国内

#終わり方が最高に好きな映画 2020年

スポンサーリンク

Post

#終わり方が最高に好きな映画
クワイエット・プレイス pic.twitter.com/sMGZfQcr6T

— ホラー映画キャラクター名鑑 (@hora_kyara_bot) January 5, 2020

#終わり方が最高に好きな映画
レイアがデス・スターの設計図を託されて幕を閉じるローグワン

反乱軍兵士「中身は何ですか?」

レイア「希望です」 pic.twitter.com/tjB8KQx3QS

— just a Love fan (@justanNBAfan274) January 6, 2020

#終わり方が最高に好きな映画#レ・ミゼラブル エピローグはミュージカル界では最早語り尽くされた大団円ですが、映画版の我等が聖人コルム様演じる司教様や天国のバリケード大勝利はグッと来ましたね…

そしてエンドロールの音楽がまた良いんですよ…
誰も席を立たず聴き入った映画館も思い出です。 pic.twitter.com/t5Ie2ndQpy

— 0317 O.D.M! (@from1815_24653) January 6, 2020

#終わり方が最高に好きな映画

ピアニスト。
ミヒャエルハネケの中でも、特に終わり方が素敵。全くもって、奇怪。
カフカの城も、終わり方鈍器で殴られた感じ。素敵。 pic.twitter.com/dKdhawFIab

— 淀川パリジェンヌのtakashi (@takashi83222402) January 6, 2020

伝説の誕生を目撃した#終わり方が最高に好きな映画 pic.twitter.com/AJeYMAmld4

— Macleod/マクラウド (@macleod1997) January 7, 2020

えっ?アイアンジャイアント以外あるの?
画像は数年前にフルスクラッチしたジャイアントヘッドのビネット。

#終わり方が最高に好きな映画 pic.twitter.com/T259JvamX9

— 鳥山とりを (@toriyama_toriwo) January 6, 2020

#終わり方が最高に好きな映画

劇場版ガールズ&パンツァー

ガルパンはいいぞ(嗚咽) pic.twitter.com/2VFawnnhlu

— まっきぃ@ウガミ話後半5/2公開 (@makkiTOEFog) January 7, 2020

#終わり方が最高に好きな映画

『どぶ鼠作戦』 pic.twitter.com/cj6YtttXYc

— フリフリ (@furifuri66) January 7, 2020

先に挙げたやつ以外でも。
キャプテンアメリカで締める作品は基本的にラストが良い。#終わり方が最高に好きな映画 pic.twitter.com/TW0oDwm30X

— ITO (@stsk3) January 7, 2020

#終わり方が最高に好きな映画

狼男アメリカンのラストの演出は当時新鮮だったなああ

終わった瞬間いきなり「ブルームーン」というポップな唄が流れてびっくりした
この映画から似たような演出をする映画が増えた気がする(笑) pic.twitter.com/ne2RytYOSZ

— 万乗 大智 (@jgdjgdjgd) January 7, 2020

#終わり方が最高に好きな映画
「5時から7時までのクレオ」とか。

— 山尾悠子 (@marco9mx2) January 9, 2020

#終わり方が最高に好きな映画

「卒業」

ベンジャミンがエレインを略奪して笑顔を浮かばせながら式場を出ていくシーン

そして、バスに乗って、ハッピーエンド‼️と思いきや、お互いこれからの将来への不安が見られるような表情をし、映画が終わる…

最高じゃね? pic.twitter.com/v0COvSoWoV

— 水野晴郎 (@6H54rH79lhDCNmZ) January 8, 2020

#終わり方が最高に好きな映画

1900年

ベルナルド・ベルトルッチ監督
これから観る人のために、具体的には言えないんだけど。

これほど鮮やかにラストの短い映像が脳裏に焼き付いてる映画はそうそうない。その映像を想い出すたび、自分の中で新鮮な、懐かしい、泣きたいような感情がかきたてられる

— 山田ズーニー (@zoonieyamada) January 6, 2020

#始まり方が最高に好きな映画
プラダを着た悪魔
ベイビー・ドライバー#終わり方が最高に好きな映画
THE 有頂天ホテル
トイ・ストーリー3

— 氏くん (@ujiqn) January 7, 2020

#終わり方が最高に好きな映画
ブルースの最後のココがとても好き pic.twitter.com/AGtcXTuxic

— かんD (@Nachi1776) January 5, 2020

「良いんだよ。誰かの明日を作ってあげられたらなら…それで。」
#終わり方が最高に好きな映画 pic.twitter.com/knD3NbFVsP

— コウ (@Kou_0826DRIVE) December 3, 2020

#終わり方が最高に好きな映画

冒頭に繋がる終わり方、または
冒頭と“対”になるカットで終わる映画が好き

同じようなシーンでも、一周すると意味合い、重みがまるごと変わって見える“円環構造”

永遠に繰り返される、無限のエンディング… pic.twitter.com/ZrFKcmcc4a

— やみくろ (@yamikuro1027) January 10, 2020

「確かマーフィー…だったかな?」「友人たちはそう呼ぶ。だがお前は違う。お前はロボコップと呼べ!」#終わり方が最高に好きな映画 pic.twitter.com/jfVyfWvAVy

— 味噌グラム (@misogram) January 6, 2020

コメント

タイトルとURLをコピーしました