国内

#私の初めての映画

https://www.ghibli.jp/works/totoro/
スポンサーリンク

Post

#私の初めての映画
初スクリーンジブリは
風立ちぬ
初スクリーンは
カンフーパンダ
初DVDは
ナルニア国物語
初Blu-rayは
ダークナイト
初4KUHD Blu-rayは
スターウォーズepisode3
初サブスク映画は
宇宙戦争

— 元トリ (@ddd_bakayarou) August 2, 2022

#私の初めての映画
映画館で観た長編映画なら、ゴジラVSスペースゴジラが初になります。 pic.twitter.com/gl27rv7cwP

— タケシ Takeshi (@kQxJuH534fbM5dM) July 31, 2022

#私の初めての映画
映画館で観たのは多分
公開年から考えると『シンドバッドの冒険』若しくは『わんわん忠臣蔵』かな?
曲は今でも憶えてる pic.twitter.com/ZjD9V4hM9j

— かれん@華蓮 (@Ro8Se7Dir3) July 25, 2022

#私の初めての映画
初めて自分(と友達)だけで行ったのはこれ。「小学校卒業だから子供だけで行こうぜ!」と変にテンションが上がってたなあ。
「にんぎょ姫」の意外なエロさ(当時はそう感じた)にあやうく性の目覚めが起こりそうになったのもいい思い出。 pic.twitter.com/p16V8e6RDh

— 長妻じゅるり (@materia_crazy) July 24, 2022

初めての映画にしてその後の生き方を決定的にした作品

#私の初めての映画 pic.twitter.com/jUyn9Agllb

— 阿羅漢@我等の道 (@ara_kahn) July 24, 2022

これより前にも見てるはずだけど、劇場で見てちゃんと覚えてるのはこれ。
お陰様でその後数年ゴジラしか考えられない頭になった。オタク趣味のはじまりの作品。#私の初めての映画 pic.twitter.com/6cBeeNzW8E

— F田 (@F63130118) July 23, 2022

#私の初めての映画

内容はよく覚えてないけど、人生初の映画館で見た映画は4歳の時の「ゆかいな仲間」。

そのあと
「ジョーズ」(6歳)
「未知との遭遇」(8歳)
「スターウォーズ」(8歳)
と続く…(^_^;) pic.twitter.com/m8f6UtXBx5

— mr_ebisu (H.Ito) (@itoo0704) July 23, 2022

#私の初めての映画
『バック・トゥ・ザ・フューチャー』。小4のときの日曜洋画劇場で。自分の意志で最初から最後までちゃんと観た映画。映画の楽しみを教えてくれた。その後、家にビデオデッキが来たときにお年玉でビデオを買い繰り返し観た。初めて所有した映画でもある(´・・)ノ pic.twitter.com/w2h6VPolaf

— ひとつやひろき (@elmoppu) July 23, 2022

初めて劇場で観た洋画。 #コンボイ
#私の初めての映画 pic.twitter.com/x1owS98I9m

— うまあなろぐ_Umaanalog (@umaanalog) July 22, 2022

家族親戚そろって「サーキットの狼」と同時上映で観たけど、こっちの印象の方が強い

終盤、警察署内で『一世一代のスピード違反だ!!!』と啖呵を切る桃さんカッコイイ #私の初めての映画  #トラック野郎https://t.co/l4X5LBeZsD

— 丼 (@donm645) July 22, 2022

#私の初めての映画
「ゴジラ」シリーズの何かか
劇場版「ドラえもん」シリーズの何かのハズ。
明確に覚えている人が羨ましい。
幼少期に観たヘドラと魔界大冒険のメデューサがトラウマなのは確実 pic.twitter.com/niXrYdTsix

— ダイロウ(暑い) (@Dairooo531) July 22, 2022

多分怪獣映画だった気がする。ゴジラでは無いよな?分からない。
覚えているのは映画館の階段の床。  #私の初めての映画

— wolfen (@WolfenX) July 22, 2022

#私の初めての映画
3歳の時に怖くて漏らしました。 pic.twitter.com/RiGVve6mMs

— れん(ت) (@rerere896) July 21, 2022

記憶にある一番古い映画は『スターウォーズ』。次がETかな。
ただ『悪魔のいけにえ』を観たい!と言っても騒いだ記憶があるので、そっちが先になった可能性アリ。親に断られました。 #私の初めての映画 pic.twitter.com/FuZyz5UquX

— チェックデーモン (@yoko_rin_567) July 21, 2022

映画館で観たのをはっきりと覚えてるのはこれ

上峰サティのワーナーマイカルシネマズで観た

なつかしいな…
#私の初めての映画 pic.twitter.com/NDtPMBOua2

— THE クラッシュ (@crash_amecomi) July 21, 2022

記憶が正しければ多分これ
#私の初めての映画 pic.twitter.com/ABSKvNeSn2

— Gothicゴシック (@lonegothdog) July 21, 2022

#私の初めての映画

自分でお金を出して見に行ったのは「紅の豚」かな?映画館は確か京極通りにあった京極東宝だったかな?今はもうない。

続く、まだ。

— 藻ト_motokicks (@neeze37) August 22, 2022

#私の初めての映画
小学生のとき学校で観に行った「南極物語」(1983)。観たいと母親にせがんで連れて行ってもらって観たのは「アマデウス」が先か「グレムリン」と「ゴーストバスターズ」の二本立てが先だったか、どちらも1984年。映画館のある街中までは峠を越えなければ行けなかった。

— 残照 (@zansyou) August 22, 2022

#私の初めての映画
両親が観たかったらしくて一緒に観た。
映画の内容は何がなんだかわからなかったが面白かった。
砂漠の谷の神殿ははっきり覚えてます。 pic.twitter.com/B4N4GRMltl

— 駿河yaman (@yaman5142) July 22, 2022

コメント

タイトルとURLをコピーしました