国内

#とにかく気分が滅入る映画

(C) 2014 Camp Grey Productions LLC
スポンサーリンク

Post

#とにかく気分が滅入る映画
お好きな方ごめんなさい
アメリ
映像、ファッションは可愛くてファンタジックで好きだったけど、筋はユーモアの範疇じゃ無いと思う
他人の人生への介入と捏造を「ちょっとした良い事」と思ってる主人公
主人公の行動全部が怖かった
むしろホラーなら納得した

— ほおずき (@hoozuki8010) July 5, 2023

先の『エレファントマン』やこの『ダンサー・イン・ザ・ダーク』は、その興行収入の高いパーセンテージが日本で得られたものだそうで、 意外とかつての日本は #とにかく気分が滅入る映画 大国だったのではなかろうか? いや、「意外」じゃないか…。

— アトレイデス21 (@atoreides2) July 5, 2023

#とにかく気分が滅入る映画
「異端の鳥」冒頭数十分で見られなくなった
「子宮に沈める」重たい…重たすぎる…
「冷たい熱帯魚」血…実話を元にしているという点でも…
「ミッドサマー」トラウマもの

— 祥青堂フリーペーパー「ちがう生き方」 (@sho_sei_do) July 5, 2023

#とにかく気分が滅入る映画
『猿の惑星 ライジング』
最初の不運なすれ違いから、猿たちと人間たちの関係がどんどん拗れていく。
両陣営で戦争を回避するために死力を尽くすダブル主人公の頑張りは報われず、最後は全面戦争に突入してしまう。 pic.twitter.com/2FW6Ti7Zeq

— 語部イダンバ@FRESH収穫祭2024参加予定 (@Kataribe_Idanba) July 5, 2023

「サウルの息子」
アウシュビッツでユダヤ人でありながら同じユダヤ人の死体処理をさせられる主人公。背景ぼやっとして見えないけど見えないことにむしろ感謝する。でも何が起きてるか想像できてしまってきつい。#とにかく気分が滅入る映画 pic.twitter.com/5fSF0bbMgv

— タクト@固定ツイートにお知らせ (@tactman0922) July 7, 2023

#とにかく気分が滅入る映画

この映画が大好きだった友人は
希死念慮の塊で
「もし癌と言われても足掻かないし治さない、
死ねるんだとホッとする」
と言っていた。

そのくせ結婚が決まったら
浮かれまくって電話してきた。

私の叔母が自殺した時に pic.twitter.com/PjSX4Ur8Tq

— Aの方 (@zetton_san) July 6, 2023

#とにかく気分が滅入る映画 胸糞といえばミストでしょ( ・ิω・ิ)9クリーチャーよりも人間の愚かさや怖さがメインの映画だよね pic.twitter.com/eC7jbSG53v

— K.T STORE (@tm_kyoya) July 6, 2023

#とにかく気分が滅入る映画
『ブリキの太鼓』
ここまでしなきゃ傑作にならんのか。 pic.twitter.com/XWh9ItJUKJ

— アトランティスから来たおっさん (@8823mystery_man) July 6, 2023

#とにかく気分が滅入る映画
その

マジカル・ガール
私が、生きる肌
ギルティ(オリジナル版)
パッション
ウィッチ(2015年)
ペット 檻の中の乙女
ネオン・デーモン

その手の映画大丈夫なフォロワっさんに観てほしい!
ホラーグロ要素混ざってるやつもあるので苦手な方は注意してね!

— 野生のまりりん (@pandamarilyn) July 6, 2023

あれだ。地球で最後の男!

#とにかく気分が滅入る映画 pic.twitter.com/5HFKDHMIUN

— 筆部テイチ (@ryuuounotsurugi) July 6, 2023

#とにかく気分が滅入る映画
『ミスト』
学生時代に興味本意で見て、最後「え…」ってなった映画
のちに、もう一度見直すぐらい当時は衝撃だった

私の記憶に残る気分が滅入る映画の中でも一番昔に見た映画 pic.twitter.com/gYHl17BGhF

— ポン (@Mr__pororo) July 6, 2023

#とにかく気分が滅入る映画

告白(2010)
https://t.co/2eKWFVdRaK

— つむじ264ヒロジスキー (@eireir2620604) July 6, 2023

#とにかく気分が滅入る映画
内容はヘビーだけどこれで吹越満に出会ったhttps://t.co/qk3U9DE6v4

— ナギ(猫の従者たれ) (@LargoNagi) July 5, 2023

#とにかく気分が滅入る映画
ぶっちぎりでこれ…
人生初めて映画で気が滅入った pic.twitter.com/fZwhJKuf9e

— かなむ (@0514kanamu) July 5, 2023

何度かドラマ化もされているこの作品だけど、えげつなさに関しては緒方&岩下のこの作品が一番凄い。
全編にわたって救いようがない。
オープニングの音楽も耳にこびりついて離れない。
語るだけでも気が滅入る。
そんな作品です・・・#とにかく気分が滅入る映画  #鬼畜 pic.twitter.com/1rICLRGrJR

— 夢闘派編集人 (@itako18jp) July 5, 2023

#とにかく気分が滅入る映画
こちらは呟かれてる方がちらほら
リリィ・シュシュは個人的には、あえて憂鬱な気分に浸りたい時に見る作品って感じ。
あとかわいいイッチーに会いたくなった時 https://t.co/rK5Zc06gew

— つなぎ。 (@__TSUNAGI) July 5, 2023

「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」
ゾンビの神様ロメロの処女作にして原点。
ゾンビ映画全ての原点でもある凄い映画なのだが、
モノクロで画面が暗く、全てが裏目に出る展開で
話も暗い悪夢のような内容。
特に最後の結末は虚無感がすごい・・#とにかく気分が滅入る映画 pic.twitter.com/OG33ijCGkM

— がまお (@GameGmc) July 5, 2023

#とにかく気分が滅入る映画
『リリイ・シュシュのすべて』
観た後に胸糞悪さと絶望感しか残らないんすよ。
自分は二度と観たくないから同じ気分を味わうといいよ。 pic.twitter.com/izmqzZZWE0

— Porco@NEXT.デレSoL両日 (@AZMA007) July 5, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました