2022

傷だらけの挽歌
 フライシャーほどではないがアルドリッチも元も子も無い作品が多い。
これでもスニークプレビューを反映したソフトなエンディングに差し替えてあるらしい。
 本作品がこけてアルドリッチはスタジオを手放す羽目に。ダービーのキャリアも先細り。

#何ひとつ良いことが起きない映画 pic.twitter.com/AcHcc2qOjO

(@poundplusminus) July 9, 2022

#何ひとつ良いことが起きない映画
ホントにビックリするぐらいいいことない pic.twitter.com/LL46HChsEj

(@tomiko_701) July 2, 2022

#何ひとつ良いことが起きない映画
yummy
ベルギーのゾンビ映画
まさに何ひとつ良いことが起きない映画だった。 pic.twitter.com/adYkk2h6uy

(@tomo_love_0713) June 28, 2022

ブレッソン監督作はお話上は何も良い事起きない事が多いのだけれど、何故か観賞後の感触は良い。
 それがブレッソンに私淑しているハネケ監督とは違う所。

#何ひとつ良いことが起きない映画 pic.twitter.com/S9hYVWRlZj

(@poundplusminus) June 26, 2022

#何ひとつ良いことが起きない映画
アウトレイジ三部作
一作目からして組が壊滅してるし、報復こそ成功するものの、結局それすら組織内政治に利用される形で立場が悪くなったり、身内を追い込む事になる
だからこそあのラストは… pic.twitter.com/a7yuRnijqN

(@tetuwan3) June 26, 2022

『ファニーゲーム』観た。#何ひとつ良いことが起きない映画 やんこれ!!!何の罪もない幸せバカンス一家が主人公側だからかな…これが犯人2人が主人公だったら感想違ってた。間の取り方や定点長回しの絶望感……。グロをあえて見せないのが逆にしんどい。途中の謎の能力何!??虚構だからいいんかな

(@fujisann1101) June 24, 2022

思い出した。これだ
メンフクロウ出てくる宇宙人による誘拐事件のドキュメンタリー風スリラー

THE 4TH KIND フォース・カインド
#何ひとつ良いことが起きない映画 pic.twitter.com/LWbc8j2evm

(@39m_i_n_n_o) June 22, 2022

#何ひとつ良いことが起きない映画
これで1番最初に思い浮かんだのはレクイエムフォードリーム。好きとはまた別だけどミストみたいなどんでん返し胸糞で興奮があるわけではなくひたすらあーそうなるよなあみたいな最悪な落ち方が続く映画。本当にいい事が何も無い。お薬怖いねって話。

(@tkgimr) June 21, 2022

「野火」(塚本晋也監督作2015年版)
これだろうなぁ……。観なければよかったと思いながらも何度も観てしまう。しかし内容が内容だけに義務教育的にとりあえず観といて欲しいのもあるな。
#何ひとつ良いことが起きない映画 pic.twitter.com/bT0FIgaAIc

(@konnyaku) June 20, 2022

#何ひとつ良いことが起きない映画
マジカル・ガール
日本好きの監督が撮った癖になる陰鬱映画
白血病の娘に魔法少女のコスプレ衣装をプレゼントするため関係を持ったバルバラを恐喝するルイス、支配的な夫に不貞を隠し金を工面するためサディスト相手に"一夜の仕事"をするが… pic.twitter.com/bxVvHGx3FW

(@s94626327) June 19, 2022

#何ひとつ良いことが起きない映画

今夜19日『機動戦士ガンダム0083 ジオンの残光』が放送! https://t.co/7DmhoFZ5E7 @cinematodayより

(@Tok_San76) June 19, 2022

#何ひとつ良いことが起きない映画

何ひとつ良いこと起きないけど、音楽はすごく良い。 pic.twitter.com/MreOElnTrP

(@aruotakudesu) June 19, 2022

おすすめされてトラウマなった

#何ひとつ良いことが起きない映画 pic.twitter.com/vYGfH4kRSU

(@kurousagi_kyon) June 19, 2022

#ラストシーンが怖い映画

#田園に死す
#ツィゴイネルワイゼン
#鬼畜大宴会
#少女ピカレスク

なんか、少し前にあった
#何ひとつ良いことが起きない映画
の延長線みたいになってしまう
メンタルやられる系映画
_(:3 」∠)_ pic.twitter.com/HlpUEKLKky

