国内

#とにかく気分が滅入る映画

(C) 2014 Camp Grey Productions LLC
スポンサーリンク

Post

#とにかく気分が滅入る映画
プラットフォーム
アマプラでどうぞ(私は結構です) pic.twitter.com/aCVboKjn0H

— よしま (@Look_for_MY_) July 5, 2023

#とにかく気分が滅入る映画
羊の木

松田龍平と優香がしばらくトラウマになった。好きな人は好きなんだろうよ… pic.twitter.com/m752WFhu6j

— 干し柿 (@hooshiigaakii) July 5, 2023

#とにかく気分が滅入る映画
「ベイビーティース」
不治の病を患うミラが行き場のない不良少年のモーゼスと出会い…

A24作品のような映像の美しさとオシャレな演出が特徴。
主演は新しい方の若草物語の三女ベスの人。
ティーン同士の恋愛物は失恋して終わるのが好きだけど、ここまでお辛いとね… pic.twitter.com/GRAMgucghv

— RADIO EIGA (@leisureface87) July 5, 2023

ダンサー・イン・ザ・ダーク
映画館で見て以来1度も見ようとは思わない。
主人公を陥れたデヴィッド モースがグリーンマイルではいい仲間役だった。
(グリーンマイルは好きだけど切ない。)
#とにかく気分が滅入る映画

— ohaim (@barigingaly) July 5, 2023

#とにかく気分が滅入る映画
小川真由美の事が一生忘れられなくなる映画ですね。 pic.twitter.com/i4WxIpKi83

— むらさめ (@murasame201) July 5, 2023

わかる明暗を分けるラストはすごい#とにかく気分が滅入る映画 https://t.co/WFoCGQEaop

— うさぎ (@usamilu) July 5, 2023

#とにかく気分が滅入る映画
『怪人プチオの密かな愉しみ』
ナチス占領下のパリでユダヤ人を騙しては殺害し続けた医師の映画。実在の人だったらしい。ラストシーンが印象的。 pic.twitter.com/D3i1KXK4DE

— ヒロセ (@krhirose) July 5, 2023

ディストラクションベイビーズ(虚しい暴力の連鎖)

グロテスク(イギリスであまりにも残酷と公開禁止になったスプラッター映画)

暴力もホラーもスプラッターも見るけど、どちらも胸糞悪かった思い出

#とにかく気分が滅入る映画 pic.twitter.com/VJEpoEaKfa

— たこやき (@cas_takoyaki) July 5, 2023

『無垢の祈り』
見に行った時「映倫の審査通してない」とか言ってた気がするし、実際マジで救いがない話だし、何より一番エグいとこを描写するために取る手段としての「アレ」がより気分を滅入らせるし…。とにかく軽い気持ちで見てはいけない映画。#とにかく気分が滅入る映画 pic.twitter.com/4Xj6w0cQDP

— Wed (@nofuture2010) July 5, 2023

#とにかく気分が滅入る映画
ハマー・フィルム製作のNever Take Sweets from a Stranger (1960). (a.k.a. Never Take Candy from A Stranger). カナダの田舎町の学校に赴任した英国人の父親と一緒に移住した少女が、ペドフィリアの老人に襲われる。 https://t.co/DOQbO6OCVG

— steward (@stewardtokyo) July 5, 2023

#とにかく気分が滅入る映画

好きな映画でもあるけど、
一人の些細な嘘がこんなに悲しみを生み出すのは救われなくて pic.twitter.com/OZ7la2Tk7a

— ほしの ゆめ (@yumeno_sekai8) July 5, 2023

#とにかく気分が滅入る映画
と言われて真っ先に思い出したのが、
ジョアン・チェン監督「シュウシュウの季節」。

ろくすっぽ粗筋を読まずレンタル店でジャケ借り。
文革末期の中国、下放政策で地方に送られた主人公。
時代と男に弄ばれる姿が悲惨すぎて、鑑賞後メンタルごっっそり削られた… pic.twitter.com/uE9mKuDYWG

— こた (@co_ta_co) July 5, 2023

#とにかく気分が滅入る映画
グサっとくる。 pic.twitter.com/YxxiP9PuXE

— urban chill (@higemeganedeath) July 5, 2023

#とにかく気分が滅入る映画
あと滅入るを一周回って思考がフリーズするやつ pic.twitter.com/ro43RzgN2R

— ぎがぷりん (@niwatoloid) July 5, 2023

#とにかく気分が滅入る映画
好きな映画だけどね… pic.twitter.com/uhu4FRRU5q

— ぱおちゃん/ どぶろく(かわっち命名) (@sabinuk_hatsumi) July 5, 2023

『夜と霧』は30分程度の映画。絶対観た方がいい。私は高校の授業で観た。目を背けたくなるシーンばかりだけど観てよかった。

『アメリカンヒストリーX』は今でも続いてる人種差別がテーマ。ラストシーンは衝撃すぎて1週間は寝込むからオススメ。

#とにかく気分が滅入る映画 pic.twitter.com/PgAcDpVGUT

— ぬんちゃん断酒 (@citizen_1_2_7) July 5, 2023

#とにかく気分が滅入る映画

『リング』

ぶっちゃけ貞子がTVから出てくるのはそんなに怖くない。子供の頃見たときは怖かったけど。

貞子の呪いが「人間の悪意は連鎖する」というものだったというオチが怖い

いちばん恐ろしいのは人間

— 夏風りるは (@riruha_n) July 5, 2023

#とにかく気分が滅入る映画
完全にこれ一択 pic.twitter.com/q5R6hD8dPv

— たまかけ (@TK_LUSH) July 5, 2023

#とにかく気分が滅入る映画
さらばアフリカ
子供の銃殺シーンがなんとも・・・ pic.twitter.com/YMBN6YR4Lw

— Lilどぶねずみ@Sad悲Hart (@deaddeadmaumau5) July 5, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました