国内

#終わり方が最高に好きな映画 2020年

スポンサーリンク

Post

『息子の部屋』
息子と死別した家族が、息子が生前秘密で文通していた子との面会を終え、高速バスの乗り場まで送ってあげる。遠ざかるバスを見送る家族の姿が、美しい地中海の画と共に引き気味に撮られる。セリフは無く、Brian EnoのBy This Riverがただ静かに流れる。
#終わり方が最高に好きな映画

(@Mellow90Pomeo) January 7, 2020

#終わり方が最高に好きな映画
「天使にラブ・ソングを…」も捨てがたい。あの聖歌が最高よ

(@chro_gane) January 7, 2020

ミスト #終わり方が最高に好きな映画
バッドエンドが好きなわけじゃないですが、いい意味で裏切られて気分が良かった
展開は本当に胸糞悪いけど

(@GekitetZ077) January 7, 2020

すごい古い映画で子供の時に一度だけ見ただけだが『太陽がいっぱい』は強烈に憶えてる。#終わり方が最高に好きな映画

(@yuiskybeanschat) January 7, 2020

#終わり方が最高に好きな映画

ラブライブ サンシャイン over the rainbow

最後のギターソロのエンドクレジットに入る場面はいつ見ても鳥肌 pic.twitter.com/bpyW20epuy

(@mimw_yuuufiii) January 7, 2020

インターステラーのラスト。クーパーが二度目の星間飛行のために乗るコロニー時代の宇宙船がいかにも80年代SF的デザインのちっちゃい機体で、それまで現代科学の延長先にありそうなメカが存分に描かれてきたのもあり、親子が成し遂げたブレイクスルーの成果が伺える。#終わり方が最高に好きな映画

(@sy040418) January 7, 2020

「フェイズ/戦慄!昆虫パニック」

ここは…まさか…アリの子宮!?
(夕陽の映像)

#終わり方が最高に好きな映画

(@Gore_Girl1411) January 7, 2020

「スリービルボード」

おかーさん、娘を殺されたけど結局犯人が見つからなかったから、今から赤の他人に八つ当たりしてくるわねっ

#終わり方が最高に好きな映画

(@Gore_Girl1411) January 7, 2020

#終わり方が最高に好きな映画
「ナイトミュージアム」かなあ、1作目の。
懐中電灯くるくるからの指パッチンがかっこよかった!

(@chro_gane) January 7, 2020

黒歴史をなかったことにするのは笑った#終わり方が最高に好きな映画 pic.twitter.com/viQUwbdLgk

(@SSSS_Fujiapple) January 7, 2020

「ゼアウィルビーブラッド」

やっべー、ボーリングピンで神父殺しちゃったよ

#終わり方が最高に好きな映画

(@Gore_Girl1411) January 7, 2020

メランコリア。

ペテルギウスの超新星爆発のバーストにあわせて、だれかと手を繋いでもう一度みたい。https://t.co/VOFwSHGEOw

#終わり方が最高に好きな映画

(@_epus) January 7, 2020

「エドウッド」(1994)
ティムバートン監督作品
z級映画監督エドウッドの人生を振り返りながらのパロディとリスペクト満載のエンディングは必見です。
奇妙な登場人物達も魅力の一つです。
#終わり方が最高に好きな映画

(@oitn618_TGfan) January 7, 2020

#終わり方が最高に好きな映画
『シザーハンズ』だなぁ。ラストシーンでこんなに泣くかってくらい泣いてしまった…。今でもこの映画を見ると、終わり方の大切さ…というかむしろ終わり方が全てなんだと感じる。 pic.twitter.com/90oSjhJOQ9

(@sugita_manga) January 7, 2020

ディズニーの「ポカホンタス」。子供の頃初めて見て、それまで王子と姫の"ザ・めでたしめでたし"が普通と思ってたから、別れのラストシーンが衝撃的だった。当時は理解できず好きじゃなかったけど、だんだんその良さが分かってきて、大人になったな~と実感した笑#終わり方が最高に好きな映画

(@nana_772_nana) January 7, 2020

#終わり方が最高に好きな映画
最近観たものでは
LEON
CUBE
サウンド オブ ミュージック

(@aniaka_BF) January 7, 2020

#終わり方が最高に好きな映画

そうだなー
『ライフ・イズ・ビューティフル』とか、『レオン』とか…?

涙なしには…うぅ…

(@lazurite_Au) January 7, 2020

コメント

タイトルとURLをコピーしました