国内

#神様が宿っていると思った映画のシーン

スポンサーリンク

Post

#神様が宿っていると思った映画のシーン
全てのシーンに神様というか広島抗争で散った極道の亡霊でも宿ってるのではないか、仁義なき戦い… pic.twitter.com/Vkli73R7RB

(@PROWL1985) May 26, 2021

#神様が宿っていると思った映画のシーン#黒澤明 『天国と地獄』の冒頭、権藤宅での重役連との会話シーン。

望遠レンズの効果が最大限に生かされており、被写体の圧迫感が凄い。
下手すると息苦しさを感じるところ、セリフの応酬で物語をグイグイ引っ張っていくので思わず引き込まれる。 pic.twitter.com/YvWuYD72il

(@cider68) May 25, 2021

#神様が宿っていると思った映画のシーン
失敗の許されない1度きりの爆破シーンで
発破開始のリモコンが不調
カメラ止めず、演技もやめずアドリブで粘った結果
ジョーカーらしい神シーンになったと思う pic.twitter.com/0e6r82YvCI

(@catapult) May 28, 2021

#神様が宿っていると思った映画のシーン

有名だけどスターウォーズ
「お前の父は私だ」でしょう

ジョージ・ルーカス、アーヴィン・カーシュナー、マーク・ハミル以外のスタッフは公開までセリフ知らなかったってヤバいやろ pic.twitter.com/2QYg5Bf620

(@Roxas_Sora_) May 28, 2021

このシーンのセリフも
エドワード・ジェームズ・オルモスの
アドリブ

#神様が宿っていると思った映画のシーン pic.twitter.com/vt3RrEuEHl

(@CinemabarB) February 1, 2023

#神様が宿っていると思った映画のシーン

中世が舞台なのにOPで突然Queenのロック・ユーが流れ始め、なにが始まるんだこれ?という圧倒的なワクワク感がこみあげてきた。30秒後には自分もドン・ドン・シャンと画面の中の住人達と一緒にリズム刻んでた。 pic.twitter.com/pIxVP23cyg

(@hayase765) May 27, 2021

#神様が宿っていると思った映画のシーン
「アラビアのロレンス」
陽炎から人が浮かび上がってくるシーン。
まだCGのない時代。
どれだけの時間をかけて撮影しのだろうか。 pic.twitter.com/z8TZRZLa9s

(@paris_welch) May 25, 2021

#神様が宿っていると思った映画のシーン
ゴジラ(1954)初代ゴジラによる東京蹂躙。ありとあらゆる物を破壊尽くし人々は、ただ呆然とするしかなかった。モノクロながら当時の絶望感の表現が凄まじい… pic.twitter.com/Ez8AGocfwf

(@Asatoo4) May 28, 2021

#神様が宿っていると思った映画のシーン
「八仙飯店之人肉饅頭」のココ。命乞いしようが小便漏らそうが一家皆殺しにしてやるという強い意思に震える。 pic.twitter.com/E4fAohJJt1

(@murasame201) May 28, 2021

ヒッチコックの鳥のラストシーン。何も語られない絶望感のなかで光が差す様子のバランス感is神
#神様が宿っていると思った映画のシーン pic.twitter.com/HyP8WLz6Bw

(@waterproofcandy) May 28, 2021

ここ数年の劇場体験でいうと、割とマジでKOMのラドン登場シーンかもしれない。あの日IMAXのスクリーンを見上げながら確かに神を目撃した#神様が宿っていると思った映画のシーン pic.twitter.com/Uuuvkk3IRj

(@trooperkt0108) May 27, 2021

#神様が宿っていると思った映画のシーン
『バンド・ワゴン』The Band Wagon 1953年 pic.twitter.com/mtfyHvXPKt

(@kokesina) May 24, 2021

『魔界転生』
燃える城内での柳生十兵衛対柳生但馬守の決闘シーン
#神様が宿っていると思った映画のシーン pic.twitter.com/wy9rLiIvLd

(@yumetsunagu_d_7) May 26, 2021

水平線からフォーメーションを組んで急襲をかけてくるヘリの群れを捉えたショットは、画面から放たれる圧倒的殺戮力、機械の持つ意思のある暴力の香りも相まってその美しさと共にまさに奇跡の場面と思います。
「地獄の黙示録」
#神様が宿っていると思った映画のシーン pic.twitter.com/XUr4I3JwQX

(@GN9mj50KI6qAYcH) January 31, 2023

シーンとはちがうのですが1978年の沢田研二氏がオンリーワンでそれ以外では成立しない映画だと思います。
「太陽を盗んだ男」#神様が宿っていると思った映画のシーン pic.twitter.com/vwlB35YTAh

(@GN9mj50KI6qAYcH) January 31, 2023

#神様が宿っていると思った映画のシーン
「ゴッドファーザー2」で一番印象に残ったシーン pic.twitter.com/3Bbwp8YHoK

(@subesube44) May 28, 2021

ダーティハリー
この逆光で立つハリーの姿。
しかも手にはカスタマイズされたオートマグ。
私がデザートイーグルとは比較にならない欠陥銃と知りながら、それでもオートマグに弾かれてしまうのはこの映画のせい。
https://t.co/RiiXt8nr6V #神様が宿っていると思った映画のシーン

(@OKina001) May 28, 2021

コメント

タイトルとURLをコピーしました