(@onayami23) June 18, 2022

#何ひとつ良いことが起きない映画

フランスの友だち

1989年の映画です。
当時、観終わった後のダメージが大き過ぎて、誰とも口をきけず黙って帰りました。

それ以来観てないので内容も忘れてましたが、検索して、観た方のレビュー読んだらやっぱりツライ内容でした… pic.twitter.com/0XiN44EoYX

(@habacchi) June 18, 2022

#何ひとつ良いことが起きない映画
中上健次の初期短編の映画化『十九歳の地図』。
青春映画の一つの極点だろう。若者がデートで観るのにふさわしい爽やかな青春映画の対極にある。
鬱屈、行き場のない欲望、暴力衝動など、青春の負の側面を煮詰めたような物語。しかし傑作だ。https://t.co/ppqz7rzXLm

(@gethigh316) June 18, 2022

「しわ」認知症の悲哀をアニメで描ききった、これを知ったのはtwitterで自身の引きこもりをツイートされていた方のお薦めで紹介されていたから…コロナ禍の頃から政党のアカウントに安楽死施設を造れと絡む様になり凍結されてしまった…無事で生きていると良いが。#何ひとつ良いことが起きない映画 pic.twitter.com/8BtEcxnSMx

(@zzxui1060) June 18, 2022

#何ひとつ良いことが起きない映画
80年代半ばに文化人や映画評論家から絶賛された「ストレンジャーザンパラダイス」
私は相原コージ同様この映画の何が面白いのか全く分からなかった。なんせ当時の感想はタイトル通り「奇妙」、今風に言うなら「モヤる」としか言い表せない。 pic.twitter.com/0eUm87Wbct

(@mapsmaps001) June 18, 2022

「JUDE」トマス・ハーディの小説「日陰者ジュード」が原作
19世紀のイギリスが舞台だが、ワープア、親ガチャによる壁、草食系といった生き辛さと解決法の無さはこの頃から問題視されていたらしい、あまりの鬱気に作者自身も当てられたのかハーディはこれ以降絶筆。#何ひとつ良いことが起きない映画 pic.twitter.com/fNEOs1wxFz

(@zzxui1060) June 18, 2022

#何ひとつ良いことが起きない映画
色々と迷ったけど、あまり出てなさそうなものを4作品選ぶとこの辺りかな…?
4枚目の作品はどうだろう…単なる『鬱映画』では片付けられないであろう作品、だけど私は受け入れられそうにない。 pic.twitter.com/ZGQpJrSwWr

(@PearlSnow4SUN) June 17, 2022

#何ひとつ良いことが起きない映画

ソイレントグリーン

"人間がいっぱい"の小説が元ネタ、人口が増えすぎた未来の出来事。 pic.twitter.com/Tg0YpZi6kR

(@u02x42) June 17, 2022

…ひっ、ヒィイイ〜!!
(ノД`)ノ#何ひとつ良いことが起きない映画 pic.twitter.com/geSU9wrCbe

(@houchu1) June 17, 2022

#何ひとつ良いことが起きない映画
チロヌップのきつねかな…幼稚園だか小学生だったかの私に刺さって抜けなくなったやつ。途中で優しいおじいさんおばあさんは出てくるけど運命は優しくない…ちびこ… pic.twitter.com/vf8lgNXx00

(@okuy26) June 17, 2022

ラヴィ・ド・ボエーム (アキ・カウリスマキ) #何ひとつ良いことが起きない映画 ラストに流れる日本語の曲がやりきれなさと寒々しさを増幅させる。雪の降る街を。

(@mizutama_pindot) June 16, 2022

コメント

タイトルとURLをコピーしました