国内

#終わり方が最高に好きな映画 2021年

スポンサーリンク

Post

#終わり方が最高に好きな映画

『エスケープ・フロム・L.A.』

締めの "Welcome to the human race" というセリフのカッコ良さよ pic.twitter.com/7aJ8zIZe1P

(@fear_times) November 14, 2021

#終わり方が最高に好きな映画
テルマ&ルイーズ
米国社会に潜む不条理な男尊女卑。
覚醒した女二人のハードボイルドな抵抗が胸アツ。 pic.twitter.com/gn4Cmggmmb

(@yubatoaY) November 14, 2021

『サマーフィルムにのって』っしょ!!!
今日のトークショーでもあのラストじゃなかったら撮ってなかったかもしれないって監督も言ってたし。。
ドンでババンとくるのめちゃめちゃしびれる
#終わり方が最高に好きな映画

(@d_hinata) November 14, 2021

#終わり方が最高に好きな映画

『ビフォア・サンセット』(2004)
今まで観た映画で一番好きなエンディングかも。ずっと物語の中に取り残される。

「ベイビー、本当に飛行機遅れちゃうわよ」 pic.twitter.com/3bShZEuxQi

(@gengengengengen) November 14, 2021

#終わり方が最高に好きな映画 バージョンの中ではやはり一番初めに見たこれが好き pic.twitter.com/naAzOC6pGB

(@donshigeru) November 14, 2021

#終わり方が最高に好きな映画

リメイクより1959年のほうがよい。#武部本一郎画伯 のメカを彷彿とさせるタイムマシンのデザインも秀逸。 pic.twitter.com/YebRPSPvc2

(@crowley123456) November 14, 2021

エピローグ的なEDパターンの中ではいちばん好き
#終わり方が最高に好きな映画 pic.twitter.com/tnypqzjiIl

(@morova206) November 14, 2021

#終わり方が最高に好きな映画

「ゼロの未来」

自虐的なエンディング曲が主人公の雰囲気とマッチしていてとても良い。
字幕の暗闇とともに溶けてしまいたくなる。 pic.twitter.com/AygzCzPJvV

(@chanshio8143) November 13, 2021

殺人の追憶

凡庸な人なんで映画いっぱい見続けても無難な選択になるよ。
当時終わりの始まりの結末に震え、日韓W杯のダーティーなイメージを払拭され、冬ソナ舐めてごめんと邦画オワタと当時20代の頃本気で思ってました(反省)
連投失礼。5本で締め。
最高はいくらでも。#終わり方が最高に好きな映画

(@goto_1237) November 13, 2021

#終わり方が最高に好きな映画
を見てるけどおもしろいな。「夢みるように眠りたい」も「セブン」も「帝一の國」も「千年女優」も「ボヘミアンラプソディ」も「病院坂の首括りの家」も「フルモンティ」もラストがいいというかラストシーンがよければ大体になっちゃうんだよな

(@aragusuk) November 13, 2021

#終わり方が最高に好きな映画 #始まり方が最高に好きな映画
2つとも
アメイジングスパイダーマン2
冒頭は爽快だし最後も爽快 pic.twitter.com/DkDuabOk3z

(@YoshimiKoga_4A) November 13, 2021

#終わり方が最高に好きな映画
ローマの休日:ハッピーエンドを望むならグレゴリーがその場を去る後ろからアン王女が駆け出して抱擁する所だがそれは起こらない苦みと切なさが良い
太陽がいっぱい:主人公のその後の栄華を信じて止まない仕草・表情とシナリオ上の待ち受ける破滅との対比がたまらない pic.twitter.com/BY0F62rLbS

(@kdk_twit) November 13, 2021

#終わり方が最高に好きな映画

【エイリアン2】

3作目と4作目は、むしろ、蛇足だったと思う#エイリアン pic.twitter.com/7tqFRF9Ney

(@linerprominence) November 13, 2021

#終わり方が最高に好きな映画
ダンサー・イン・ザ・ダーク
もう1回見たいけど見たくない pic.twitter.com/t55Midsneg

(@ooikuuuuunmh) November 13, 2021

#終わり方が最高に好きな映画
もう一つ。これは終わり方というか“オチ”だけど、ビリーワイルダーの「悲愁」。
ラストシーンをオープニングに持ってきてるんだよね。ラストでもう一度見て、なるほどと。
当時映画青年だった私をわくわくさせたなあ

(@suzukieichi) November 13, 2021

#終わり方が最高に好きな映画
私は淀川さんの評論にかなり助けられた。特に吉行淳之介との対談で話したことは、あの吉行をして「えっ!」と驚いた意外な考察。
でもこの終わり方はサスペンスドラマとかを面白がる人にはピンと来ないだろうな https://t.co/WpzK7jOgdG

(@suzukieichi) November 13, 2021

コメント

タイトルとURLをコピーしました