国内

#生涯ベストワン映画

引用元:U-NEXT
スポンサーリンク

Post

#生涯ベストワン映画#宇宙戦艦ヤマト
私の人生は、ヤマトと共にあります。
1974年の最初のTV放映では視聴率が奮いませんでしたが、再放送で火が付き、77年の映画化で一大ムーブメントを引き起こし、現在に至るまでの長期シリーズとなりました。#ヤマト2199 #ヤマト2202#yamato2199 #yamato2202 pic.twitter.com/LnDmIhZO20

— GIGA (@gigagiga100000) November 9, 2018

#生涯ベストワン映画

これしかないだろうコケ
「スターウォーズEP4」コケ
その後の僕の趣味嗜好を決定づけた一本だコケ。
振り返れば、人生の時間の大半はスターウォーズに費やしてきたと言えるコケ。
まさに人生を変えた一本だコケ https://t.co/hpDMHGwPPe

— チキン君 (@chikin5518) November 9, 2018

#生涯ベストワン映画
「フェイス/オフ」
アクション映画でありながら、たくさんの愛がいっぱい
私にはいつまでもNO.1の映画です pic.twitter.com/0VTG0VNLHt

— 小町 (@reevesspirea18) November 9, 2018

#生涯ベストワン映画 決められるわけがありませんが
暫定で『第三の男』 pic.twitter.com/MGFOE9BR9t

— HAiQ俳功 (@GuntouQ) November 8, 2018

#生涯ベストワン映画
ナイトメアビフォアクリスマス pic.twitter.com/yowuprrLfj

— 道真 (@michizane54) November 9, 2018

『フィールド・オブ・ドリームス』
ロック・ミュージックとの出会い、夜のドライブの切ない情感、サリンジャーの著作など、自分の価値観形成に多大なる影響を受けています。
#生涯ベストワン映画 pic.twitter.com/hsg2TXlvs5

— Küget (@gekkun_ttws) November 8, 2018

#生涯ベストワン映画
と言われると本当に難しいけれど。全方位に語り尽くせぬ影響を受けたこの映画がやっぱりベストワンなんだろう。時計じかけのオレンジ。そう。すべてはライティライトだぜ。 pic.twitter.com/t18uzOisLI

— EURO (@HLEURO) November 8, 2018

#生涯ベストワン映画

カタカナのお酒に詳しかったらモテると勘違いしていたあの頃(ンゴ) pic.twitter.com/9SvLlL6Pvm

— ひばりんご (@hibaringo777) November 9, 2018

#生涯ベストワン映画
この夏、映画に出てきた建物の前で主人公と同じことをしました。
『この世界の片隅に』は自分にとって忘れられない映画です。 pic.twitter.com/gQnrjGyiiL

— 駿河yaman (@yaman5142) November 9, 2018

#生涯ベストワン映画

『ダークナイト』

一番好きなのが船のシーン。 
ずっと怪物ジョーカーに支配されていた悪の世界。
そこからゆっくりと正義が立ち上がった。 pic.twitter.com/IR2k3LXaZ6

— フクフク (@mikechancon) November 9, 2018

#生涯ベストワン映画

軽々しく答えられない。
今までは映画を軽んじて来たから。

でも、すべてひっくり返ってしまった。ものの見方や立ち位置、これからの生き方すら。

この映画の存在に、そして出会えたことに感謝しかない。#この世界の片隅に

— 女御忯子(きしこ)りん (@abynosuke) November 9, 2018

#生涯ベストワン映画#この世界の片隅に
2016年11月23日に「この世界の片隅に」を初めて観ました。観た直後は衝撃に言葉が出ませんでした。作品から受ける情報量が凄まじく、その一つひとつを人と語りたくなります。何か選ぶとしたら「前を向いて生きる気持ちになる」。劇場鑑賞16回目を計画中です。

— 杉の宮坂 (@sugi_no_miya) November 9, 2018

今のところこれかな。学校で流してほしいくらい #生涯ベストワン映画 pic.twitter.com/BWTW5PBksr

— みや (@miyamiyamouneru) November 8, 2018

#生涯ベストワン映画

20代の頃は『ローカル・ヒーロー 夢に生きた男』と言い続けていた。このランカスターが『山猫』のサリーナ公爵へのささやかなオマージュだったと気づくまでそこから20年。 pic.twitter.com/m8sxtRqfBy

— シネフィル (@cinefilDVD) November 9, 2018

100本の旅vol.2 ファイナル100本目
#ユージュアル・サスペクツ(1996)』

今回の100本目はこれにしようと初めから決めてました。#生涯ベストワン映画 の理由、そして映画好きを悩ませる「ある問題」についての自分なりの回答を書きます。興味のある方は是非…

️私的な昔話で、かつ長いです️ pic.twitter.com/71MKdljQFL

— ろろ (@roro_filmaker) July 2, 2019

#生涯ベストワン映画

80~90年代、一番映画を観た時期ですね、その中から
色々考えましたが.. .
『霧の中の風景』
この作品を超えるものはない pic.twitter.com/8UeM6N8naD

— ジョニーデップリ (@miou3170) November 11, 2018

#生涯ベストワン映画#この世界の片隅に
本作に出会う前、自宅でさえ映画・ドラマをあまり見ない人でした。紙媒体の漫画・スポーツ観戦・音楽が主な娯楽でした。
本作を通して、映画の楽しさを教えてもらいました。
入口に立つ切欠を下さったこうの史代さん、扉を開けていただいた片渕監督に感謝です。 pic.twitter.com/J3GGG23HIk

— 上上上(しゃん×3) // 森の木かげでドンジャラホイ (@shnj_sanf) November 9, 2018

#生涯ベストワン映画
1954年『ゴジラ 』
モノクロ画面に浮かぶ妙にリアルな化け物、慣れ親しんだゴジラとは違うドスの効いた咆哮…衝撃的でした。83年の復活フェスティバルで初めて見て以来、いったい何回見たんだろう。生涯で一番繰り返し見ている映画である事は間違いない。 pic.twitter.com/Uhcy5PDIwo

— pasin (@pasinpasin) November 10, 2018

#生涯ベストワン映画

グーニーズや。
絶対にこれや。
チャンクとスロースや。
あとデータの秘密道具や。 pic.twitter.com/trvAA4pthu

— ヘビメタくん (@jankengooneoneo) November 8, 2018

コメント

タイトルとURLをコピーしました