国内

#神様が宿っていると思った映画のシーン

スポンサーリンク

Post

#神様が宿っていると思った映画のシーン
スタンド・バイ・ミーでリバー・フェニックスがゴーディの前で泣き崩れるシーン

(@yamkum) May 27, 2021

ありきたりだけど『アンタッチャブル』の階段のシーン。スライディング乳母車ストップからの片手銃撃がたまらない。本当はもっと派手にする予定だったらしいけど、予算の関係でこっちになった。一度見たら忘れられない素晴らしいシーン。#神様が宿っていると思った映画のシーン

(@akillerjustice) May 27, 2021

イチャンドン「oasis」は一本通して神性が宿った稀有な映画だと思う。
特に二人のIFとして描かれるこの詩的なシーン。幻想的で、それが二人にはなしえない姿だと解りながらも祈るような、二人にとっての真実のような。そんなシーンだった。

#神様が宿っていると思った映画のシーン pic.twitter.com/YMt49PGhhg

(@kajiayako) May 27, 2021

#神様が宿っていると思った映画のシーン
「君の膵臓をたべたい」のラストシーンの美しさは神ってる pic.twitter.com/vDaPelBwcr

(@KomainuPetit) May 27, 2021

#神様が宿っていると思った映画のシーン

この映画の存在自体が神。全怪獣映画の創造神と言ってもいい。 pic.twitter.com/X4eazzHAC6

(@venuscrab_kai) May 27, 2021

#神様が宿っていると思った映画のシーン
「ファントム・オブ・パラダイス」の全シーン・全カット。
神が宿っとるに決まっとる。https://t.co/rvIikdtFuE

(@SenorKobayashi) May 27, 2021

#神様が宿っていると思った映画のシーン
こんなにも素晴しいものを「人間が」創ったことに感動するノーラン主義者なのでこのタグには基本合わないのだが、“reflection, allegretto, you”の場面は神を感じてしまった。さすがに人間業ではない。 pic.twitter.com/nQTytXRyt5

(@CatCom2057) May 26, 2021

#神様が宿っていると思った映画のシーン

クストリッツァ「アンダーグラウンド」(1995年)の最後の島が出来るシーン。
「許そう、けど忘れないぞ」という台詞も、強烈に心に残っている

ヘルツォーク「フィッツカラルド」(1982年)は船の山越えシーンより、ラスト音楽の中でご満悦な表情が印象的。 pic.twitter.com/CPgP1EMNcO

(@arimoromoro) May 26, 2021

『ゴッドファーザー パート2』

のこのシーン。
父の誕生日。
偉大な父が帰ってきた。
マイケルだけ出迎えにいかない。
直前に軍隊にマイケルは軍隊に志願したと告白。

キレる長兄。
マイケルをかばう次兄。

寡黙なマイケルの複雑な人柄がわかる重大なシーン#神様が宿っていると思った映画のシーン pic.twitter.com/QYtHyj7Fu0

(@Rimoooooo_N) May 30, 2021

#神様が宿っていると思った映画のシーン#コマ撮りアニメ

アルゴ探検隊の大冒険 1963

骸骨剣士との戦闘は伝説級の名シーン pic.twitter.com/ki1dAQf6Wu

(@nagareyamanred) May 29, 2021

#神様が宿っていると思った映画のシーン
間違いなく仮面ライダーのライダーキックを研究し尽くしたうえで、描かれたであろう至高のカット pic.twitter.com/4wIeggjUGC

(@starseed_200) May 28, 2021

おおざっぱな話すると映画ってものは神様(製作陣の意志)ってものが宿ってるものでありまして
皆々様が感じた神様というのはいわゆる
製作陣の魅せたい、伝えたい意志が極に達するシーンなのだと思いますね

ただ撮った意志がない映画なんてただの映像ですから#神様が宿っていると思った映画のシーン

(@Georgia_1934) May 28, 2021

#神様が宿っていると思った映画のシーン
マッドマックス2のバイククラッシュシーン。スタントマンが車を飛び越す筈が車に足を接触、身体を縦に回転させながら吹っ飛んで行く。初見時凄いスタントだと驚いたが、まさか事故だったとは。スタントマンは両足太腿骨折の大怪我。まったく恐ろしい。 pic.twitter.com/YA0JcnYExt

(@hitsujidayon) May 28, 2021

コメント

タイトルとURLをコピーしました