国内

#私の初めての映画

https://www.ghibli.jp/works/totoro/
スポンサーリンク

Post

#私の初めての映画
 
映画館ではないけれど、テレビで観たが一番古い映画かな?(確か3歳頃) pic.twitter.com/IoEs319DVl

— しゃーくふかまち (@3veCcazjPT3wVbM) July 23, 2022

#私の初めての映画

「やえもん」を覚えているから多分この辺…?初めての劇場体験。来場したチビッコ達に紙製のサンバイザー?みたいなヤツくれるんだよな️

…ってか皆さん良く覚えてますよね pic.twitter.com/lKwNWpGu7r

— K (@longlongarms) July 22, 2022

#私の初めての映画
「キングコング対ゴジラ」
子供の時、怖くて途中退場したのを覚えています pic.twitter.com/0Ao7cnbSYA

— マヌー (@masahiko8584) July 21, 2022

#私の初めての映画

初めての映画デート
アメリ

デートした娘は
もはやどんな声かも覚えてない#映画好きと繋がりたい pic.twitter.com/XSRhmNPwE8

— 初芽映画好き(と思ってる人) (@hatsume1122) July 21, 2022

#私の初めての映画

1969年小学生のおれを事もあろうに、
親父はオールナイトに連れてった。

あの日から全くロクでもない大人に
なってしまったじゃないか! pic.twitter.com/oHlFnrLYLB

— ねろおやぶん (@nerooyabun1) July 22, 2022

#私の初めての映画
お金を払って劇場で観たのは今作だと思う…記憶が曖昧ですが pic.twitter.com/Gq7eo74Lt4

— はがねん@映画垢 (@haganen1979) July 22, 2022

#私の初めての映画

初めて観た映画は分からないのです。物心つく前から映画好きの母に連れられて映画館によく連れて行かれたので。

初めて一人で観た映画は『ガメラ対宇宙怪獣バイラス』と『妖怪百物語』の二本立て。当時まだ5歳だったので『妖怪百物語』は死ぬほど怖かったなあ pic.twitter.com/QUXZFn7ahx

— えろとぽ (@erotopo1) July 21, 2022

#私の初めての映画

初リバイバル映画
アラビアのロレンス

何度でも観たい#映画好きと繋がりたい pic.twitter.com/O3aZINcILk

— 初芽映画好き(と思ってる人) (@hatsume1122) August 7, 2022

#私の初めての映画

初めて自力で見に行ったのは『すかんぴんウォーク』

吉川さんを見て恋には落ちなかったけれど、券売機や自販機のお釣りを漁るシーンを見て

「これだ!」

と思った私と友人は後日、最寄りの駅へ実行しに行った。しかし1円も拾えなかった

思い返せばろくでもない子供だったと思う pic.twitter.com/JjkUM6Oy4Y

— あちこ (@achiko_movie) July 30, 2022

#私の初めての映画

家族以外で初めて行ったのは学校の映画鑑賞会で行った「アルゴ探検隊の大冒険」(1963)です。特撮の数々に大興奮しました。 pic.twitter.com/NpNfsePqVY

— フローレン (@yuri_chan5656) July 23, 2022

#私の初めての映画

劇場なら多分「海底3万マイル」
あるいはその前の「空飛ぶゆうれい船」かも?内容覚えてないけど、"ボア"という言葉が怖かった記憶も微かに

どちらも東映まんがまつり、石森章太郎さん原作ですね

でも、昔吉祥寺にあった老舗喫茶「ボア」(東郷青児さんの絵!)と混同してるかも pic.twitter.com/TRymHwrwja

— CINEMA Qualinay (@on_another_call) July 24, 2022

#私の初めての映画
左)ほぼ地元の東宝館へ観に行った時ゴジラの鉛筆が配られたゴジラとエビラが石のぶつけ合いに満員の場内が沸いていた️終映後隣のそば屋に入るとあちこちにスチール写真が‼小学校時にはどちらも無くなっていた
右)私を映画ファンにしてくれた作品‼敵が有島一郎似に見えた‼ pic.twitter.com/MPXWG3H528

— Nat For Sail (@nat_sail) July 22, 2022

#私の初めての映画
マックイーンの『栄光のル・マン』

親父がまだ1歳のわしを連れて映画館に行ったと豪語しとったが、虚言癖があったので本当かどうか定かではない。たぶんウソだろうと思うが家にこの映画のパンフがあったのはハッキリ覚えている。
ともかく、これが初めて観た映画らしい。 pic.twitter.com/2106ns9nHV

— ぴくナゲ (@Nuggets85527221) July 21, 2022

#私の初めての映画

初めて映画館で観た映画って事だよね?

邦画だと東宝チャンピオンまつりで「キングギドラ対ゴジラ」

洋画だと「最後の猿の惑星」 pic.twitter.com/xZFxjYHr6G

— 習志野COLT (@45Malkovich) July 22, 2022

#私の初めての映画
いたいけなキッズにこの映画を観せる親の気がしれない
後に大好きになる黒沢清監督作品だから許すけど…観た当時は溶けていく伊丹十三さんが怖くて何日も悪夢を見ました。
R15とかPG12のなかった時代の貴重な体験です。今でも廃墟が好きなのはこの映画のおかげかも… pic.twitter.com/11N97nNQwx

— 森崎 (@kitanagako) July 23, 2022

#私の初めての映画
初の洋画劇場体験。当然ながら吹き替えなど無い時代なので数年後に日曜洋画劇場で放送されるまで内容が解らなかった。#スーパーマン#映画好きと繋がりたい pic.twitter.com/8yNSXK75IB

— コウイチ クロウ (@9tASUDOboV7fgcb) July 21, 2022

#私の初めての映画
いまは亡き母親が連れて行ってくれた『ファンタジア』のリバイバル上映。おかげで映画は好きになったが最近は銃とか内蔵とか出まくる映画ばっかり観てる。てへぺろです pic.twitter.com/MmlfjCRcL9

— 偉大なモフ (@fromOuterRim) July 22, 2022

#私の初めての映画
なぜか鮮明に覚えている。 pic.twitter.com/1f8mQyIVMU

— コーダイ (@Gorilla_Island2) July 21, 2022

#私の初めての映画
しかし皆さん上品な作品ばかりお目汚し失礼しますでも確かに画像の2作品だったはず七人の侍は短縮版でクライマックスの雨中の合戦を朧げながら覚えていますが併映の勝新太郎さんのかみそり半蔵のインパクトは強烈でしたね…因みにこの選択は親父の好みでした pic.twitter.com/beU4J3cu7V

— @EijiMove (@EijiMove) July 22, 2022

コメント

タイトルとURLをコピーしました