国内

#とにかく気分が滅入る映画

(C) 2014 Camp Grey Productions LLC
スポンサーリンク

Post

#とにかく気分が滅入る映画
完全オリジナル版の方の…
「ニューシネマパラダイス」
通常版はもう完璧に名画
それなのにこっちはなかなかの…?
おじさんになったトトはしつこいし、変な後半入れたものだから全員のキャラも変わるし
ラストは同じなのにこんなにモヤモヤするの何?って感じ。

— satomi (@satomix112) July 6, 2023

#とにかく気分が滅入る映画
『闇の子供たち』
目を背けるようなシーンばかり。
小説とは違うラストも救いがない…。
でもこんなことが事実なら目を背けてはいけないのかも。 pic.twitter.com/NAp7xxSuRz

— 翡翠(低浮上) (@seablue1005) July 6, 2023

連続して観たら三日間仕事を休むハメになりました。
ただ、ソドムの市は構図、美術が完璧過ぎるんですよね…
メンタルを持って行かれたのはゆきゆきて神軍でした。
#とにかく気分が滅入る映画 pic.twitter.com/Ld2eCp5ub3

— waq (@waq06r2) July 5, 2023

#とにかく気分が滅入る映画
鑑賞後「なんでこんな映画観ちゃったんだろう」という気になる事うけあい。 pic.twitter.com/FBPEminfCK

— caspermama (@wildbambi) July 5, 2023

#とにかく気分が滅入る映画
『二人の息子』
明るく楽しい東宝映画の対極な作品。でも最後の少し救いがあるのが幸いか…名作です! pic.twitter.com/CdXs4asRBx

— アンドリュ~星野 (@Susumu_SaKamori) July 5, 2023

#とにかく気分が滅入る映画
徹頭徹尾救いの無いお話。

イッセー尾形の演技が評判だったけど、塚本晋也他、脇役の熱演も光ります。
但し、最初に書いた通り救いは全くありません。 pic.twitter.com/bYrf8LhsQJ

— Barnsby (@Barnsby777) July 5, 2023

#とにかく気分が滅入る映画
ボーイズ・ドント・クライ
アメリカン・クライム

どちらも実話を元に作られた作品だけど、特にアメリカン・クライムの方は感情移入しすぎたのか過呼吸になりかけた映画。もう二度と観ないだろう。

根底にある偏見や置かれた状況、条件が整えば人はどこまでも残虐になる。 pic.twitter.com/Vc4HWeMzJF

— たらこりぼん。 (@sugoi_settai) July 5, 2023

ゾンビの中心で、愛を叫ぶ(原題Zoo)
「なんだこのふざけた邦題は」と思って見たら持ってかれた
何が「たったひとつの武器はLOVE」だよ#とにかく気分が滅入る映画 pic.twitter.com/tildbNcIjx

— 戸田 (@toda_1000ninice) July 5, 2023

#とにかく気分が滅入る映画

いや~キツいっす pic.twitter.com/m5bMy7OZqr

— じょる@ (@jyoruru) July 5, 2023

#とにかく気分が滅入る映画
ダンサーインザダーク
血と骨
誰も知らない
セブン
スワロウテイル
チョコレートドーナツ
グリーンマイル
火垂るの墓

— (ピオニ)絶賛低浮上中 (@mashboy_2014) July 5, 2023

#とにかく気分が滅入る映画

このタグで『火垂るの墓』挙げてるひと多いけど、
ワシが子供のころは、8月になると毎年のように金ローで放送されててな……

なんか「観なければ」みたいなナゾの責任感みたいので何十回と観てしまった……

— 夏風りるは (@riruha_n) July 5, 2023

最近も、迫害を受けている同性愛者の記事を書き続けてきた記者が襲撃を受けた事件がチェチェンで起きたけども、去年見た『チェチェンへようこそ』。
ドキュメンタリーだけど、気が滅入る。本当に気が滅入る。#とにかく気分が滅入る映画 pic.twitter.com/soATXEpEIh

— fujijun (@fujijunrox) July 5, 2023

これも定番#とにかく気分が滅入る映画 pic.twitter.com/2RMMZPyePo

— ばーちー犬民 (@inuunited_COYS) July 5, 2023

#とにかく気分が滅入る映画 
「MOTHER マザー」
とにかく胸糞悪い。
お母さんにムカつきすぎてムズムズしてくる。 pic.twitter.com/N6hgk3E5By

— くろみつきなこ (@kinako_de) July 5, 2023

#とにかく気分が滅入る映画

映画『空白』ただただほんとツラいし重い。観てて何度も胸が張り裂けそうになるから、見返すとしても覚悟を決めて観ようと思うほど。 pic.twitter.com/T3FzMmbth4

— ゆちゃん@ドラマ (@yuu_dorama) July 5, 2023

ざっと眺めたら出てこなかったので#とにかく気分が滅入る映画
「トガニ 幼き瞳の告発」
映画公開後社会問題になり「トガニ法」と呼ばれる法律が制定されるまでになった超問題作。児童虐待シーンがエグすぎてもう二度と見たくない。興味のある方はレンタルがあるよ!名作です。もう見たくないけど!

— 冬乃郁也(ふゆのいくや)@8月22日ダリア掲載 バタフライ・ユーフォリア第4話 (@fuyuno_ikuya) July 5, 2023

切開リフトするにしても、照射やらショッピングスレッドでハリ感は保ってからやる方がきっと綺麗に仕上がるんだろうなと思った作品。
内容とは全然関係ない笑
#とにかく気分が滅入る映画 pic.twitter.com/OZklzbag8L

— ウェルエイジングの元鈴木さん (@Motosuzukisan2) July 5, 2023

個人的にはミスティック・リバー。

「人の行いは立場や環境によって左右されるから、簡単に善悪で割り切れない」って点を丁寧に描いているので、色々考えさせられる映画だと思う。

救いはないんだけどね…。
#とにかく気分が滅入る映画 pic.twitter.com/3cY1nu2MmN

— 銀座あかり (@ginza_akari) July 5, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました