国内

#終わり方が最高に好きな映画 2020年

スポンサーリンク

Post

#終わり方が最高に好きな映画

世界から猫が消えたなら

猫好きとか関係ない
涙腺は機能しない

無口な父親の我が子への不器用な愛情がたった一言で表されるラスト
現実ではその我が子の最期の挨拶に来るというギャップに打ちのめされ泣く

(@OKAZU_NO_5HAN) January 8, 2020

#ショーシャンクの空に はどのシーンもいいものばかりだし、終わり方も最高にいいですよね。アンディ・デュフレーンが州から寄贈された書籍やレコードの中から「フィガロの結婚」を見つけて刑務所中に聴こえるように大音量で流すシーンが好きです。#午前十時の映画祭#終わり方が最高に好きな映画 pic.twitter.com/tglDLJMrz1

(@flamingo_fla) January 8, 2020

#始まり方が最高に好きな映画#終わり方が最高に好きな映画

アニメなら、山田尚子監督『リズと青い鳥』。正確には現実パートのオープニングだけど、主人公らが交わしたであろう朝の挨拶のくだりすらカットして、ふたりをただ歩かせるだけで強烈に引き込んでくる。

(@428___) January 8, 2020

#始まり方が最高に好きな映画#終わり方が最高に好きな映画

実写なら、ヴィクトル・エリセ監督『ミツバチのささやき』。「映画が来た!映画が来た!」って子供たちがトラックに駆け寄っていくのよ。映画の幕開けとしてあれ以上のもんあります?

(@428___) January 8, 2020

#終わり方が最高に好きな映画

思い出した。『ニキータ』
あの切ないラストがたまらなく好きです。
マルコの愛とちょっとした嫉妬とほのかな独占欲。
捨てられた男2人の静かな最後。

(@beenata) January 8, 2020

VXガス持ち出して武装蜂起した海兵隊員を全員ブチ殺した後、グッドスピードがFBI長官からメイソンの居場所を問われて蒸発しましたと答えるシーン
#終わり方が最高に好きな映画 pic.twitter.com/0gesURVBAk

(@jpn_eagle) January 8, 2020

『ファイルデッドブリッジ』

ファイナルデスティネーションシリーズの作目にして最高傑作️️ 違和感の描写は所々あったが、この最後は見抜けなかったんよ(;0)#終わり方が最高に好きな映画 pic.twitter.com/Mjyf0BLq2E

(@bigban715) January 8, 2020

すぐに思い出したのはサンダーボルトとストリートオブファイア。
#終わり方が最高に好きな映画

(@FUEN_FGO) January 8, 2020

#終わり方が最高に好きな映画

チャッピーのラストも好き
いや、おまっ って感じなる pic.twitter.com/zUyBDa8Jfp

(@katan03C) January 8, 2020

そういえば、と思い出したので
ラストうわああ…と放心状態になったのが
「CUBE」(1997年)

CUBEはラストだけじゃなく全て最高の完璧な映画の一つなんですけど
ラストの余韻というか解放感(さわやかではない)がすごいんです#終わり方が最高に好きな映画

(@sachiko_shirai) January 8, 2020

#終わり方が最高に好きな映画
最近見たやつからピックアップしてみる
とりあえず、終わり方一言で言えば非常に胸糞悪い

が、嫌いではない

ブラピの狂気と怒りが滲み出てる迫真の演技がヤバい
過呼吸なるかと思った

胸糞悪いことには変わりないんだが pic.twitter.com/mfXwX3jdG9

(@unkoBNY) January 8, 2020

スイス・アーミー・マン #終わり方が最高に好きな映画 シュールかつ笑える本編だが、クライマックスでおいおいバッドエンドかよ……からの大逆転!謎の感動映画第2弾。その場にいた男どもの笑顔と、ドン引き女性陣の対比がまたシュールなんだけど、思わずガッツポーズしたくなるラストですよ必見!! pic.twitter.com/tLm91kVXDa

(@Ihatove340) January 8, 2020

善き人のためのソナタ #終わり方が最高に好きな映画
最後の台詞の為にそれまでの物語があり、それまでの物語の為に最後の台詞がある。

(@posdokoka) January 8, 2020

#終わり方が最高に好きな映画

「いまを生きる」“Thank you boys, …thank you.” pic.twitter.com/yIb4soeptk

(@greenJusper) January 8, 2020

コメント

タイトルとURLをコピーしました