国内

#私の初めての映画

https://www.ghibli.jp/works/totoro/
スポンサーリンク

Post

アナコンダ2 #私の初めての映画 pic.twitter.com/Eiq2glKIZz

— 桜井光夜 (@sakurai2626) July 21, 2022

#私の初めての映画

ゴジラVSモスラ
とにかく前日からワクワクしてた記憶がある
ただその時に父親がトータル・リコール観てて「映画って怖いのでは…」と不安にもなっていた pic.twitter.com/CeaFnNJf2X

— 映画感想 (@eigaoutput) September 8, 2022

#私の初めての映画

#キャッシュトラック

初めて字幕版で見た映画。

ここからジェイソンステイサムのファンになった#映画好きと繋がりたい#映画好きな人と繋がりたい pic.twitter.com/p7wJwlkfvD

— Tony (@Tony_JP_) August 19, 2022

#私の初めての映画
「ミクロの決死圏」
両親と一緒に観に行った思い出。当時おそらく4〜5歳のはずだから親が観たかったんだろうな。ストーリーとかはあまり覚えてないけど、裏切り者のマイケルズがプロテウス号ともども白血球に飲み込まれるシーンだけはやたら印象に残っている。 pic.twitter.com/W328uVEhhk

— 長妻じゅるり (@materia_crazy) July 24, 2022

#私の初めての映画

モスラ。父の趣味が全開。モスラの歌に暫くはまったし、私は怪獣嫌いじゃなかった事が判明した pic.twitter.com/fvz8rmDEEg

— 理那(* ॑ ॑* ) (@rinadrops_on) July 23, 2022

#私の初めての映画

幼い頃の記憶がほとんど残っていないのですが、映画館で見た記憶が残っているのは『メカゴジラの逆襲』

しぶといメカゴジラ2は覚えていました。 pic.twitter.com/LvKPp4nzBb

— おんばけ@猛暑はいつまでかと数える着ぐるみ (@onbake_Otsuka) July 22, 2022

#私の初めての映画
ろ~んりぃ~、あぃんみすたろ~~んりぃ~ pic.twitter.com/FdokxtG3f7

— MAXA (@MAXA93404148) July 22, 2022

#私の初めての映画
劇場で初めて観たのはエメリッヒ版ゴジラ。
忘れもしないし、正直面白くなかった。
そのためコイツが自分に与えたマイナスイメージはけっこうなものでシンゴジラまで怪物映画観なかったし、近年まで極端にクソ映画を避ける傾向を植え付けた罪深い作品。 pic.twitter.com/VXtaZhQOnp

— のっと (@knot0310) July 22, 2022

ウルトラマンが好きだった幼少の頃に親がよかれと連れてってくれた。
#私の初めての映画 pic.twitter.com/Ur5F1xS1D1

— 吉田 貴司(よしだ たかし) (@Yoshiman73) July 22, 2022

#私の初めての映画
原点にして頂点の映画! pic.twitter.com/TpyKRlAhkY

— タロウ・レックス (@IIMAXIMAXIMAX) July 21, 2022

#私の初めての映画
『E.T.』
びっくりするけど凄い覚えてる。
ETが穏やかな優しいシワだらけの祖母に見えて最後泣いていた記憶がある。
母親の大変+適当感が(今思えば大変だったなあ。)
ママそっくりと思ったなあ。
多分しゃべり方でそう思ったなあ
ただETどこでみたのか本当にわからない。

— 日刊:おはよう私 (@zenryokudayo19) July 21, 2022

#私の初めての映画
TVでやってたのはちょこちょこ観てたんじゃないかな?とは思うが、劇場初は小二か小三の親父に連れられて行ったギラーミン版「キングコング」。
(それより前にまんが祭り的なの行ってたかもしれないけど憶えてない)

— 河合どん兵衛 (@fz58c4) July 21, 2022

#私の初めての映画
な〜んか映画館で母ちゃんと見た記憶はある笑 pic.twitter.com/tUK4EdfNyj

— ゆうま (@3828ymt) July 21, 2022

#私の初めての映画
土曜ロードショー?で放送されてた気がする
沼地に現れるナズグルの場面をずっと憶えてる pic.twitter.com/HrzNBfb5wR

— (@shin80292685) July 21, 2022

#私の初めての映画
どっちが先だったか覚えてないけど、Disneyのファンタジアか、風と共に去りぬ

— 怜王 (@leo550329) July 21, 2022

#私の初めての映画
TVじゃなく、
映画館体験は
小学生の夏休み
…だったかな?
ドラえもん映画版
記念すべき一作目

めちゃくちゃ混んでて、
スクリーン真下から見上げてた記憶がうっすらある。

『同時上映』(懐かしい)
モスラ対ゴジラだったような記憶がする pic.twitter.com/sRck97xaPc

— augno1969ringo (@augno1969ringo) July 21, 2022

#私の初めての映画

はい…年がバレましたねこれは…
少なくとももう50回は見てる映画
自分がここまでアニメ好きになったのもこの作品がきっかけ。 pic.twitter.com/HpEAwxmicN

— Rodion@趣味 (@puramoderu2) July 20, 2022

#私の初めての映画
「日本沈没(1973年版)https://t.co/AxZKN7OqD3
見たのは74年の春。実は本当はゴジラ対メカゴジラ(東宝チャンピオンまつり)が見たくて父親を説得して映画館に来たのに、公開日を1週間間違えていてまだやってなくて、面倒くさくなった父に半ば強制的に見せられる羽目になった作品。 pic.twitter.com/S2KI3omM62

— 高山瑞穂 (@mizpi) July 22, 2022

コメント

タイトルとURLをコピーしました