国内

#私の初めての映画

https://www.ghibli.jp/works/totoro/
スポンサーリンク

Post

#私の初めての映画
映画好きの父が幼児の頃からリバイバルのディズニー映画などに連れてってくれてたから初めてではないが、これぞ映画!という最初の記憶は小3頃のサウンド・オブ・ミュージック。テレビだったはず。最後まで見通せた時大人になった気がした。まだビデオデッキが我が家にない時代。

— リマ (@Rima_k_drama) July 22, 2022

多分『学校の怪談』
奇しくも今日テレビ放送!!#私の初めての映画

— 蕨 餅子@2m1d (@xw_mochix) July 22, 2022

#私の初めての映画
自分のおこずかいで初めて観に行ったのは『#燃えよドラゴン』か『#日本沈没』(=^ェ^=)
友人と行ったのは覚えてますが、どっちの映画が先か?記憶がありません(笑) pic.twitter.com/0MCjRL5X63

— キヌタビト (@kinutabito) July 21, 2022

父がレンタルVHSで借りてきたのを一緒に観た記憶が。クルマ好きになったきっかけでもあったり。

#私の初めての映画 pic.twitter.com/DTwrz4cRJJ

— あれ (@INASHIKI_INA4KI) July 21, 2022

#私の初めての映画
初めての映画館での洋画はハリー・ポッターと賢者の石だったと思う pic.twitter.com/dmzrZ8Pm5D

— すねーく (@azusaverz) July 21, 2022

#私の初めての映画
知っとるわ!て言われそうですが。 pic.twitter.com/DrozefRXZO

— Ra️den 9.16水分11 (@TKRD0907) July 21, 2022

#私の初めての映画
この3本のうちのどれか pic.twitter.com/PBhtbiJ5Zc

— マーベ (@bringme302) July 21, 2022

#私の初めての映画
劇場だけじゃなくVHS込みなら記憶にある限りだとこれら。 pic.twitter.com/VGWHo5BJP9

— YUKITRAMAN (@AZangetu) July 21, 2022

たぶんこれだと思う
今でもたまに見るよ

最近見たらラドン可哀想で泣いてた
#私の初めての映画 pic.twitter.com/1uuFlod6xW

— すぷらうと(のんびりFF16プレイ中) (@kaiwale703) July 20, 2022

多分これ、ゴレンジャーVSジャッカー目当てで観た。モモレンジャーとクインが一瞬ピンクレディーの振りまねするシーンで劇場に笑いが起こったのと妹がもう一回観るとゴネたら母親が同じもの上映してるだけよ!とロビーで大人気なくキレ散らかしたのだけ覚えてる。幼稚園児の頃。
#私の初めての映画 pic.twitter.com/4zMeiyRAAh

— スピードタモリ (@speedtamori) July 22, 2022

#私の初めての映画 初めて映画館で2回も見た映画
トイ・ストーリー4 pic.twitter.com/zrGGwCKeUz

— カービィ・ライトイヤー(ヘッダー変えました) (@kirbyligityear) September 12, 2022

#私の初めての映画

そしてバンドを辞めて写真を始めるまでにいろいろ見ていた映画の一番最初に見た映画は『イヴォンヌの香り』。映画館はこれも今は亡き朝日会館。
当時は適当にチラシ見て決めてたけど、今調べたら、監督は『髪結いの亭主』などで有名なパトリス・ルコントだった。知らなんだ!

— 藻ト_motokicks (@neeze37) August 22, 2022

#私の初めての映画

なんやったやろう?
子どもの頃はたぶんおばあちゃんに連れられて観に行った「森は生きている」だったかな?話に出てくる指輪が欲しかった。

見に行った場所は今は亡き大宮東映。

— 藻ト_motokicks (@neeze37) August 22, 2022

#私の初めての映画

『ネバーエンディングストーリー』

オヤジがオフクロと別居中のおれとの月一の「デート」で大宮ハタシネマに連れてってくれて見た。見終わった後ナンギンで焼肉食って、オヤジはナンギンに消えていった笑https://t.co/8bNVLeT8uo

— takezox2 (@takezox21) July 30, 2022

#私の初めての映画
親に連れられての東映まんが祭りか東宝チャンピオン祭りが映画館初体験のはずだけど脳に刻まれるレベルの衝撃映画体験第一号は幼稚園の交通安全教室の一環で見た岡本忠成の『チコタン』(71年 学研映画)。 pic.twitter.com/graE4jUCtX

— castroganga (@castroganga) July 23, 2022

#私の初めての映画
40年とちょっと前に、奥道後温泉に当時あった映画館で観ました。(たぶん)https://t.co/oL3DSFn2Wb

— きむら (@sjkimura) July 22, 2022

#私の初めての映画
記憶にないが初めて映画館に連れて行かれたのは3歳の時で名犬ラッシーらしい

なお記憶にある一番最初の映画はチャップリンの「独裁者」「モダン・タイムス」の二本立て

— にあ (@nia_phantom680) July 22, 2022

記憶が混濁しててどれが初めてかわからない
ライオンキング?ピーターパン?アンパンマン?
幼稚園でもののけ姫観たのは覚えてる
幼稚園の時親とトータル・リコール観て冒頭でギャン泣きして20年近くトラウマ引きずってたのも覚えてる#私の初めての映画

— みしま(覚醒済) (@misima426) July 21, 2022

#私の初めての映画
多分これ
ちなみにハートキャッチ〜ドキドキまでリアタイしてました pic.twitter.com/Zo0BDk8Vac

— ツクヨミ (@TSUKI_2943) September 9, 2022

#私の初めての映画
ちゃんと見たのはDVDでだけどマジで懐かしい(公開当時は2歳ぐらいだった) pic.twitter.com/1VnD7OgG3B

— ラズリ (@Lazuli_ButeBufa) September 8, 2022

コメント

タイトルとURLをコピーしました