国内

#終わり方が最高に好きな映画 2020年

スポンサーリンク

Post

#終わり方が最高に好きな映画
「やぁ、スパイダーマン 」
警官が空を見上げて笑顔になるところめちゃくちゃ好き pic.twitter.com/6R6FsyD0mJ

(@junk_kensuke) January 7, 2020

ヒックとドラゴン3
ヒックの独白とともにバーンと出る本タイトルそして流れるエンディング曲。この曲の歌詞がまた良くってな……
#終わり方が最高に好きな映画

(@twum0g0bealsio1) January 7, 2020

#終わり方が最高に好きな映画
『ジュラシック・パーク』。ヘリの中で、大人達だけが起きて優しくプテラノドン(?)と海を眺めているだけで泣けてくる…今後あれを超えるシーンに出会うことはないだろうなと思えるほど最高のシーン。

(@ycuppy) January 7, 2020

#終わり方が最高に好きな映画

西川美和監督作品
「ゆれる」 pic.twitter.com/9y9PnyV5O7

(@kidarake) January 7, 2020

#終わり方が最高に好きな映画
『世界に一つのプレイブック』。展開は薄々読めるけど、最後主人公の父親のセリフの言葉選びが秀逸で泣ける。

(@ycuppy) January 7, 2020

【CUBE】

突如として謎のキューブの中に閉じ込められた人々の脱出劇。どうしてそこに連れ込まれたのか。キューブとは一体何なのか。沢山の謎を残しながらも、脱出するには「そうかそれこそが正解だったのか」と初見なら必ず驚く、最高な終わり方#終わり方が最高に好きな映画 #CUBE pic.twitter.com/j5D70hrhMO

(@1079elmo) January 7, 2020

【Dolls】

この結末がハッピーエンドなのかどうか分からないけど、私は好きだ。北野武作品の中で1番好きだ。日本が古来から持つ四季折々の美しさと愛の形が詰め込まれている。「あなたに、ここに、いてほしい」このキャッチコピーさえも美しく、秀逸。#終わり方が最高に好きな映画 #Dolls#北野武 pic.twitter.com/I2OAehEL8w

(@1079elmo) January 7, 2020

正月ムービープラスで放送したLOGANのラストシーン。ヒーロー映画のエンドとしての上手さと複線としてのシェーン台詞引用、そしてローラが墓標を引き抜き横に置いたトコで号泣エンドレスとなりますハイ。https://t.co/BIoBu7iH6O
#終わり方が最高に好きな映画

(@OhTasuku_tracy) January 7, 2020

他に浮かばないだけなんだけど
#終わり方が最高に好きな映画
我を失わされてたのが徐々に自分を取り戻し、
「『What's your name?』『Murphy』ってラストのところがクーッタマラン!!」なんて恐らく一緒に観たと思われる友人と話してたのを思い出すロボコップ
(また観たいのに グロくさへなければ pic.twitter.com/mxlCC7C6ZY

(@gdt5651) January 7, 2020

#終わり方が最高に好きな映画

市川崑 「鍵」の
はなさん、また間違えたのね 終 pic.twitter.com/QSMozw1IgS

(@woomogwai) January 7, 2020

#終わり方が最高に好きな映画
古いけど「明日に向かって撃て」だなあ。
銀行強盗を繰り返してきたブッチとサンダースが最後追い詰められて飛び出したラストシーン。ストップモーションに銃声がかぶって。切なかった。 pic.twitter.com/kgkyPDLxBs

(@donburikanjobug) January 7, 2020

風で家が飛びそう。#終わり方が最高に好きな映画
で見かけたトゥルーマン・ショー見てるが糞面白いですね。

(@wtnokinsyati) January 7, 2020

#終わり方が最高に好きな映画
フルメタルジャケットのミッキーマウスマーチを歌いながら荒廃したらベトナムを歩くシーン

(@takedaType89) January 7, 2020

『ライフ・オブ・パイ』
これは読後感があまり爽やか方面の作品じゃないんだが、最後の最後で全てが覆される感じが面白い物語。何故少年は虎と旅したのか、彼にとって虎とはどういう存在なのか。終わった後に考えさせられる作品。

#終わり方が最高に好きな映画 pic.twitter.com/aXP3H8flnl

(@sousakuasobi) January 7, 2020

#終わり方が最高に好きな映画
ベタだけど明日に向かって撃て pic.twitter.com/6WSlqk07FX

(@hiruandon2199) January 7, 2020

#終わり方が最高に好きな映画
大林宣彦監督『ふたり』
姉さんが亡くなった場所を通りすぎて終わる。振り返らず前を向いて歩む妹。ここで入るエンディング曲がいい。久石譲はこのメロディーを結構使うけど、そのつどこの歌詞が頭に浮かぶようになりました。 pic.twitter.com/2SMSdNNQpm

(@baburakatabura) January 7, 2020

コメント

タイトルとURLをコピーしました