国内

#面白くないけど好きな映画

スポンサーリンク

内容はあれでもナタリーポートマンが出てるってだけで観れる。

Post

#面白くないけど好きな映画
レジェンド/光と闇の伝説

監督リドリー・スコット、若きトム・クルーズ主演のファンタジー大作。本当に面白くなくて途中で寝ちゃう。でも美術や音楽、麗しいトムの幻想譚で不思議と嫌いにはなれない。まあ大半は寝てるんだけどね、好き

お休みなさいまた明日‍ pic.twitter.com/x5530QwCKz

— 悠哉 (@yuya_salyu) December 6, 2022

#面白くないけど好きな映画
五条霊戦記
里見八犬伝に続く娯楽時代劇の登場かと期待して観に行ったら作家性ゴリゴリのインディーズ映画で白目。役者の殺陣や決めの表情など一々カッコいいが話は鬼の様に地味。森や五条大橋での戦闘も悪くないのに地味。大作を足蹴に監督の美学貫いた作りが最高です pic.twitter.com/Fl1Ib5LqXy

— 悠哉 (@yuya_salyu) December 19, 2022

#面白くないけど好きな映画
『メイン・テーマ』
『ドレミファ娘の血は騒ぐ』

森田芳光、黒沢清によるほぼ同時期公開の愛しか感じないゴダール模倣映画。とてもユニークだが、所謂“面白い”といって他人に勧めるとポカーンとされること間違いなしの“珍”怪作。薬師丸さん、洞口さんも本当に素敵。 pic.twitter.com/FJHZVc9goh

— たやま (@radioasis5959) March 19, 2023

『聖杯たちの騎士』

私にとっては
観るというより眺める映画
流れていく映像がとても綺麗で
どの場面、どのセリフが刺さるか
またはまったく刺さらないかは
その時の自分の心次第#映画の中の美しい色#面白くないけど好きな映画 pic.twitter.com/gUmoxqNXSW

— Alice (@aliceusagineko) February 16, 2023

戦勝記念セールで、デパートで裕福に買い物をして、資生堂パーラーでランチ。その間、日本はアジアを蹂躙して、その富で潤っていた時代。そこからどんどん転落して、みんなモンペはく。なのに、奥さまはずっと無邪気で美しく、不倫してどんどん美しくなる。小さなおうち。
#面白くないけど好きな映画 pic.twitter.com/3Ki0YXXYf0

— 滝川杏奴 (@tt1204961) March 19, 2023

#面白くないけど好きな映画
『コップランド』(1997)

"面白い"と言うと語弊はあるが、ジェームズ・マンゴールド監督作で、最も"味わい深い"1作。かのボブ・ディランは本作を気に入り、マンゴールド監督によるディラン題材の次回作『A Complete Unknown』に全面協力(主演はティモシー・シャラメ)。 pic.twitter.com/DwDZ2MxTrn

— たやま (@radioasis5959) July 9, 2023

#面白くないけど好きな映画
「ベンヤメンタ学院」
面白いかと言われたらだけど、なんか好き。

初見当時、しょぼくれた男だなあ、と思っていた主演の俳優はマーク・ライランス。
まさかオスカー俳優になるとは pic.twitter.com/C6jD1T7zUi

— なにかの端くれ (@yojik1124) July 9, 2023

#何ひとつ良いことが起きない映画 かつ#面白くないけど好きな映画
「宇宙人王(ワン)さんとの遭遇」 pic.twitter.com/bGOSdNOEs4

— Fritz&Toys, Inc.【フリッツ&トイズ・インク】 (@fritztoys) June 13, 2022

ゴダールの「ワンプラスワン」(Sympathy for the devil)に尽きます。
ダラダラと「悪魔を憐れむ歌」をレコーディングするストーンズを撮影し、間に入る政治闘争の寸劇も冗長で全く面白くない。
なのに何度も見てしまうのは68年の良さが凝縮されてるからなのかも。大好き。#面白くないけど好きな映画 pic.twitter.com/VBi0SzyEwl

— Akihiko Tori Marl (@akimaltolihico) March 7, 2023

このタグ、面白そうなの多いよ #面白くないけど好きな映画

— boogal (@sugarb00gal) March 7, 2023

#面白くないけど好きな映画
「レモ/第1の挑戦」
第2の挑戦はなく終わってしまいましたが、随所に繰り出されるぶっ飛んだ設定となんとなくモッサリしているところがツボです pic.twitter.com/LjnkEIELlF

— toyomitsu naito (@toyomitsu_naito) February 22, 2023

#面白くないけど好きな映画

「ビバリウム」
家の見学に来たカップルが緑色の住宅地に閉じ込められ、段ボールで送られてきた赤ん坊を育てるまで出れないというストーリー

盛り上がることなく、ただ不愉快な日常が続く。特に面白いわけではなく、モヤモヤが募る。
アイデア失敗し続けるCoCみたいな映画

— 古蟲ハルキ (@SuSaN_Ethyl) March 26, 2023

#面白くないけど好きな映画

「2001年宇宙の旅」

面白いより興味深さを極めた映画

この映画制作に関わる周辺・歴史を特典映像の履修で加味すると本編視聴後以上にも強烈が過ぎる作品ともなり。キューブリック監督の超人と呼ぶ以上の物も理解できるかと。

ある観点では究極的な映画やもしれない。 pic.twitter.com/Clz44Yi4d2

— 獣司祭/Jyusisai (@JyusisaiGepe798) July 24, 2022

#面白くないけど好きな映画
【ダブルボーダー】
三つ巴の戦いとゆうプロットに、この男子心をくすぐる超カッコいいポスター。中学生の自分は友だちと勇んで観に行ったさ。
それが…全然面白くない(笑)
でもそれで片付けるには惜しい映画なんだよなァ。監督はウォルター・ヒルなのにね。 pic.twitter.com/iFFgs6ixDY

— マサミチ️ (@kdp2f88pol) September 10, 2022

#面白くないけど好きな映画
実に内容がチープだけどホラーという概念を捨てて頭空っぽにしてサクッと見られる 話とかまず置いといて
B級映画版美女と野獣のヒーローロマンスとして楽しめると以外と凄い発見がある‼️面白くないけど1番好きな映画だ
多分好きなB級と聞かれたらこれと答えるね pic.twitter.com/txLJuC1t7Q

— ましろたかき (@taka_manson) January 31, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました