国内

#私の初めての映画

https://www.ghibli.jp/works/totoro/
スポンサーリンク

Post

#私の初めての映画 確か劇場版あずきちゃんだったと思う

— はるかしゅか (@Halcaze_Scatter) July 23, 2022

#私の初めての映画
『ザ・チャイルド』と『ドッグ』の二本立てってことにしといてください。
これ以前の記憶が確認されたけど、ホラー好きにはこの組み合わせが美しい。

— .くるくるパーティー・狂茶党 (@1972tue0127) July 23, 2022

#私の初めての映画
私が「映画」を意識した作品ということなら、これ。
これのおかげで今でも映画が好きなんだ。 pic.twitter.com/w64Yr4Lvxo

— 緋だるま (@AkadarumakawaE) July 23, 2022

ET #私の初めての映画

— blue heaven (@mtsmts) July 22, 2022

#私の初めての映画
記憶してる範囲だと、たぶんゴーストバスターズ2?

古町だったかの、今はJAM(アニメ系学校)の別館になってて表に面した2階がドイツ風ビールの酒場になってるビル。あそこずっと昔は映画館だったんだけど。

終盤のゴースト溢れかえったシーンが怖くて外の階段まで逃げた記憶

— 信天翁@未定 (@sledgehammer2) July 22, 2022

#私の初めての映画

本当に初めて見た映画は
物心つく前だから多分覚えてないけど
最古の映画記憶としては

「レジェンド/光と闇の伝説」
「ネバーエンディング・ストーリー」
「ニューヨーク東8番街の奇跡」
「3人のゴースト」
「コクーン」

あたりは
印象的で記憶に残ってるから覚えてる
どれも良い pic.twitter.com/nN7szsaP1R

— 老ペリカン (@KineMachina) July 22, 2022

#私の初めての映画https://t.co/R3W6qBx2Mx

多分これ

— ワイC (@movie_y_Chang) July 22, 2022

#私の初めての映画
同時に観た記憶は無いのだけど、「オール怪獣」とコント55号の映画を劇場で観た記憶がそれぞれあるので69年冬のこのチャンピオン祭りに行っていたのでは?と推測。
その後71年春まで通っていたと思われる。
映画館の楽しさは充分身についた。 pic.twitter.com/EIDeR1dISA

— シーチャ (@seacha00) July 22, 2022

ウルトラマンコスモス
人生で初めてリピートした映画でもある。
らしいです。
#私の初めての映画 pic.twitter.com/AErd6OmsQu

— イツキ (@itsuki_Galaxy) July 21, 2022

映画館デビューは
ゴジラvsメカゴジラ。全く内容は覚えてないがね!

洋画をちゃんと初めて観たのはネバーエンディングストーリー!!

#私の初めての映画 pic.twitter.com/UZFxajXvG0

— Mr.ダッキー (@kazukazubebop) July 21, 2022

#私の初めての映画

小学校の「お楽しみ会」的なレクリエーションで観た『ホームアローン3』が一番古い記憶かな……。 pic.twitter.com/mbd2T7E32n

— センはた(3X) (@friedmeat) July 21, 2022

コメント

タイトルとURLをコピーしました