国内

#神様が宿っていると思った映画のシーン

スポンサーリンク

Post

#神様が宿っていると思った映画のシーン

いつものでゴメン。『マグノリア』。
Save meの掛かるタイミング、「君ってひとを失いたくない。ずっと僕と?なら僕は嬉しい」の後に微笑む彼女、映画の神の恩寵が詰まった死ぬほど素晴らしいシーン。 pic.twitter.com/NWcrlmoRP0

(@rorosoze) May 24, 2021

#神様が宿っていると思った映画のシーン
「刑事物語」
夕陽が沈む桟橋でのラストシーン
このシーンの撮影現場で主題歌の「唇をかみしめて」を流してスタッフ全員が涙したようです pic.twitter.com/EmaAOOXSCe

(@77dCannon) February 1, 2023

完全に趣味の話しになるけど、実写『トランスフォーマー』でバリケードが走りながら変形するシーンとスタスクが変形してミサイルブッぱなすシーン。#神様が宿っていると思った映画のシーン pic.twitter.com/rRawqvIQ9n

(@RjYer0sRnWgHaEt) September 14, 2022

黒部の太陽の破砕帯シーン。ほとんど事故状況で、役者はガチ逃げ。石原裕次郎は大怪我。監督は役所が死んだと絶望 #神様が宿っていると思った映画のシーン pic.twitter.com/FqR4cygkXK

(@scarecrow_1911e) May 27, 2021

#神様が宿っていると思った映画のシーン
ピーターが「ぶえああああ!」と叫んで自殺を思いとどまる場面。
この叫びは実は原作映画にはなく
何で内海さんがシャウトしたのか未だに分からない。 pic.twitter.com/UlYUL4lRjP

(@murasame201) January 31, 2023

アニメーター沖浦啓之が魂の抜ける人形を全力で作画した場面。
#神様が宿っていると思った映画のシーン pic.twitter.com/oCNmYfZStZ

(@kobe_kohbe) May 28, 2021

#神様が宿っていると思った映画のシーン
あんだけ戦ってジブラルタで撃沈一歩手前まで行って、遂に寄港したのに最後空爆で沈む。
ただただ無情だしこれが戦争なのかと思った。 pic.twitter.com/FzXSSwbBLw

(@tanemunedate34) May 27, 2021

#神様が宿っていると思った映画のシーン 
コーエン兄弟監督作で一番好きな「バートンフィンク」のラストカット、図らずも海鳥が魚を穫るためか、急転直下に海に落ちるシーン(たまたま)。 pic.twitter.com/6ofz432t6V

(@fz58c4) January 31, 2023

#神様が宿っていると思った映画のシーン

「直撃! 地獄拳」
(監督 石井輝男)

劇場予告編です。https://t.co/Ggiv9QjFv0

続編の「直撃地獄拳 大逆転」予告編です。この予告編には前作からのシーンも使用されているようですね。https://t.co/XvBYVjj3IC pic.twitter.com/8B9uMy7FEm

(@mikujuno_shobud) May 28, 2021

#神様が宿っていると思った映画のシーン
『逃げた女』
予定していた芝居を終え役者がフレームアウトしても、その場に猫が留まる。
ホン・サンス監督はすかさずお得意のズームで猫を撮る。
猫はポーズを決めカメラを見つめる。
女は逃げても猫は逃げなかった pic.twitter.com/fnbme3kPCv

(@kasa919JI) January 30, 2023

#神様が宿っていると思った映画のシーン
『恐怖の報酬』は神様というより死神が宿った映画だが、ニトロ運搬テストに合格した四人がオンボロ廃車トラックを走れる状態にまで整備する過程を丹念に追っていく場面は、タンジェリン・ドリームの抑制の効いた音楽も相俟って映像が神憑りなウネリを見せる。 pic.twitter.com/DSH0T3b82K

(@Nuggets85527221) May 30, 2021

#神様が宿っていると思った映画のシーン
濱口竜介監督『PASSION』
男女の声が聞こえてきて
男女の姿も遠くに見えてきて
ゆっくりだが確実に近づいてきて
男女の唇も近づいていって
トラックが背後を通り過ぎていく__
映画の神様が舞い降りた瞬間だ! pic.twitter.com/KHhdIadQJZ

(@kasa919JI) January 30, 2023

ベタかも知れないけど「天使にラブソングを2」のこのシーンですね。#神様が宿っていると思った映画のシーン pic.twitter.com/36pZ5ALZEr

(@pp_toriP) May 27, 2021

コメント

タイトルとURLをコピーしました