国内

#神様が宿っていると思った映画のシーン

スポンサーリンク

Post

#神様が宿っていると思った映画のシーン

「もののけ姫」のオープニングは90年代における最高のオープニングだと思う。何回観ても凄い。 pic.twitter.com/XXNnWpz311

(@TreeTre93040406) May 27, 2021

雨の中の涙のように。死ぬ時が来た。

ブレードランナーのバッティ最後のセリフ

台本を超えるセリフに映画の神が宿った

#神様が宿っていると思った映画のシーン pic.twitter.com/jd3BZkGzeg

(@jinjinchang4) May 27, 2021

#神様が宿っていると思った映画のシーン

やっぱ渚大島よ。こんな重要なシーンで機材の故障し偶然撮れたとか、映画の神様しか無理よ。何回観ても信じられないタイミングだ。 pic.twitter.com/a3vQvZjjSS

(@Geno_Movie_buff) May 23, 2021

#神様が宿っていると思った映画のシーン
ジャッキー映画のこういったシーンは最高だと思います。️ pic.twitter.com/HXOCyTUq8c

(@D20810) May 28, 2021

#神様が宿っていると思った映画のシーン
スティーブ・マックイーン主演『ハンター』1980のラストは 抱っこした赤ちゃんが偶然くしゃみとっさに"God Bless You"っていうほっこりしたもの。
でもこれが本作撮影後に中皮腫で逝去するマックイーンの、俳優人生最期のセリフということに。泣ける… pic.twitter.com/C0HQwIwKQy

(@Yamag1970) January 31, 2023

#神様が宿っていると思った映画のシーン

「浮草」の雨ね。
雨のシーンなんてのは他の映画にもたくさん出てくるけど、この映画のこのシーンって肌で感じさせる雨の空気、4DXじゃないのに、錯覚で冷たさ、場合によっては、においなんかまで感じさせるんだよね。 pic.twitter.com/dch5ZyOdcb

(@TreeTre93040406) May 22, 2021

#神様が宿っていると思った映画のシーン
『Life Is Beautiful』
ラストシーンのアメリカ兵の「Hey,Boy!」 pic.twitter.com/oI0SzMqxvT

(@JaggerRichardon) May 27, 2021

#神様が宿っていると思った映画のシーン

ゴジラは恐竜である。という固定観念を覆し、見事に脱構築に成功したシン・ゴジラ最初の御披露目シーン。
怪獣映画はそんな好きな方ではないが、この生物の全貌が明らかになって行く過程では、何故か観ていて目が潤んだ。 pic.twitter.com/jwc1dpfBaQ

(@YZNlfuMP8Vbaaoj) May 25, 2021

#神様が宿っていると思った映画のシーン
ギャレスエドワーズ監督デビュー作「モンスターズ/地球外生命体」役者は主演の二人だけ、他は全員ロケ地で会ったエキストラ。その中で存在感をだすフェリーチケット売場のおっちゃんが素人とは思えない演技力。正体はチケ売場の反対のカフェのおっちゃん。 pic.twitter.com/evetY6sf4u

(@Meiz_A) May 27, 2021

#神様が宿っていると思った映画のシーン
ジャン・リュック・ゴダール
『勝手にしやがれ』
街灯が一斉に点くシーン。 pic.twitter.com/6XVAg26XzZ

(@nico40984150) May 24, 2021

#神様が宿っていると思った映画のシーン

BBさまの息を飲む崇高美…。

『私生活』(1962)
ブリジット・バルドー pic.twitter.com/gJQhXFTiYM

(@__Mimi_0929__) May 24, 2021

#神様が宿っていると思った映画のシーン
なんやかんや言ってやっぱこれやな、ゴジラと言えば。東京を破壊すると同時に本編自体を支配した初代ゴジラそのものが映画に宿った神様としか思えない。 pic.twitter.com/KIGqmyZvfn

(@PROWL1985) May 26, 2021

#神様が宿っていると思った映画のシーン

シータ救出シーンも見事なんだけど、パズーが肉眼でシータをとらえるちょっと前の、ドーラのまるで戦だよっのちょっと前くらいのここすんごい好き。要塞に向かって飛ぶフラップターのスピード感がたまらんのよw pic.twitter.com/RuqkvG1QgZ

(@TreeTre93040406) May 27, 2021

#神様が宿っていると思った映画のシーン

【悪魔のいけにえ(初代)】のラストシーン。

朝日をバックにチェーンソーを振り回すレザーフェイス。

喜びなのか、悲しみなのか、怒りなのか。

この後フィルムをぶった斬ったように流れ始めるエンドロールも含め、本当に神が宿っていると思う。 pic.twitter.com/BPSsfrc5G5

(@SMRabbit001) May 26, 2021

大魔神怒るの湖を割って出てくる大魔神。

まあ宿っているというか、神様そのものなんだが。#神様が宿っていると思った映画のシーン pic.twitter.com/qH6t0JyWtI

(@tensame) May 26, 2021

コメント

タイトルとURLをコピーしました