国内

#神様が宿っていると思った映画のシーン

スポンサーリンク

Post

スター・ウォーズ ep3
主人公が暗黒面に堕ち、その妻は絶望のあまり死去。
銀河からは民主主義が淘汰され、暗黒の帝国時代が始まる。
その絶望的状況の中で、主人公の忘れ形見だけが「新たなる希望」の到来を予感させる。そしてそれを見守る主人公の師。#神様が宿っていると思った映画のシーン pic.twitter.com/319sRfadZY

(@kouno0521) May 27, 2021

#神様が宿っていると思った映画のシーン
時をかける少女のエンディング。
原田知世さんの可愛さを真空パックした凄いMV pic.twitter.com/pXgh7IMU60

(@sukeya_nagisa) May 26, 2021

皆の意見を見てるだけで楽しいタグ
僕は映画はストーリーや画の綺麗さよりも雰囲気を大事に何も考えずにボーッと観たいから、コーヒー&シガレッツみたいなのが好きです#神様が宿っていると思った映画のシーン

(@pikart23) May 31, 2021

#神様が宿っていると思った映画のシーン
神様は言い過ぎかなとは思うけど、劇場版パトレイバーのイングラム2号機がジャッキアップされてるシーンは何回でも観ちゃうのよ
この民衆の中に混ざって見上げたいと何回思ったか pic.twitter.com/mrXi6C733T

(@Sfm5uFYxvQ746tz) May 29, 2021

この数分に三日。即興も偶然も一切無し、入念なリハーサル、雨粒を映すライティング、水溜まりの位置まで指定したセット設計、主役が39度の高熱を出して演じたこのカット。監督は後に「ヌーベルバーグ?偶然に何の価値が?」と笑ったhttps://t.co/4KOXHpl9FN
#神様が宿っていると思った映画のシーン

(@OKina001) May 28, 2021

#神様が宿っていると思った映画のシーン
監督の上に神様が宿ってると台詞がドンドン減っていくが映像は雄弁になっていく、ということはアクション映画でもある、というわかりやすい実例。 pic.twitter.com/jouORis81W

(@OKina001) May 28, 2021

#神様が宿っていると思った映画のシーン
このシーンを超える映画にはたして今後出会えるのだろうか pic.twitter.com/OPZAEaPuBk

(@lifeisgreenmile) May 26, 2021

#神様が宿っていると思った映画のシーン
長いですけど「有頂天時代」(1936)のここはもう。https://t.co/txTLUzeUSX

(@stewardtokyo) May 24, 2021

#神様が宿っていると思った映画のシーン
『男たちの挽歌』のイントロで偽札を火種にして煙草を吸うチョウ・ユンファ
この発想には勝てない。 pic.twitter.com/SHcyCQVhLw

(@AZMA007) May 28, 2021

#神様が宿っていると思った映画のシーン
シャイニング
ジャックが狂ってからエンドロールまで、何もかも神が宿ってる。 pic.twitter.com/KcZFZWKc2U

(@d3_blue) May 27, 2021

「突然炎のごとく」のキスシーンで、後ろの窓にいた虫がジャンヌ・モローの口の中に入っていくように見えるシーン
この映画が、ただ幸せに満ちた恋愛映画じゃないことを物語っているよう#神様が宿っていると思った映画のシーン pic.twitter.com/CUtaZSacyM

(@aisurumonowo) May 27, 2021

#神様が宿っていると思った映画のシーン
『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』のこの落下シーンは初見時は背筋に寒気が走った記憶がある。 pic.twitter.com/4P5s1Wu5xE

(@poyoco666) January 31, 2023

「私は君たち人間が信じられないようなものを観てきた。オリオン座の肩へ出撃する攻撃艇。タンホイザー・ゲート近くの暗闇に輝くCビームを観た。

全ての瞬間は、時の中に消え行く。
雨の中の涙のように」#神様が宿っていると思った映画のシーンhttps://t.co/CkthuriVDu

(@clarkandcom) May 28, 2021

#神様が宿っていると思った映画のシーン
「ギターを持った渡り鳥」から
日活ロマンアクションの方向性を決定づけた名台詞。
ここから日本の戦後の現代アクションもののヒーローは全て始まったと言っても過言ではない。 pic.twitter.com/ZnP7yxOXXC

(@OKina001) May 28, 2021

#神様が宿っていると思った映画のシーン
精霊姉様の髪下ろすShow Yourselfお母様(とリプライズされるAll is found)新衣装
の流れが美しすぎて当時高1男子だった彼は一人映画館でぼろぼろ泣いてたとさ pic.twitter.com/pzRTBA6Vat

(@kurochi_dis) May 28, 2021

コメント

タイトルとURLをコピーしました