国内

#悪役専門の人が善人を演じると嬉しくなる

スポンサーリンク

主人公無事生還の立役者なのに、キャリアのせいで事故がこいつの陰謀にしか見えなかった人。 #悪役専門の人が善人を演じると嬉しくなる pic.twitter.com/2tuzxJeRxg

— じゃらく (@jaraku) October 23, 2020

#悪役専門の人が善人を演じると嬉しくなる

そういう意味でも高橋利道さんのザビタンはほんと推せる pic.twitter.com/7PyaKGpCaU

— えだまめ (@keda_mame) October 23, 2020

#悪役専門の人が善人を演じると嬉しくなる
肝心のこのお方を忘れてました。へドリアン女王はじめ特撮界の悪の女王と言えばこの曽我町子様。最後に真逆のキャラの天空大聖者マジエルで出演された時は本当にうれしかったな pic.twitter.com/0mbyAugMMT

— 麻見真 (@WkeseeLvPXVQdUB) October 23, 2020

ウインスペクターの早川雄三#悪役専門の人が善人を演じると嬉しくなる pic.twitter.com/Ciyfr6I8la

— かば島・C・でか子(のび太放送協会) (@ganko_suwa) October 24, 2020

#悪役専門の人が善人を演じると嬉しくなる

安部徹
『網走番外地』の悪役の半分は安部徹で出来ているわけだが、『大殺陣』にて実在の軍学者、山鹿素行を演じていたのはビックリした。 pic.twitter.com/qsxagQYqqr

— ドン・ペキンパー (@DonPeckinpah) October 24, 2020

黄河大侠のユエ・チェンウェイ。
少林寺と阿羅漢では憎々しい悪役、黄河大侠はバチクソかっこ良い孤高の剣士、タイトル通りラスト3分は踏み外したら濁流に呑まれて死ぬ足場で立ち回りが凄い、大映から字幕ビデオが出てて今でも安め。#悪役専門の人が善人を演じると嬉しくなる pic.twitter.com/QGY4Ic8HhC

— リバーズ (@LEVEL_Z) October 23, 2020

#悪役専門の人が善人を演じると嬉しくなる
真っ先に出てきたのが、ゲイリー・オールドマン。
悪人も善人も、この人が演じるとどちらもカッコいい。 pic.twitter.com/H3NfPZp0ii

— ミスタァ@プリレコ新刊販売中 (@Misterillust) October 23, 2020

#悪役専門の人が善人を演じると嬉しくなる
・美ユンワー惡爺、ファーストミッション、男人四十打功夫
・李海生の三十六房で持従長。あとハクオン監督の老鼠街
・ドラゴンロードで国宝を守る人(実はガチの彼方の人だった)
・黄正利のジャッキー風映画、借刀殺人。)確かユンケイも居た。

— ゆきし (@yukishi19521227) April 3, 2022

#悪役専門の人が善人を演じると嬉しくなる

内田朝雄さんが
寅さんで旅館のオヤジを演じててホッコリ。

左から

「女の警察」のワル朝雄
「溺れ谷」のワル朝雄
「男はつらいよ 花も嵐も寅次郎」のホッコリ朝雄

ついでに
ジュリーとゆうこりん。#男はつらいよ #ジュリー pic.twitter.com/2h49yOYneb

— ベル (@111_co) October 24, 2020

#悪役専門の人が善人を演じると嬉しくなる
『金八先生』二期より、金八の教え子の父親で頑固オヤジの山田吾一さん。
ウンナンの金八パロディで本人がこの役で出てきた時には驚いた。 pic.twitter.com/DVHll85YEt

— 丁字屋残党のひと土東ヌ11a (@tyoujiya01) October 23, 2020

#悪役専門の人が善人を演じると嬉しくなる
ショーン・ビーン
ショーン・ビーンも悪役や殺られる役が多いけど、善人役をすると嬉しい俳優さんかな
GOTも観ないとな pic.twitter.com/T9kbXQdkJO

— 三次元からきたブロンディ (@kotaeastwood) October 23, 2020

#悪役専門の人が善人を演じると嬉しくなる pic.twitter.com/dgq11Wcs2N

— 南に向いてる窓をクドサン️‍(イヌゾウサン) (@KUDRYAVKA_DOG) October 23, 2020

小池朝雄のカステラ屋さん#悪役専門の人が善人を演じると嬉しくなる

— ねひつじ (@nehitsuji) October 23, 2020

『ミザリー』のJ・T・ウォルシュかなぁ。
この人殆どの映画で画面越しにブン殴りたくなるぐらい腹立つ役ばかりだったけど、この映画では珍しく毒気や嫌味を感じなかった。

#悪役専門の人が善人を演じると嬉しくなる pic.twitter.com/Qm20GYuNoY

— Jörg Heisen (@Jorg_Heisen) October 23, 2020

このハッシュタグ面白い。ずっと見ちゃう
#悪役専門の人が善人を演じると嬉しくなる

— 河井克夫 (@osuwari) October 23, 2020

#悪役専門の人が善人を演じると嬉しくなる
ステラン・スカルスガルド
常連のラース・フォン・トリアー作品でも、悪役のドッグ・ヴィルと善人役のニンフォマニアックと真逆のキャラに。 pic.twitter.com/EiZujkjLJy

— 鱗翅類学者 (@butterfly_guyy) January 17, 2021

キノコモルグの時は味方のふりした悪い科学者なんだと思って見ていた人 多そう。#悪役専門の人が善人を演じると嬉しくなる pic.twitter.com/PhiArmg2BE

— 三楽 (@sanraku0105) October 24, 2020

#悪役専門の人が善人を演じると嬉しくなる
黒部進は、やはりハヤタでなければ pic.twitter.com/NuHwa4qCTJ

— ハタ坊 (@2Ouyy6gVaiolXg9) October 24, 2020

なんかTLでスネイプ先生が盛り上がってるのね。
ハッシュタグ的にもタイムリーだったわ。
こっちもイイ感じで波及してるようで嬉しいです。みなさんもお好きなのねえ、こーいうの️#悪役専門の人が善人を演じると嬉しくなる

— ロヂャー️ (@roger_demarco) October 23, 2020

#悪役専門の人が善人を演じると嬉しくなる
となると、私が推したいのはこの方、遠藤太津朗さん。「やさぐれ姉御伝」をはじめとして数々の鬼畜役をこなしてきた人ですが「博徒七人」での気弱で善良なおっちゃん役もよかったです。画像がないのが残念ですが。 pic.twitter.com/cdvCgdFMCW

— マルヤマテツヤ (@tetsumaru47) October 23, 2020

#悪役専門の人が善人を演じると嬉しくなる
悪役専門ってことでもないけど、伊丹監督が「顔で損してる人に得してもらいました」と言っていた通り美男美女はカルト教団側、そうでない人は刑事側、というマルタイの女https://t.co/glinL4C1Hv

— アンドロ駄目 (@andorodame) October 23, 2020

#悪役専門の人が善人を演じると嬉しくなる

あえて逆に善人役の多い人が悪役を演じたケースを挙げると、デンゼル・ワシントンがすぐ出てくる。 pic.twitter.com/JeTe9aTrIJ

— ミスタァ@プリレコ新刊販売中 (@Misterillust) October 23, 2020

#悪役専門の人が善人を演じると嬉しくなる
『大激闘マッドポリス80』
完全な善人かはともかく・・・ pic.twitter.com/MUzvWE9tE7

— brother-KZ (@kz_brother) October 23, 2020

北国の帝王からエアウルフ
顔つきそんなに変わった訳じゃないのでやっぱ演技力だよなあ、アーネスト・ボーグナイン
晩年は気のいいおっさん役が多かったですね

#悪役専門の人が善人を演じると嬉しくなる pic.twitter.com/q3eDOhGsdc

— やまだっち (@yamaddacci) October 24, 2020

コメント

タイトルとURLをコピーしました