国内

#終わり方が最高に好きな映画 2020年

スポンサーリンク

Post

#終わり方が最高に好きな映画

「勝手にふるえてろ」

玄関での抱擁画面が暗転して一分くらい無音状態からのベイビーユー。もう完璧ですね。また観たくなってきた pic.twitter.com/hFawTbXhJy

— うにせんべい (@tenkami4) January 3, 2020

#終わり方が最高に好きな映画

『ミスト』

おおよそ考えられる選択肢を
全て「間違えた」結果
あのラストシーンに辿り着く

極上の
絶望と後悔
バットエンドとはかくあるべし pic.twitter.com/lLxbuR8uHN

— 闇霊提督 (@yomotu_hegui) January 26, 2020

#終わり方が最高に好きな映画
あまり書いてる人がいないので#少林サッカー

本当にどん底な主人公達が勇壮なBGMと共に成り上がっていく

どんなに報われなくても人生に笑いは必要だな…と思わせてくれます。前向きになれる大好きな作品です。

生まれて初めて買ったDVDソフトです。 pic.twitter.com/s1tWtriCpN

— こにししのぶ (@ayanami626) January 8, 2020

#終わり方が最高に好きな映画
『君の名前で僕を呼んで』 pic.twitter.com/2xlOCq75ug

— cha®️my (@myao_my1) January 12, 2020

#終わり方が最高に好きな映画

かすかな希望と超不安が入り混じり、そして、ゾンビが見送ってくれてるようにも見えなくもない。#ゾンビ pic.twitter.com/HZHhHTEtpp

— まゆー (@degu_mayu) January 5, 2020

#終わり方が最高に好きな映画

『ゴジラ キングオブモンスターズ』

焼け野原と化したボストンでタイタン達がひれ伏する中、朝焼けをバックに勝利の咆哮をあげるゴジラ。正真正銘の『怪獣王』になった瞬間。人間が怪獣を崇める描写は数あれど、怪獣が怪獣を崇める描写は斬新且つ新鮮に感じた。 pic.twitter.com/BB5QbCHqH3

— 青空 (@ao_zooora) January 7, 2020

#終わり方が最高に好きな映画
つまりだな、君の未来はまだ決まってないんだ。誰だってそうさ。
未来は自分で切り開くものだよ。
だから頑張るんだ‼︎ pic.twitter.com/V6KsGcyhZa

— 雨月琴音 (@ktn_ghk1884) December 3, 2020

#終わり方が最高に好きな映画

「私はあれが最後の一匹だとは思えない」
まさかその後ワラワラと60年も出続けるとは流石の山根博士も想像できんかったろう…
by 1954ゴジラ pic.twitter.com/hozGWQXj3A

— よろづ屋TOM。o O(絵ネタRTには心から感謝。イイネよりRTを!) (@yolozyaTOM) January 7, 2020

#終わり方が最高に好きな映画
ガメラ3の展示もある、「特撮のDNA展」開催中ですので、ぜひみなさん来てください。
展示も最高です。https://t.co/vLfFVPpaOT https://t.co/pjHgSa6Rcq pic.twitter.com/Fo2twBgM0u

— 角川&大映・特撮公式 (@kd_tokusatsu) January 8, 2020

#終わり方が最高に好きな映画
タイタニック

恋人の手を取るヒロイン
たくさんの人に祝福される2人

このシーンは様々な解釈が可能ですが、孫娘に打ち明けたその日の夜、ジャックが会いに来てくれたと思いたい。 pic.twitter.com/f8kRj8Y7YK

— あまなつ (@sweet_summer_9) January 6, 2020

#終わり方が最高に好きな映画
「レッドブロンクス」
さっきまでの抗争はなんだったんだ?って勢いで、意気投合したジャッキー達が突然ゴルフ場にホバークラフトで乗りつけて、ゴルフ中の悪役を轢いて笑顔で唐突に終わるラスト。 pic.twitter.com/mXtxqdFxcK

— CamilleCobra (@utsubominister) January 5, 2020

『SAW』は当時映画館で観て放心しました。終わり方が、ではなく、終わり方までのギミックが発明であって、「この映画で映画界が変わる」と確信しました。以降からsaw式の映画には「ソリッドシチュエーションスリラー」という新しいジャンルが名付けられました。

#終わり方が最高に好きな映画 pic.twitter.com/rcyWbUVLui

— 小悪魔な肺炎 (@play_doll_1982) January 6, 2020

デビッドリンチ作品「Wild at Heart」 

初めて観た時のあのなんとも言えない高揚感が忘れられない
あの微熱を引きずったまま今もリンチ作品の虜です
#終わり方が最高に好きな映画 pic.twitter.com/F1LIVQXj7J

— cafe&bar LYNCH (@CafeLYNCH) January 6, 2020

#終わり方が最高に好きな映画
ナタリー・ポートマン主演の「水曜日のエミリア」を推していきたい。 pic.twitter.com/FxXWVIktSc

— しんのすけ (@ogt_tm) January 7, 2020

あの時「YES」とこたえていたら、
ふたりは、どこにいたのだろう。

『天使のくれた時間』のラストシーン好きです。映画の宣伝コピーも好きなのがたくさん。
#終わり方が最高に好きな映画 pic.twitter.com/XoPTaWOS2r

— 明円卓(ミョウエンスグル) (@sugurumyoen) January 6, 2020

#終わり方が最高に好きな映画
ロードオブザリング 王の帰還

とにかく美しかったよね。フロドが西方に渡ってしまうのは寂しいけど最後のフロドの笑顔が良かった。そしてホビット庄の家族の待つ家に帰るサムの姿。
更にエンドロールのイラストで号泣

— ちはる (@chiharu_cumber) January 7, 2020

#終わり方が最高に好きな映画
『タクシー・ドライバー』
心変わりのベッツィに別れを告げ
分かれた後、
バックミラーを二度見するトラヴィスhttps://t.co/38la9A0x6X pic.twitter.com/qCjZe8ioqQ

— kazz50 (@horohoro_no_mi) January 7, 2020

#終わり方が最高に好きな映画

最後のモノローグに全てが詰まっている青春映画。 pic.twitter.com/MGYUljZfW3

— 野水伊織 (@nomizuiori) January 7, 2020

コメント

タイトルとURLをコピーしました