国内

#私の初めての映画

https://www.ghibli.jp/works/totoro/
スポンサーリンク

Post

#私の初めての映画
今まで東宝チャンピオンまつりの『キングコング対ゴジラ』だと思ってましたが、その前年公開のハリウッド版『キングコング』(1976)を家族揃って劇場鑑賞したのが実写映画では最初かも。
ヒロイン役のジェシカ・ラングの胸が丸見えになるシーンで未だ9歳ながらチンコ勃ってたかも笑 pic.twitter.com/UuNLNjipcg

— HALU6700 (@HALU7100) July 21, 2022

#私の初めての映画
初めての劇場でみたMCUは推しが輝きすぎてるこの映画 pic.twitter.com/PoQUqvVKzF

— きゅーり (@7DN8bQZpzGUJ9J8) October 5, 2022

#私の初めての映画

スターウォーズエピソード1
ファントム・メナス

だったはず…。 pic.twitter.com/UR34vML9sO

— bitotabi【目指せ2年で1000記事】!映画の魅力をブログで発信! (@bit0tabi) August 22, 2022

#私の初めての映画

「ユニコ」だった気がする。

母親が用事済ましてるあいだ姉弟で観た。
映画館だったのかどっかのホールでのリバイバルだったのかどうかすら記憶にない、内容も1ミリも覚えてない。

— マジック・ディック:(´ཀ`」 ): (@Magic_Dick_JR) July 22, 2022

#私の初めての映画
初めて衝撃を受けたのは多分
「二人のイーダ」
かわいそうな動く椅子の事は今でも時々思い出します。
松谷みよ子の原作も素晴らしいです。 pic.twitter.com/7a9AsJINpm

— べっくん (@bekkunto) July 22, 2022

#私の初めての映画
·フリッパー(1963)
·王様の剣(1963)です。
父が公開時に連れて行ってくれました。
なので幼稚園に入る前かもと思います。
同時上映だったような。 pic.twitter.com/IY3hy2ZStf

— リリアンギッシュ (@tremollo) July 22, 2022

タグの主旨とはちょっとズレるんだけど、人生初デートで観に行った映画は「エイリアン3」でした

ほぼ無理矢理連れてってしまったあの子、今はどこで何してるんだろう

#私の初めての映画 pic.twitter.com/19DnU17ASu

— カレーX工房Xギャー (@curry_gyaaa) July 22, 2022

#私の初めての映画
母に連れられ、当時は何が何やらわからず…生涯のベストオブベストになるとは思わなかったなあ pic.twitter.com/odcl2wm4uv

— syuu_m (@le6mai83) July 22, 2022

#私の初めての映画
父親と2人で見に行って終わったあとにおもしろかったのかこれ?って言われた記憶だけ残ってる(・m・) pic.twitter.com/BKlN89pU6x

— 27さん。 (@c273c) July 21, 2022

#私の初めての映画

左: 確かこれ観て功夫を始めた(年長)
右: ユーミンが印象的だった(小2~3頃) pic.twitter.com/WmEioLPDQg

— 影坊 (@kageboushi_92_) July 21, 2022

一番古い記憶で思い出せたのはこれ#私の初めての映画 pic.twitter.com/bqQlBEsxTI

— エムヌ (@EMUNU_Everyday) July 21, 2022

#私の初めての映画
これが、テレビで…初めての映画かな?
この場面の記憶はあったのだけれども、夢の風景か、実在しているのかもわからず、調べようもなくと思っていたのだが、ヤホー知恵袋で教えてもらった。長年のもやが晴れたようなおもろい体験だった。 https://t.co/KCG8qSvax7

— naveffy #たきちゃんず。#ymfc #Rico,chère #チームあざとい (@naveffy) July 21, 2022

#私の初めての映画

こんなの覚えてねえわ。
よくみんな覚えてるなー。

— Yamato (金星ガニ@改) (@venuscrab_kai) July 20, 2022

#私の初めての映画 pic.twitter.com/uuD8OCyAIL

— あるま@オタクなキャバリア (@alma041986) July 20, 2022

#私の初めての映画

今は亡き父親に無理を言って連れて行ってもらった東宝チャンピオンまつりのキングコング対ゴジラですかね… pic.twitter.com/9IdaW81IRG

— 震電孔明 (@w6g2jh) July 24, 2022

#私の初めての映画 親には「黒ひげ大旋風」とか「ガメラ対ギャオス」とか連れてってもらったんだが 中坊の頃初めて 自分の意志で小遣い握りしめて友人連中と川崎の銀柳街に見に行ったのが「ジーザス・クライスト・スーパースター」https://t.co/okGxnJYytx

— KZY (@cat_eeg) July 23, 2022

#私の初めての映画
はっきり記憶に残ってるのは、コレですね。
最後にギララがアワアワになって死んじゃうのを観てギャン泣きしたのを覚えています。 pic.twitter.com/KC1ZTawLL8

— マルヤマテツヤ (@tetsumaru47) July 22, 2022

#私の初めての映画
ゴジラでもガメラでもなく
記憶が最古に残っている
幼稚園児レンタルビデオの
大巨獣ガッパ pic.twitter.com/gDBXNxUdWi

— 枝切り地獄の闇堕ち系Vtuberもどき赤歩 龍炎アカホ・リューエン (@akahoryu777) July 21, 2022

コメント

タイトルとURLをコピーしました